関西オフ ~色廃たちの集い~
メガシンカコーナーもいよいよ一段落つきましたので、予定通りオフレポいってみよー!!


というわけで。
改めまして、2日間に渡って関西で色ブロガーたちでオフ会して参りましたε=ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ブログ始めた当初はまさかこんなことになるとは思っておらず
色っ子好き同士、集まれるなんて、、、なんてスバラなことなんでしょうか!超スバラッ!!(※スバラシイ)
とっても貴重で幸せな時間を過ごすことができました。


全部で合計8人という結構な大所帯!
途中で合流したり、途中で抜けた方もいらっしゃいますがメンバーは後ほど記載しますねん



行った場所はこちらになりますー↓
【1日目】
ポケセン
USJ

【2日目】
大阪城
ポケセン


ポケモンオフらしく、ポケセンに始まってポケセンに終わってます(笑)



待ちに待ったオフ会当日、私は緊張で向かう電車の中で若干気持ち悪くなってました。笑
緊張しすぎて目が乾いてるのか乾いてないのかわからないほどにww
多分カッピカピでしたけどあまり目薬はささなかったです(笑)


合流地点はポケセンオーサカо(ж>▽<)y ☆
いざ!参いるううううう


と、向かった先で合流はすんなりできちゃいましたww


あらかじめ特徴や目印聞いていたのもありますが、それより先にこっちを見る集団の視線に気付かざるをえなかったよ・・・!!(笑)
後からすぐtaishoさん一家も合流しました♪


メンバーはこちら↓
「色違いとデコポン、ときどきオシャボ。」のデコポンさん
「まったりポケモン色違い日記」のアスカさん
「虹色ピース☆」のめだかフランさん
「やま&うみ」のtaishoさん
  ・taishoさん家のお子さん2人

後ほど合流
「せとかのいろちがい記」のせとかさん



では、皆さんの印象のコーナー♪です~ドンドンパフパフ~
イヨー!!楽しくなって参りました!!(※シラフです)

・デコポンさん
デコポンさんはヒントがなくてもデコポンさんってわかるくらいデコポンさんでした(笑)
何を言ってるかわからないと思うが私はわかるので良しとしましょう(コラ)
明るくていつも輪の中心にいるようなムードメーカー、そんなとっても楽しくて笑顔が素敵な方でした(*´∀`*)
自然と人を惹き付ける魅力のある方だと思います、私はそゆの全くないんでそういうの凄く憧れます(((o(*゜▽゜*)o)))
しかも最近ムフフ( *´艸`)なことがあったみたいなので私は終始ひやかしたくてうずうずしてましたね!えっへん!!(笑)
もうね!初々しいオーラが凄かったよ!私にもその初々しいエキスをわけておくれ!ww
眩しすぎてヌメラみたいに溶けちゃうよ!色んな意味で!2日目の天気的な意味でも!!ww
いやー、乙女ですなぁ、、、青春ですな~~末永く、爆発してくださいまし!(笑)


・アスカさん
アスカさんもアスカアスカしてました!!何言ってるんだコイツと思われたでしょうけど私はわかるん(ry
小柄でふわふわしてて小動物のような可愛らしさを持ってらっしゃいましたー
「ねこさん、思ってたよりお姉さんだったー」と言われ(ちょっともう1回お姉ちゃんって言って(:.;゚;Д;゚;.:))と思いつつグッとこらえました(笑)
実際私はボーッとしてて全くお姉さんではなく、アスカさんの方がまるでお母さん!?て貫禄も出るくらいにしっかりしてらしてらっしゃいました(((o(*゜▽゜*)o)))
アスカさんはUSJに行く前に抜けてしまわれたのですが別れ際にチラッチラ何回も振り返っていたのが可愛すぎました/////どうする~アイフル~?的な気持ちになりました!分かる方には分かる!ww


・フランさん
フランさんは合流前に服装を晒していたので、みーんなにそれでフランさんだって1発でバレていましたね(笑)
とーっても小柄でお顔まで凄く小さくて「ホエエエ」と見とれちゃうくらいに可愛らしい方でした(〃▽〃)
個人的にお声もツボだったりしました・・・とにかく可愛いです(ノд`*)
アスカさんが抜けてから案内はフランさんに任せっぱなし・・・常に先導してもらってた気がします((((゜д゜;))))
同じ関西人なのにずっと案内をアスカさん、フランさんに任せてしまって申し訳ないです('Д`)・・・と共に、ありがとうございましたぁ><!
2人ともしっかりされてて素敵すぎました(○+'□`从)♪゚.+じ、自分の無能さを痛感するで・・・あります・・・/(^o^)\ww
フランさんとは実は本名が似ていてお互い同じあだ名で呼び合えた時は嬉しかったです(((o(*>ω<*)o)))
気付いたら「フランさん」呼びに戻っちゃってましたが(笑)


・taishoさん
もうね!taishoさん!!アナタ面白すぎですかwwww
ちょっと私、taishoさんに釘付けになっちゃいますよ!?ww
taishoさんは、デコポンさんとはまた違った意味でムードメーカーでした!すごーく色白でお子さんを2人も持っているとは思えないくらいにお肌も綺麗で元気で若々しかったです(((o(*>ω<*)o)))
何だろう、もうtaishoさんの言動が色々とツボにハマりまして・・・「ねこさん絶対これブログで書くでしょ!?ネタにするでしょ!!?ねこさんは絶対そういうキャラだ!」って言われた時も笑いが止まらなくなりそうでしたww
ごめんなさい、違った意味でネタにしてwww
可愛いお子さん2人も来てらしてすーーっごく癒されました!3人でいる姿はとても微笑ましかったです!
そして一家揃ってDSをやっている姿は圧巻・・・!とか言いつつ私も、他全員もDSしていたんでその姿のほうが圧巻ですね(笑)
taishoさんのような仲良し家族が理想です(○+'□`从)♪゚.+


・せとかさん
せとかさんは途中合流でUSJからの合流になりましたー!!
もう一言で言うとですね!「うさぎさんみたいに可愛い!!」・・・え?それ一言じゃないって??
私の中で「うさぎさんみたいに可愛い」というのは一つの単語なんです(
なんだろう、上手く言えないけどとにかくうさぎみたいなんです、、、ちょ、ちょっと誰か代わりに上手くまとめてwww
私の気持ちを代弁してーーー!!
ううん、いやでも待てよ・・・せとかさんは・・・小鹿さんのようでもあるな・・・Σ(*゚ロ゚)ハッ!! いかん、いつの間にか動物談義にww
とても繊細そうで落ち着いていて可愛らしい方でしたー(ノд`*)まさに癒し系(;∀;)vv
ですが、ふいにオチャメな瞬間もあって、私をギャップで攻め落とそうとしているのかと思いました(え?w)
遠い中、お仕事帰りに来て頂いて感激でした!2日目もご一緒できてとっても嬉しかったです(((o(*>ω<*)o)))






そして、私はというと・・・やはりブログのイメージとは違ったみたいで・・・恐れていたことがアワワ・・・!
・・・いやでも冷静に考えてくださいよ?
普段からこのテンションだとおかしいでしょwww
多分、、、相当うざい人だよ・・・?笑


AB型なんで色んな場面でテンションを使い分けてるとこあるかもしれません~。
でも芯はかなりおちゃらけているというか適当なのでちょっとでもブログでの一面が垣間見えていたらいいなーとか思っています(おちゃらけて適当っていいイメージないけど??ww)
あとブログではすっごい敬語ですが、普段は敬語使えない人です、敬語苦手すぎます
ニッホンゴ ムズカシイネー!(かと言って英語も喋れない)
タメ口がつい出てしまったり何か失礼な点や傍若無人な点があったらごめんなさい。。
その辺はかなり申し訳ないですm(_ _)m




さ!
印象だけで長くなっちゃいました(笑)
でもぶっちゃけここが本番と言っても過言ではないんじゃないでしょうか(*゚▽゚)?笑
あとは簡潔めに書けるといいなー長すぎてもアレなんでw









行った場所のネタバレや画像を含む為、続きは追記に折りたたんでおきますね↓↓









文章は少なめに、画像は多めにというスタンスでお送りします('ω'〃)!
オフ会
ユニバーサルスタジオ駅にでかでかとハリーの看板が!!
あ、ちなみに先に言っておきますが15時から入場のトワイライトパスコースで行ってるんで整理券が必要なものはハリー含め、強制的に行けませんでした('Д`)

せめておみやげは自分にグリフィンドールのマフラーをと思ってましたが季節的にか売ってるのを見かけませんですた_(:3 」∠)_



オフ会
せとかさんが合流するまでの待ち時間に近くのジャンプショップに突撃♪
皆さん結構漫画も読んでらして、一緒に楽しく見ることができましたー!!





そしてせとかさん合流、アスカさんとバイバイしたあとにUSJへと ε=ヾ(´=∀=)ノブーン



乗ったアトラクションはこちら
オフ会

オフ会
の2つだけでしたね!

あ、上の写真はターミネーターも見えてるけど、スパイダーマンの方メインに見てくださいw
(って言わなくてもターミネーターメインで見る人はいない気がしますがw
あ、いたの?って感じのデザインになってますからね!wwカナシミ!私はターミネーターも凄く好きなんですけどね!)


スパイダーメンの方は写真撮られるんですが、皆でゲッタバンバンのポーズしながら写ろうよーてことに・・・


ハイ、誰一人できてませんでしたけど!!!!(笑)


実はスパイダーマンがパシャリと写真を撮るのはフェイクでもっと前に写真を撮られているんですよね
タイミングがわかりませんでした(;∀;)!!

やっぱりずっとゲッタバンバンのポーズしながら乗れば良かったかしら?(笑)
それ何て罰ゲーム


ジョーズは余裕だと思ってたら、久しぶりに乗ったら結構迫力あってびっくりしちゃいましたww
ですが、taishoさん一家を後ろから見ててとても微笑ましかったです(ノд`*)





その2つに乗り終わり、こちらを通りがかりました~
オフ会
モンハン(〃'д')o_彡☆モンハン(〃'д')o_彡☆



あれはなんだろ、ゴアマガラかな
とりあえずモンハンのモンスターの名前はゴアマガラしか覚えてないので何を見ても脳内ではゴアマガラです

お前は今日からゴアマガラだ!!!(





続いてこちらに・・・・ニィ!?
オフ会
ケツ!!!(゜Д゜;)


う・・・ウホッ、ヤラナイカ?


おおおお、おちケツ!!いや、落ち着け私!!



ケツも捨てがたいですが、回り込んで見たいですよね!
オフ会
うおおおお、かっこいい~~~!!!大きい~!!
正面から見ても大迫力でよく作りこんであって凄かったです


特にケツがっ!!!←結局




こちらの方も見ました!
オフ会
捕食巨人ってやつですかね?ヨダレまで再現してて凄いです!
ところで調査兵団の(かな?)マント着てる人が多くていいなー欲しいなーと思ってたんですが、あれは予約してゲットするものみたいですね

現地でも売ってたら買っちゃってた気がしますww






2日目は城めぐり!大阪城へレッツゴーヾ(*ゝω・*)ノ
オフ会

オフ会
関西人ですが、大阪城公園自体は行ったことあるのですが
駅に行くのとちゃんと大阪城を見るのは初めてでした

当日はスバラッ!な快晴でお散歩日和にも程がありました(゜Д゜)笑
とっても暑かったです、翌日には筋肉痛になったくらい軟弱な私です




個人的には大阪城も良かったんですが、物凄くテンションが上がったのは大阪城のお土産屋さんでしたー!
オフ会
購入したもの♪♪(私の膝の上からお送りします、お目汚しすみません)
・恐らくポーチ
・舞妓ハンマニキュア
・手毬ピアス
・手毬ヘアゴム

何か皆でおそろいのもの買いたいよねーということで、恐らくポーチ的な何かをDS入れに使おうということで色オフだけに、皆それぞれ色違いで買いましたー!
どの色のポーチもスバラ可愛かったです(;∀;)vv(他の柄は他の方のブログでどうぞ!皆さん画像出されるかはわかりませんが)
ちなみにDSLL実際入れてみたところ危うかったですが、ギリギリ入りました( ノд<*)


あとヘアゴムはフランさんとデザインは違うけどおそろいかな??(購入してたら!)
ピアスはせとかさんとデザイン違いでおそろーо(ж>▽<)y ☆


ピアス買おうか悩むせとかさんに「いつ買うの!?」と振り「い、い、今でしょ!」と半ば無理やり言わせたのは私です
どうもすみまs・・・いや、若干困りつつ今でしょ!って言うせとかさんが見れたので反省などしません!!!!むしろグッジョブ私!!←

見事なポフレ落としの応用でせとかさんの可愛い困り顔げっとでちゅ~♪(*´ε`*)笑




オフ会
ちなみに舞妓ハァアンのマニキュアの発色はこんな感じでした
とっても鮮やかなんじゃよ!ワシも気に入っておるんじゃ!

本当に可愛いものが多くて買い足りないくらいです\(^o^)/





大阪城も満喫し、ポケセンオーサカへ向かいました~!
色々物色してたらいつの間にかピカチュウが来てました(゜Д゜)
オフ会
♂!
画像編集するまで気付かなかったんですが、ちょ!!君、君ィ!!
ピカチュウのお口に手突っ込んじゃってるそこの君wwwwやめたげてwww





オフ会
こちらは♀ー!!
尻尾もちゃんとハート型になってました!とっても可愛かったですvv




色々買って満足о(ж>▽<)y ☆



お土産や買ったもの公開ー!
オフ会
・アスカさんに貰ったバトンドールのポッキー(おいしく頂きました)
・デコポンさんに貰った伊豆の入浴剤
・フランさんに貰った靴下




オフ会
さっそく履く人←笑
これ履いて色粘りしますねーо(ж>▽<)y ☆






オフ会
・せとかさんから貰ったきいちゃん塩
・taishoさんから貰った東京バナナ(おいしく頂きました)
・プレゼント交換でデコポンさんから貰ったポケモンカフェのメモ帳とキーホルダー


プレゼントはですね、色粘りして最初に色違い出した方にプレゼントするって企画だったんですけど誰も色違い出なかったので交換会になりました(((o(*゜▽゜*)o)))笑
ジャンケンした結果、私はデコポンさんにプレゼントを貰い、せとかさんにプレゼントをあげることに(*´∀`*)

デコポンさん、貴重なグッズをありがとうございました!
可愛すぎてやばいですー(((o(*>ω<*)o)))


皆さんお土産もありがとうございました!!
私は何も用意できなかったので申し訳ないです><
次のオフ会があった時は奈良に因んだお土産を用意できるといいなーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
(実は用意しようかなーと思ったんですけど、セントくん関係のお土産なんて貰っても嬉しくないかな・・・wwとか思って躊躇した結果がコレだよ!)





ポケセンで買った物♪
オフ会
・ラプラスドールのドール
・ピッピドールのドール
・コップ
・ミニトレー

ドールのドール(笑)を置いて、部屋でひみつきち気分を味わっています(*´∀`*)
メタモンドールも買うか迷ったんですけどねーあ~買えば良かったかなぁ

ホエルオーの大きいぬいぐるみもすっごく欲しかった!
でもさすがにあれは持って帰れない((((゜Д゜;))))笑





続いて、
オフ会
・鏡
・阿波踊りピカチュウのイヤホンジャック

あと2つはポケセンのキャンペーン?で貰った
・ピカチュウのブックマーカー(デザイン何種類かあるみたいです)
・アート色紙(こちらもデザインいくつかあります)



かわゆす(*´д`*)




買い物も終わって満足したので
皆さんとのお別れ!とっても名残惜しかったですが、また会える会える!
ブログでもLINEでも繋がりがあ~る~(((o(*゜▽゜*)o)))




オフ会
おまけ 帰りにひいたガチャガチャ
ゲッコウガ&ディアンシーо(ж>▽<)y ☆






字少なめとか言ったのはどこの誰ですかね?(*゚▽゚)
とにかく皆さん楽しい2日間をありがとうございました!!
普段から色粘りなんてぼっちプレイになりますんで、皆で並んで色粘り出来た時は本当に感動しました!
色違い出るかも!?っていうドキドキ感も何倍にも跳ね上がって貴重な体験ができました(((o(*>ω<*)o)))


頂いたお土産、色っ子、思い出♪全部大事にさせてもらいますねvv



では、オフレポは以上となりますーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。




次回記事から、オフ会の色っ子交換企画で交換した子たちの紹介をします(*´∀`*)vvv







-------------------------------------


おまけ。
-リアルタイム後日談-


本日ポケセンにてiPhoneケースを予約しに行くついでに美容室に髪を切りに行きました(あの・・・普通は逆)
(iPhoneケース予約販売情報はアスカさんからお聞きしましたvv)


無事リーフィアたんとブラッキーのケースを予約!
(いい年こいてパンフレット?ガン見しながらめちゃくちゃ悩んでたとはいえない)
観賞用になるかもしれないのでとりあえず厳選して2つだけの予約となりましたー♪
受け取りが楽しみです!!


そして本日販売のこちらも購入
ポケセン
4箱大人買いしました

10種類中、何が入ってるのかランダム
私はバトルリゾート?とか全然やってない為あまりキャラたちは分からなかったんですが、パッと見欲しいなーって子が出てきてくれてかなりの引きの良さでした

最低セレナは欲しいと思っててバッチリひけたし!
アチャモもちゃんと付いてて可愛いんだこれが

緑色の子も欲しいなーって思ってたけど出なかったですねー
でもかなり満足しました(*゚ー゚)
(他の種類やもっとちゃんと見たいよー!って方はぜひご自身でー(*゚▽゚))


その後・・・・帰るハズだったんですが・・・・


エスカレーターでゆっくり帰ってる中心残りだったことがこみ上げてきて我慢できずにポケセンに逆戻り





そして、、、やりやがったーー\( 'ω')/wwww
ポケセン
買っちゃいましたwwww


例のでかすぎて買うの諦めたホエルオーのぬいぐるみ(〃^д^)o_彡☆
わわわわ、私は悪くないよ!!つぶらな瞳で「ねぇ、買って(はぁと)」って訴えかけてきたホエルオーが悪いんだよ!!!(幻聴)


いやぁ・・・後悔はしていない!(;∀;)!
今日から夜を共に過ごそうね・・・ホエルオちゃん・・・!

ちなみにレジ並んだ時に前の男の子も同じぬいぐるみ持ってて笑いましたww

本当はホエルオーぬいぐるみ6個買ってトリプルバトルごっこや群れバトルごっこをしたいだなんて!!!思ってるんだからね!!!!!←



その後はホエルオーたんを持って帰るのに恥ずかしい思いをしながら家に直帰しました(ノд`;)笑





ポケセン
次これ気になります('Д`)!!








スポンサーサイト
[2015/05/16 20:00 ] | ‐オフレポ
| ホーム |