関西オフ~色廃たちの集い2~
オフ会
ポケモン20周年の日、エキスポシティに4人の色廃たちと可愛い小人2人が上陸した・・・!


メンバーは
アンノーン使い(笑)のtaishoさん
炎・フェアリー使いのアスカさん
草・氷使いのめだかフランさん
そして初めて会う、ノーマル・エスパー使いの雨宮さん!
(後々合流2名います)

taishoさん一家の小人のお二人さんは格闘ポケと伝説ポケ使いです!
(※という、私の勝手なイメージというか妄想!笑)


ちなみに20周年の日にオフ会っていうのはわざと合わせたわけじゃなく、偶然でしたw
私なんて前日に明日で20周年かー・・・ってオフ会とかぶってるΣ( ゚д゚;)と気付いたくらいでした←




目的の場所はもちろんココ
オフ会
目指すは、ポケモンジムで全てのポケモンを倒し、ジムバッジを貰・・・えませんので悪しからず!



ジムに行く前に今の戦力では不安なのでもう一人の戦力
水・フェアリー使いのせとかさん(※イメージです)の到着を待ちながら腹ごしらえに串カツを食べに!
・・・確かこの前の関西オフ会もお昼ご飯串カ・・・うわ何をするやめr

しょうがないですよね、串カツのお店関東にはないみたいですし(゚¬゚)
この日行った串カツ屋さんは好きなの取って自分で揚げる感じでした~
せとかさんもすぐ合流し幸せのお食事タイム
全部おいしかったですが、アスカさんの一推しのたい焼き揚げ?すごくおいしかったです!
無言で食べててすみませんww食べてると特に黙りがちです・・・食べるか喋るか、1つのことに集中しちゃうポンコツofポンコツ!そうそれが私!アスカさんが結構周りのこと気にかけてたイメージですが、私黙ってても楽しんでるのでお気になさらないでくださいね!w

ちなみにこの時、おそ松さんの話を切り出したら皆さんもお好きだったみたいでテンション上がりマッスルマッスル~!ハッスルハッスル~!でした!

1番人気は十四松でしたねー

私はとってぃ・カラ松・一松・十四松順で推しかなぁ、、、すっごい僅差なので4人推しといっても過言ではない
おそ松兄さんとチョロ松推し求む(笑)


それでは十分な準備を終えたところで、向かうはポケモンジム!
オフ会
ポケモンジム!!!




オフ会
ポケモンジム!!!!ウホッ、いいお尻みーっけ(^ε^)♪






続きは追記から。
(※画像大量です)













オフ会
ポケモンジムはというと、思ってたよりかなり空いてましたw
他の施設はどうたったんでしょう・・・実は水族館もかなり気になってた人がここにいます←
いや、でも空いてるほうが満喫できるのでオールオッケイ!



オフ会

オフ会

オフ会

オフ会

オフ会
ジムの中の壁面はこんなふうにいたるところにポケモンが沢山描かれています!
(写真はほんの一部です)
全部で何匹いるんですかねー??この中に色違いも混ざっててほしいとか・・・色廃の皆さんなら思いますよね?\( 'ω')/笑
自分の嫁ポケ探し・・・当然しますよねー!!リーフィアちゃん、見つからずですよねー!!(;∀;)
ブイズはイーブイ、ニンフィア、シャワーズしか見つけれなかったかと・・・思いますたぶん?





オフ会

オフ会
一部のアトラクションの入り口はこんなふうになっています~
カッコイイですね!!



さ~ポケモン討伐してもらいましょう!
オフ会
彼等に!!!ww


次男くんメガリザードンポンチョ似合いすぎてて私の目は常にハートでした(*´д`*)
なんてかわゆいんだ・・・ゲットしちゃいたい←(危険人物)


大人組みは、私含め、せとかさん、フランさんは見る専でした・・・応援係(笑)
taishoさん、アスカさん、雨宮さんはトレーニング(?)していましたvv




トレーニングも一通り終えたところでグッズを見に行き
物欲最大メガシンカモードで買い物する人物が・・・私だ←
明らかに1番沢山買ってましたね・・・レジのお兄さんにも「一人が買う分にしては多いな~と思ってました」と突っ込まれ、恥ずかしかったです!!(;皿;)笑
どや顔で「可愛いは正義なので(・`ω・) 」と言ってやりましたが!ww

オフ会は2日間あったので、購入したグッズはあとで纏めて載せますね♪


オフ会
ちなみにポケモンジムの机!ピッピカチュ~~~!!!可愛い!





フランさんはここで一旦お別れ、
水・じめん使いのデコポンさん(※イメージです)と合流すべくポケセンオーサカへε=ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

そこでもグッズを舐め回すように見ていたらこっちをジッと見てる人物に気付き・・・デコポンさん、無事合流!(笑)


ホテルに荷物を置きに行き、近くのカラオケで色粘りをしつつ
次男くんの可愛い熱唱姿を見つつ
(歌詞覚えてるアピールで後ろ向きながら歌ってるのが可愛すぎました・・・キュンキュンする~!)
主にアスカさんとラブライブの曲を歌いつつ
買ったグッズの開封式をしつつ

楽しい時間を過ごしました(*´∀`*)

雨宮さんもラブライブ好きで、デコポンさんも嵌りつつあるのですが、見事に推してる子が皆バラバラである意味すごかったですww

アスカさん、次カラオケ行くならJOYSOUNDですね!!
JOYならPV沢山ありそうですし(((o(*>ω<*)o)))

ちなみにこの時点では誰も色違い出ませんでしたー

その後、私は帰宅
残りのメンバーはお泊まりオール色粘り会ww


taishoさん一家を除いて、他メンバーはAM5時まで粘っていたみたいです・・・皆元気だな!
私も帰ってなんだかんだしてたらいつの間にかAM4時くらいにはなっていた気がしますがw



ここから2日目突入ですが、2日目の写真はあんまないという!ww


オール色粘りで色違いは出たのか・・・?
皆さんの反応見てたらすぐわかりましたww誰が出したのかもわかりました(笑)


ヒントはアで始まる名前の方!(笑)
その辺気になる方はその方のブログで見て下さいbb(笑)
(オフレポ書かれるのかわかりませんが!w)


この日はデコポンさんが予約してくれたレンタルルームにて
オフ会
このDSの数(笑)
全画面ポケモン(笑)(笑)


いい眺めだ(笑)(笑)(笑)
店員さんも何事!?と思ったことでしょう・・・ww


ということで皆本気モード色粘り!

お部屋には大きいテレビもあったので
用意したセレビィ 時を超えた遭遇を見つつ
このタイミングでオフ会のために粘った子たちの交換会(+´ω`)

クジの結果、私はデコポンさんに色っ子をあげ
taishoさんに色っ子を貰うことに!
なんかすっごいデジャヴ感あるな~と思ってたんですが、よく考えたら私、前のオフ会では全員にあげる分粘ってたので・・・全員と交換してました・・・よね?w


あげた子はデコポンさんのブログで紹介して頂けるみたいなのでそちらで(*´∀`*)
頂いた子はかなり後になるかと思われますが、必ず紹介します(((o(*>ω<*)o)))
運良く持ってない子頂いちゃいました・・・!頂いた子のヒントだけ・・・!taishoさんらしい色合いの色違いですvv(アンノーンではありませんwww)


楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、taishoさん一家の帰る時間に。・゚・(ノД`)・゚・。
そしてあれだけDSの台数があるのにここまで(レンタルルームの間での)色違い・・・ゼロ(゜Д゜)


おかしいな・・・もっと「あ、光った!」「私も~!」っていう風になる予定だったんですけどね(;'Д`)
皆さんひかおま持ちのはずなんですけどね・・・ひかおまさん一斉に仕事サボるボイコット発生(笑)


ちなみに私が狙っていた色違いはこちら↓
・α→群れバトル ベトベター
・Ω→群れバトル タネボー
・X→サファリ ナックラー、ツチニン

光ってくれてもいいラインナップですよねぇ( ・´m・`)
オフ会前から粘っていてベトベター、タネボー共に進化分揃うまで@1匹
ドンメルとジグザグマに邪魔されまくりという状態。

ちなみに雨宮さんはORASオダマキリセットでアチャモの色違いを粘っていて、ポチエナ光ることを怖がっていましたが、ポチエナ光ったらそれはもう、それをネタにブログ始めるしかないよねと話していて・・・切実にポチエナ光れ!!と祈っていたなんてことはとてもとても言えないわ・・・!



そして。



ポテトやクリスピーピザを注文しつつ、必死に粘っていたら
シュピピシュピーン


ついに光りました!
ド ン メ ル が!


・・・



シ、シ、シ、
イヤミ
シエーーーーーーー!!(:.;゚;Д;゚;.:)


すんごい皆さんおめでとうって言って下さるんですけど、複雑な心境でした(笑)
光ったけど、、、光ったけど!!この空気の中お前光るかー!?狙ってた子光ってたほうが盛り上がったのに(´Д⊂ヽ

ですが、フランさんが色違いドンメル持ってなかったとのことで!!
オフ会で光ったドンメルにもこれで役割がッ!!!ということでフランさんに差し上げました(+´ω`)*゚+.*.。
結果オーライ!!(*´∀`*)

食べ物がきた頃にはせとかさんがお帰りになるとのことで。・゚・(ノД`)・゚・。イヤアアア
ポテトとクリスピーピザおいしかったので次行く時は一緒に食べましょうね!!
今回食べ物の分までお金頂いちゃったので、次回は皆でせとかさんにおごりましょう!と勝手に決める!(笑)

ところでドンメル光ったのがせとかさんが帰る前か後かだったかわかんなくなってます←
私の脳内ではせとかさんいた設定になってますww


その後ギリギリまで総員色粘りしてましたが光ることはなく><
レンタルルームも意外と人気があるようで延長も叶わず!!退室(´Д⊂ヽ
(皆でわいわい色粘りはここまでで、帰るまでが色粘りだよ!と、思ってはいたものの私は頭痛で帰りの電車内でダウン
他の方も多分光っていません・・・よねー??)


その後はまたポケセンオーサカへ行き、ポケキュンのリベンジ購入などをし
たこ焼き・お好み焼きを食べに\( 'ω')/
お店の予約からたこ焼き焼きまでフランさんがテキパキやってくれて・・・あの方、天使ですよ・・・可愛いし、しっかりしてるし!!
おかしいな…私と本名は似てるのに、そのほかは全然似てない。・゚・(ノД`)・゚・。
皆さん、婿志願するなら今ですよ??(笑)
全部おいしかったけど、ピザ風お好み焼き・・・あれあと1万回くらい食べたい(
ちなみにそのお店では専ら皆でデコポンさんいじりをしてました(笑)
だって~!幸せオーラが半端ないんですもん!!いじるしかないでしょ!!ww


その後は喫茶店に行き、グッズ開封式、おそ松さんトーク、ポケモンの都市伝説トーク等等!
ここでもあっという間に時間は過ぎ・・・名残惜しくも第2回目の関西オフはお開きとなったのでした(;∀;)


皆さん、2日間お世話になりました!
とても楽しくて貴重な時間を過ごせました(〃▽〃)
せとかさんとtaishoさん、お土産ありがとうございます!おいしく頂きました!!



ではでは、この辺で
雨宮さんの印象コーナ~♪
ないと思って油断してました?あるんだなぁこれがっ!!(笑
雨宮さんはLINEで話したのが初めましてで(ですよね??)名前は見かけた覚えが凄くあったので、最初はてっきりブロガーさんかと思っていてデコポンさんに雨宮さん(としるこさんww)のブログ教えてください~!!とか見当違いなこと言ってた裏話があります(笑)
雨宮さんは関東のほうの第1回のオフ会で色ラティアスを光らせたレジェンド的な存在!!w
いやー、私もその場に居合わせてキャーキャーしたかった・・・
お会いした印象はとにかく・・・若いよね!!!ピチピチだよね!!!モチモチお肌・・・ぷにぷにしたひ(
この前までシュッカツしてたとのことで(この話NGでしたらすぐお申し付けくださいw)スーツ姿を妄想してたとか言えないよ・・・変態扱いされる・・・(もう遅い
やっぱりシュッカツ生とのことで若いのに話し方もしっかりしていて、多分私よりしっかりしてるんじゃないかなーと思います!!えっへん!
雨宮さんのイメージタイプがノーマルエスパーなのは常識人っぽい・色ラティを引き寄せた等のイメージです(笑)
運が良いイメージなので今回も雨宮さんやってくれるんじゃないかなー!?(ポチエナを!!)と期待していたのですが、残念ながら・・・ですね!その後どうなっちゃうのか、ちゃんとアチャモが光ったよ!と報告くれないと!私!拗ねますよ!!(笑)
皆さんもですが、引き続き色粘り頑張ってくださいねvv

って途中からなんかもう印象から話それてる!?
こんな感じで・・・許して下さい!ww



ポケセンキョートオフや、ポケモン映画オフ実現させましょうね(人*´∀`*)





ではでは、ラストに購入したグッズの紹介をー!
オフ会
クリアファイル・シール





オフ会
お菓子
中身は↓
オフ会
皆さん、せーので!!!

「か~わ~い~い~!」




オフ会
缶シリーズ、ラバスト

右端のラバストシリーズは1つだけ購入したらなんとシークレットを引き当てちゃいました(゜Д゜)
缶シリーズは3つ買って左端ポッチャマ2つ被り、ナエトルと出たんですが
ポッチャマ被ったしtaishoさん一家にドウゾドウゾしたんですー

あとで気付いたんですけど、このポッチャマ多分シークレットっぽいですww
シークレット2つ引き当ててたんですね・・・
ここに運を使いすぎたんだなーあとで出てくるカードは買った割には結果ボロボロだったと思いますw




オフ会
DSカバー・DSポーチ(もう1つはあとで触れます)




オフ会
缶2つ追加購入(ブイゼル・ムックル)





オフ会
ガチャガチャ品
メガポンチョシリーズ(ルカリオ・リザードンX・タブンネ)
XYジムバッジシリーズ(サイキックバッジ・ボルテージバッジ)




オフ会
蒔絵
リーフィアとブースターのは保存用で再購入ですw




オフ会
毛布




オフ会
ポケキュンのカードホルダー




出たカードの一部↓
オフ会

オフ会

オフ会
※リーフィアEXはポケキュンじゃないです
何パック買ったかは・・・ひ・み・つ(○ゝω・)
オフ会メンバーのみぞ知る(笑

フランさんが購入数少なかったのに神引き運でした・・・!
私はいっぱい買ったけどEXは3種類だけでしたね・・・残りのポケキュンカードは全種揃ってたみたいです\(^o^)/
メノコたんふつくしい・・・!!!

これはもうEX揃えようと思ったらオクに手出すしかない・・・?/(^o^)\
自力で出す・・・開封もカード購入の醍醐味だと思うのでその辺は迷いますね・・・





そして、taishoさんと同じく色違い出ないしなぁ・・・と買う予定のなかったVC版
しかし私の物欲ストッパーは脆いのでフランさんと話してて
オフ会
欲しくなっちゃったよね(笑)



いやー・・・だって安かったし!


初代は昔、緑でゼニガメ選んで遊んでましたがピカチュウ版は初プレイ!
さっそく1日目帰ったあとちょっとやっちゃいました(*´∀`*)



オフ会
ライバルとの初戦

見よ、このギリギリっぷり(笑)



オフ会
2戦目

またギリギリ(笑)

ろくにレベル上げもしないでポケモンも捕まえてなくてピカチュウ1匹しかいなかったので2戦目始まってΣ( ゚д゚)チョットマテーってなりましたww
リセットしようにもセーブすらしてなかった(笑)

いいですね、なんかこういう感じも懐かしいです

白黒も最初大丈夫かなーと思ったけど、意外と大丈夫でした
むしろドット大好きなので楽しい・・・
BGMのピコピコ音も最高・・・道中のマップも案外記憶に残ってましたー

唯一の物足りない点、それは白黒だから色違いいないことが確定してることですねww
サンムーンにつれていけるとのことですが、サンムーンつれてって初めて色違いってわかる・・・!とかじゃゲットは絶望的ですよねーせめて何かエフェクト出てくれたらいいんですが・・・。

今1番気になるのはvc版買うと貰える配信ミュウで色違い出るのか?ってとこですが報告も見当たりませんし、出ない可能性が高いですよねー。残念('・ω・`)

ピカチュウ版は過剰なレベル上げせず、詰んだらレベル上げする感じでギリギリでして楽しもうかなーと思ってるんですが、俺TUEEEEしたい根性が強いのですぐ方針変わってる可能性有りですww








スポンサーサイト
[2016/03/02 17:00 ] | ‐オフレポ
| ホーム |