関東オフ会 初陣!
ポケットモンスター 君に決めた!見てきましたよ~
なんと今回は初!関東オフ参戦でした!


ではオフレポを…とその前に( ^ω^ )







デレステ
デレレポです( ^ω^ )

いいないいなが並んでていいな
いや注目すべきところはそこではなく、Masterフルコン数がついに100曲超えましたよー(/・ω・)/
101曲目にフルコンしたのは桜の頃でしたが、これ一番苦戦しました
まじクソ譜面( ˘ω˘ )66回くらいやりましたね( ◠‿◠ )

でもここから先のフルコン埋めはもっと苦戦するだろうなー(;´・ω・)
わい氏パスピンとつぼみのMas譜面無理なので奏さんMasフルコンが今の課題やで( ˘ω˘ )
つぼみはいけなくもなさそうだけど、パスピンはなーうーん、何回もやれば出来るようになるのかな
できない部分の乱打譜面記憶したほうがいいのかにゃ




デレステ
可愛いボクを見てください!!!!!


…ではなく、ファン数も3000万人突破しましたー(^.^)/~~~

可愛いネタバレをしているのは気のせいヨー(^.^)/~~~




そして最近
FGO
FGOに目覚めてしまいました( ✧Д✧)カッ!!

4月の終わりか5月頃にリセマラして始めたけどストーリーが長くてやる気が出ないまま放置
しばらくしてからログインボーナスもらったほうがいいよと言われログイン勢に
ログインボーナス(と亀のスピードで進めてたシナリオ石)でガチャだけ引くマシンに

ところがやる気とは裏腹に…引きがいい、いい…
やっぱり無欲の勝利ですか?いやでもガチャ引くときは欲丸出しマンでしたけど((

まずリセマラはヘラクレス

次、呼符で酒呑童子引きます
酔っぱらった勢いで引いた10連で源頼光引きます
10連で不夜城のアサシンを連番2枚引きします
10連で水着清姫引きます

ここらへんでFGOをやるべきなのでは?とイベントをやり始めます
FGOの戦闘の楽しさを知ります

呼符で水着玉藻の前引きます

ガチャも楽しくなってきます

課金したくなるじゃない?

9800円ぶち込みます

10連で水着マリーアントワネット引きます
単発何回かやってたら水着アルトリアも引けちゃいます


うん、やる気出ますよねええええええ
ということでまだまだキャラが育っていない雑魚ですが
FGO楽しんでいます~~
イベント戦育ってない状態だとギリギリの白熱バトルになるの( ˘•ω•˘ )楽しいの( ˘•ω•˘ )Mじゃないの( ˘•ω•˘ )
そこからキャラを育てて楽に勝てるようになっていくのが楽しいのほおおおお

ヘラがやっとこさ霊基再臨おわったの~
レベルあがらねえええええええ

あ、ちなみに金時イベのときはやる気なし子だったので
相方さんにとってもらったのでした~1枚分だけね( ˘•ω•˘ )
金時強すぎるからイベントやっとけばよかった( ˘•ω•˘ )

あとマーリンほしい( ˘•ω•˘ )クレッ!
マーリンイケメンな上にさいつよとかまじぱねぇ( ˘•ω•˘ )

シナリオはまだ2章の途中なので、イベント終わったら頑張りマシュ








そんなわけで続きはオフレポでっす(^.^)/~~~









続きは追記から。

















では第1回 関東オフレポいってみよー‎٩( 'ω' )و



メンバーは
色違いとデコポン、ときどきオシャボ。のデコポンさん
やま&うみのtaishoさんと次男くん
雨宮さん
しるこさん

というお馴染みであろう関東オフ勢の中に私が飛び込んだ計6人になりました~
でも初対面はしるこさんだけという、関東勢のフットワークの軽さにおどろき(*'▽')



待ち合わせはロッテリアで!と言われ、わい氏「わからんちん( ˘•ω•˘ )」(我ながら殴りてぇ( ◠‿◠ ) )


という私のために救世主大天使デコポンさんが、いけふくろう前のほうがわかりやすいのでそちらで私と先に合流して一緒にロッテリア向かいましょう~とナイスな提案をして下さいました、本当にありがとうございましたvv
(ところが いけふくろう も わからない ねこ であった が なんとかなるなる と いきあたりばったり な 思考回路 なのでした。) 

少し彷徨いましたが、無事いけふくろうに到着
デコポンさんいるかなーと見てたらまず最初にtaishoさんの姿が目に飛び込んできた…笑
あ、あれ?taishoさんはロッテリアで合流だと思ってたのは私の勘違いだったのか~と思ったら、どうやら出る改札を間違えていけふくろうに来たみたいでしたww

そこで長男くんはポケモンオフを卒業という衝撃の事実を聞かされ、悲しみにあけくれる…ことはなく、ロッテリアへ向かう一行('ω')
いや、寂しいんだけどね!しょうがないよね、子供は巣立っていくものさ…むしろ卒業を祝うべきなのかもしれない(遠い目
まぁポケモンもポケモン映画も卒業してない大人もいっぱいいるけどな!!ドヤァ!


ロッテリア前で雨宮さんと合流しーの
しるこさんと初めましてしーの

映画の席とりーの

始まるまでお茶しーの
(はしょりだした

そこでFGO最近ハマってるんですと話していたら
しるこさんがガチ勢だったので喜び~の


映画館で
オフ会
マーシャドー受け取りました。

ポケモンから離れていた私氏、LINEでマーシャドーがもらえるんですよ~という会話にて初めてマーシャドーの存在を知る
何このポケモン、可愛い////


ポケモンから離れてはいたんですが映画行く前に少しだけサン進めたり
ムーンで御三家色違いリセマラしたり(結局出ず)

してましたよ~


ウルトラサンムーンや来年のポケモン新作がスイッチで出るのも知ってます(*'▽')
スイッチ持って映画館行くのかぁ…オフ会でも話してましたが今とは違うタイプの折り畳み式のスイッチ出てほすぃ( ˘ω˘ )
そして普通に購入できてほすぃ( ˘ω˘ )



映画の感想はネタバレしたくないので軽めに。
懐かしさと新鮮さがあって古参も新参も楽しめる+泣ける内容になっているんではないでしょうか
昔のアニメを知ってる身としては展開はやいなーって気がするんですが、懐かしさやなんやらで泣けますよ( ;∀;)

ちなみに途中、序盤でしるこさんと一緒にトイレに旅立って
戻ってきたらいつの間にかヒ〇カゲがいたのはここだけの話( ˘ω˘ )

慌ててトイレに行ったため2人とも映画の半券を持っていきそびれて再入場できるか不安に苛まれてましたww
序盤で外出てもう入れないとか荷物も映画館に置きっぱなしだし詰みすぎやろwwwもう、昔よくやったいっせーのでとか(通じるのか?w)あっちむいてほいして遊ぶしかないやん…
無事再入場できてよかったれす( ˘ω˘ )




映画が終わり、ご飯を食べ(完全に写真撮るの忘れた)
ポケセンにてお買い物

だけど、ぐっとこらえて開封式できるチャームとカード2パックとアローラロコンのモンコレのみに抑え
レジでやっぱりアローラロコンはなしで!って返品した自分えらい!!と思った次の瞬間

レジのおねえたま「カード5パック購入しますとトウホクのピカチュウのカードがついてきますがいかがでしょうかー?」

わい「あ、3パック追加で」


……… _(┐「ε:)_コテッ


くそ・・・!!商売上手め!!!( ;∀;)←ちょろい






そのあとは、半券分ガチャができる…
あ、間違った (。・ ω<)ゞ
クレーンゲームができるということでゲーセンに突撃((((((((⊂( ・ω・)⊃
オフ会
しるこさん(クレーンゲーム神)に全てを託して見守る野次馬一行

誰かがクレーンゲームしてるの見るのって楽しいよね(*'▽')
無事、ポッチャマゲットできていました~ポッチャマ抱っこしてるしるこさん似合ってて可愛いの(*'▽')






その後、6人で入れるお店を探すも見つからず
オフ会
カラオケGOしました





カラオケにて開封式
オフ会
まずチャーム…というかアクリルストラップ?
謎の運を発揮してシークレットナマコブシを引き当てるワテクシ

確かいつかのオフ会でもシークレットの何か当ててた気がする…w

でもナマコブシより雨宮さんが引いたアロコンとニャビーちゃんが欲しかったので
雨宮さんはナマコブシ欲しがっていたので丁度等価交換になったので交換っこ( ^ω^ )
雨宮さんありがとうございましたvv



カードはこんな感じでした
オフ会

オフ会
シェイミとイベルタルも出たけど写真撮り忘れた( ˘ω˘ )

色違いがいくつか出るパックを私以外の方は1パック(私は5パック)買っていたんですが
だーれも色違いはシュピピーンしませんでしたね( ˘ω˘ )カナシミ


開封式の他にも色々お話したり、デレステをお披露目プレイしたり(みんなに囲まれてやるのは中々に緊張しました( ˘ω˘ ))
なんやかんやしてたらtaishoさん一家が帰る時間になりここでお別れ(´;ω;`)ウゥゥ


その後はデコポンさんにデレステ布教成功したり
(リセマラさっそくしていてデコポンさんの初々しさに胸きゅんしました)

しるこさんに歌ってと言ったら歌ってくださったり、デコポンさんにピカチュウの歌うたってと言ったら歌ってくださ…おや、私ムチャぶり子じゃないか?wwwwすみません、皆さんww
歌ってくれてありがとうございますううううう

デコポンさんのおかげでピカチュウの歌が脳内無限ループしてます!
ぴっかちゅぴっかちゅぴっかちゅう~~~(テレビの奥を見つめながら


お願いシンデレラを雨宮さんと歌ってて、しるこさんはサビしかわからないとのことで
サビのタイミングでしるこさんにマイクをむけたら、同時に雨宮さんもしるこさんにマイクをむけてて笑いましたww



そんな楽しい時間もあっという間にすぎ、カラオケを出て
もう帰りますかーな雰囲気で雨宮さんとは途中でお別れ


で、私もお別れしようとしたところで
デコポンさんに近況を聞かれ、ここだけーのはーなし♪をしていたら
しるこさんの三太郎の日だからマックにバーガーを無料でもらいに行くんだぁ、まあ池袋ではもらわないけどねーという主張を押し切って
半ば無理やり、まぁちょっとマックでも行こうや(in池袋)ということに…(しるこさんすみませんwwお付き合いして下さり、ありがとうございました)

そこで鬱憤がたまっていた私は喋りまくりましたよね
ぶっちゃけまくりましたよね(笑
いやーごめんね、ピュアじゃなくて…心がきれいじゃなくて!!!
わいはもう我慢の限界なんや!!!!((((

でも今回オフ会来れて皆さんと会えて、デコポンさん、しるこさんに話聞いて頂けて
かなりすっきりしました( ˘ω˘ )もちつこう
気分転換も必要よね。

19時まわってたのでさすがにここでお開きになりました( ˘ω˘ )


帰ってからソファで寝転がりながらデレステしてたらよだれ垂らしながら寝落ちしてました(
とっても楽しいオフ会でした(*´▽`*)vvv

また遊びましょうね~~~(^.^)/~~~








スポンサーサイト
[2017/07/25 10:10 ] | ‐オフレポ
| ホーム |