スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
★エンブオー【XY】
さーーーーて。




ポカブ粘りはというとですね。



どうやら「上げて下げて更に叩き落とぉす!!!」という地獄の3連コンボの罠にハマッていたみたいで。



600個(色1匹)+600個(色1匹)からの…
300+300+300+300・・・の10BOX目




ポカブ
合計2400個中の2309個目に貰った卵が色違いでした。


もはやわけわかんないことになってますね(笑)
1匹目産まれた時はもっと早く終わってくれると思ってたポカブ粘りも無残な結果でしたww
でも無事進化分揃って良かったーーーー・・・・・





ポカブ
よ!?Σ(ノ∀`*)




あちゃーまさかの双子w
最後に貯めた300個の中の1BOX目(2205個目の卵?)に再び金色ポカブが(・_☆) キュピーン!!




・・・と思いきや・・・なんと3つ子だったんです^^;
うおい!!って突っ込んだ勢いで写真は撮り忘れちゃったのですが、8BOX目(2347個目?)の子で再び┌|-_☆|┘キラーン!



なんや、、、それ。
ポリゴンのパターンと一緒やんwもっと早くそのパターンで産まれてきてくれれば。。。




しかもポリゴンの時は色違い@ラス1で750個割る→3つ子だったんだけど
ポカブの場合は色違い@ラス1で300個割る→3つ子だったから今までで一番運の良い孵化周期だったんですよね。




これが最初にきてくれれば^^;
孵化数300で済んだのに・・・・!!(血涙




切ない。・゚・(ノД`)・゚・。




まあ、いいよ。
いつか誰かにあげるために産まれてきたんだよね!
ちなみに3つ子の内の1匹はお友達の瑠璃亜さんの元にお婿に行きました (∩^o^)⊃━☆゜.*




は~国際孵化って…ほんとクソ> ( °-°)シ ミ☆。0O(国際孵化楽しいれす!!)




あれ?心の声と口に出てる声が逆…にもなるわバカ!!




進化です┌|-_☆|┘
エンブオー
やっと会えたよエンブオー(;∀;)!!







エンブオー
色比較!!
見難いけど、目の色も青に変わってますー。







エンブオー
かなりかっこいい色違いじゃないですか!?
まあ、ドットの方がかっこよかった気がするけどね・・・!






続きは追記から。










エンブオー
青い炎~!!カッコイイ!!







エンブオー
触ったら勿論火傷します('Д`)







エンブオー
やっぱりの「ちょーだい」廃止(((((゜Д゜;)))))
エンブオーの「ちょーだい」も見たかったな~超がっかり_ノフ(、ン、)







エンブオー
青ッパナ・・同じ青ッパナの某トナカイの可愛さとは雲泥の差







エンブオー
でも!!!カッコイイからいいの!!!!!







エンブオー
一瞬ですがこんな優しい表情も見せてくれます♪







エンブオー
こんな可愛い表情も見s・・・・ダメだ頭が完全におむすびにしか見えなくなってきた(゚¬゚)








エンブオー
シュピピシュピーン







エンブオー
あらやだ、いい眺め//////






スポンサーサイト
[2014/06/29 00:03 ] | ‐☆国際孵化 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<★ウルガモス | ホーム | ★ゾロアーク>>
コメント
またきた♪ワラ♪
図鑑完成したことなかったから☆
達成感ハンパないね♪
友達に伝説のデータもらったり☆

初の国際孵化はフォッコだったな♪
15個目で出たの☆
あの時は嬉しかった♪
[2014/06/29 12:34] | URL | ゆずき #- [ 編集 ]
ねこさんこんにちはー!

色ポカブ一家コンプリートおめでとうございます、
でいいのかって感じの国際孵化運ですねwww

にしても色エンブオーやっぱり超かっこいいですよね!!
私もBWの頃にこの青い炎に憧れてポカブ国際孵化頑張りました…。
個人的にはXYのモデルも炎の表現が綺麗で好きです(´ω`)

進化系が並んだショット壮観ですね!
こうして見ると進化ごとに結構色味変わってるんですねー。
ゴツい進化系に挟まれてポカブの可愛さが2割増しくらいに見えますw
[2014/06/29 14:22] | URL | 瀬乃 #JqGHokl6 [ 編集 ]
色ポカブからのエンブオーおめでとうございます。

青い炎がかっこいいですね。色チャオブーに引続き、ねこさんのブログで初めて色エンブオー見て、ちと感動です。

最後の3ショットがほんといい眺めです。
[2014/06/29 15:38] | URL | なお #- [ 編集 ]
ねこさん、こんにちわん♪

イキナリ算数の時間、足し算に足止めされちゃいましたよ~!!
上げて寄せての胸・・・の罠もいいですね^^*
計算は苦手ですが(笑)3つ子はスゴイ!!
~おめでとうございます~

私はツタージャ・ミジュマルの進化分の色粘りしたのに・・・
ねこさんの記事を見て、ポカブの色粘りしていないことが悔やまれる!!
ぶーりんちゃんの可愛さもお茶をブーと噴いてしまうほどの可愛い
パルレ顔チャオブーも、青い炎がカッコイイ「エンブオー様」!!
通常色は冬、夏は青い炎もイイですね~。
青ッパナの某トナカイ(笑)
オイラに似てるなんてうれしかねぇぞ・・・・・
と照れそう♪

数日色粘りサボっていましたが、いつかポカブを粘るために、やる気の炎がメラメラと燃えてきましたぜぇ!
ねこさん、やる気を「どーもアリゲイツ♪」
[2014/06/29 16:27] | URL | なつみ #N3o4lIaI [ 編集 ]
ねこさん、こんにちは!
色ポカブもそんなに苦労の物語だったとはっ!
しかも、最後の300で三つ子…
色神よ~!
という感じですね(汗)
2400で5匹というのはどうとらえたらいいんですかね(汗)
でも、おめでとうございます!

そして、色エンブオー!
か、かっこいい!
どっかで見たことあると思うのですが、
すっかり記憶から抜け落ちていて、この子カッコいいですね!
ポカブいるので私も早速進化させてみようかなあ…
わたしは進化分3匹は揃えなくてもいいことにしているんです…(汗)
[2014/06/29 18:42] | URL | taisho #- [ 編集 ]
ねこさんこんばんは(*^^*)

ポカブえーっと…5匹??
おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
生まれて欲しいときに生まれてくれないのが国際孵化の醍醐味ですよね(o^^o)笑
私も進化分を揃える用に色ミズゴロウを粘っていたのですが、なかなか生まれなくて…(;_;)
千個超えてやっと色違いが生まれた!!と思ったらまさかの+4個目にもう一匹色違いが生まれるという…orz
ミズゴロウ、ラグラージの分はだーいぶ前に粘っていたので素直に喜べませんでした(>_<)

エンブオー、綺麗な色合いになるんですね(#^.^#)
見た目アレ(笑)ですが、BWではお世話になったので割と好きなポケモンです(※´Д` ※)
私もまだまだ先になりますが、ポカブを粘りたいと思います(≧∇≦)

私もだんだん頭の形がおにぎりに見えてきました(O_O)!笑
コナンくんに出てくる…ゲン太くんでしたっけ??
ゲン太くんに見えて仕方がないです(笑)
[2014/06/29 21:35] | URL | アスカ #41Gd1xPo [ 編集 ]
>>ゆずきさん

ゆずきさん、またまたこんばんは(*´∀`*)!
いつでもいらっしゃいませー!大歓迎ですよо(ж>▽<)y ☆

私も図鑑完成させたのはXYが初めてなのでその気持ちわかります!
初めて図鑑完成させて、図鑑に空きがないのは壮観ですよね( *´艸`)
図鑑埋め手伝ってくれる友達がいるっていうのはとてもありがたいことですよねvv

初の国際孵化が15個!それは凄い(*´∀`*)
私も初国際孵化がすぐ産まれてきたのでそこから色っ子集めにどっぷりハマったんだよなあ・・・(笑)
ゆずきさんも色っ子ハンターになりましょうヾ(*´Q`*)ノvv
[2014/06/29 22:47] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
>>瀬乃さん

瀬乃さん、こんばんはー(((o(*゜▽゜*)o)))
おめでとうありがとうございます!!

苦労してゲットできた一家なのでおめでとうとっても嬉しいですよ。+゚(゚´Д`゚)゚+
私、自分の孵化運舐めてました…まさかここまで悪いとはwww
こんなに悪いんだからいつか色っ子フィーバーもくるよね?って思っても中々こないですwwもう諦めた(笑)

色エンブオーかっこいいですよねー/////
確か瀬乃さんも色エンブオーの画像載せてる記事ありましたよね!?
あのエンブオーはBWの頃の努力の賜物なのでしょうか(+´ω`)*゚+.*.
おお!私XYの炎の表現苦手派なんですよ・・・!珍しく意見が別れた(笑)
なんか動きが不自然に見えるというかwあんまり気にしないけど(*・ω・*)
でもやっぱり青い炎綺麗ですよね・・・!

並べて見てみると段々と金色感がなくなって青みが強くなっていってて面白いですよね( *´艸`)
ポカブの時の尻尾と鼻のピンクはどこへ消えたやらww
エンブオーがパパで、チャオブーがママで・・・子供がポカブーに見えてきた(笑)
子供の頃こそ1番可愛い!ロリショタ正義!!←
[2014/06/29 23:02] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
>>なおさん

なおさん、こちらでもこんばんは(〃▽〃)!!
おめでとうありがとうございます!!

青い炎本当に綺麗でかっこいいです・・・!
ええ!色エンブオーも初見だったんですか!?意外すぎる・・・!!
こんな素敵な色っ子を知らなかっただなんて勿体無いですよー><!
ぜひドットverの色エンブオーも見て欲しかったりします!
かっこいいですよー(((o(*>ω<*)o)))

最後のスーパードヤタイムを楽しみにひたすら卵割ります・・・今日も(笑)
色違い・・・出ないwwwwwくそぉwww
[2014/06/29 23:23] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
>>なつみさん

なつみさん、こんばんわんわん(〃▽〃)vv

はΣ( ゚д゚*)なつみさんも算数苦手なんですか!?
私も苦手だったりしますwwwだから卵の個数数えるの億劫なんですよねー・・・(笑)
上げて寄せる胸がない・・ゴホン!私のDSはどうやら私に似てかなり意地悪な子みたいです/(^o^)\
全くそんなふうに育てた覚えはないのになぁ・・・p(-x-〃)ブツブツ
3つ子凄いですよねー早く産まれてくれてたらもっと凄かったのにな~な~な~(エコー

なつみさん!なんでポカブの色粘りしなかったんやぁ・・・!!(笑)
きっとミジュマルの難産で疲れちゃったかなw
ポカブも進化分粘るだけの価値のある素敵な色違いですよーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
ポカブ粘りいつかする気が出たみたいで良かったvvとても嬉しいです(+´ω`)*゚+.*.
粘られる際は頑張ってくださいね!

う、うれしくなんかねえぞコノヤロが!!って隠しきれてない笑顔で言ってそうですよね(笑)
最近ワンピースめっきり読んでないけど、どうなってるのかしら・・・(*・ω・*)
[2014/06/29 23:36] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
>>taishoさん

taishoさん、こんばんははー(〃▽〃)ノ!!vv

いやーもう進化分揃える孵化はほぼ全部苦労してると言っても過言ではありません。・゚・(ノД`)・゚・。
すっかり国際孵化が嫌いに・・・いや、逆に病みつきになってきました(なぜww)
サファリ粘りや群れ粘りに行きたい気も満々なんですが国際孵化から離れるのも辛い…どうしようこれって恋?←

色神さんはそろそろ私に微笑めくださいお願いします。・゚・(ノД`)・゚・。
微笑んでくれなくても意地でも進化分集めてやるけどね><!
2400個で5匹は・・・私の中ではいいほうですww盛大に祝ってあげてください(笑)
おめでとうありがとうございます!!

そ、そんな!存在を忘れ去られてた色エンブオーさん涙目(笑)
taishoさんの大好きな青成分を含んでる色っ子なのでぜひ!進化させてくださいなvv
けどポカブも可愛いので進化は迷いますよね・・・
進化分揃えなくてもいいと思ってた時期が私にもありましたwwwそれが正解だと思います(笑)
[2014/06/30 01:35] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
>>アスカさん

アスカさん、こんばんはー(〃▽〃)vv

ポカブは5匹です!すみません、わけわかんなくって!…(笑)
おめでとうありがとうございます。+゚(゚´Д`゚)゚+
国際孵化の醍醐味の壁なんてぶち壊したいwwww
安定した色っ子ライフを送るのは永遠に夢のままで終わりそうですね/(^o^)\
まあ、だからこそ色粘りは面白いっていうのもありますけど(ノд`*)
でもこう難産ばかりだとプッツンいきそうですwww

ミズゴロウのこと書いてた記事もばっちり読んでましたよーvvv
1000個越えしたけど+4個目に色違いがいたのって素晴らしく運がいいと思いますよ!
素直に喜べないのはわかりますが(笑)
時間がたてば、あの時は運良かったなーなんて思う日がくるかも!(フラグ立てるな!)
あー!ミズゴロウからラグラージまでの記事私リアルタイムで見てましたよー^^*
あの頃はまだアスカさんに話しかけることができてなかった時だ・・・!懐かしい( *´艸`)笑
今では沢山お話できるようになって嬉しいですvv

色エンブオーの見た目はこれはこれでアリなんです!!段々全てがかっこよく見えてくるはず!(笑)
お世話になった子の色っ子なら尚更愛着わきそうですね(+´ω`)*゚+.*.
粘られる際は頑張って下さい!難産になりませんように(>人<)

ゲン太wwwwwwwwwwwww
ダメだ、めっちゃ似てるwwwwww
ゲン太にしか見えなくなっちゃうぅぅぅぅ!せっかくのかっこ良いイメージが台無し(笑)
[2014/06/30 01:46] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/06/30 23:42] | | # [ 編集 ]
ねこさん、こんばんはー!
まさかまさかの三つ子ちゃんとは、恐れ入りました。ねこさんほんとうによく頑張って粘ったんだなって恐れ入りました(@_@;)

エンブオーになると、首の炎のところが青くなってより、高温ぽく見えます(笑)

青いいですね(*^_^*)
最後のパルレで、3匹揃ったのを見ると、すんごい達成感だろうなって思います!
無事に、エンブオーまでの進化そろっておめでとうございましたーーーー☆
[2014/06/30 23:59] | URL | めだかフラン #- [ 編集 ]
>>海賊ダイルさん

ダイルさん、こんにちはー(((o(*>ω<*)o)))
お疲れ&おめでとうありがとうございます!!

そう、ついに揃ったと思ったら5つ子でしたww
私のDSいつもいろフィーバーするタイミングが悪いです(´Д⊂ヽ
ブログやってるんで余った子は配布に出せるからまだいいけど、たまには私に楽させて…(笑)

パールで国際孵化やってたんですか!その場合って確率どのくらいになるんだろう・・・?
…2048分の1ですか!←今調べた
それで半年かかったってことは一体いくつ卵割ったんでしょうね(○ω○;)気になるけど考えたくない数字になってそう・・・w
でも無事色違い産まれたんですね!過去作での孵化お疲れ様でした。+゚(゚´Д`゚)゚+

月1で1匹孵化色違い粘りいいですね!
もはやそれくらいでは物足りないくらいXYでは色違い産まれやすくなってますからねー・・・
過去作で考えると2400個中色違い5匹とか豊作すぎますよねwそう考えると心が軽くなるww
大丈夫、私も末期だ!!(えっ、それ大丈夫じゃない)

本当だ!XYの色エンブオーは炎の中のユラユラが青紫ががってますねw
ユラユラしてて炎に動きがあるのでかっこいいですよ~!(炎は取ってつけてあるみたいで不自然だけどもww)
ジンベエww確かに似てますねwwただジンベエって魚人だから水タイプっぽい!
わしはエンブオーじゃとか言ってそうな貫禄ですよね( *´艸`)わかりますvv
エンブオーこれだけ丸々してるんだから絶対食べ物大好きですよww主食・おにぎり!
日本食なのでお相撲さんにも見えてきたwwエンブオーがそういうイメージなのはきっと皆そうですよww
そんなエンブオーさんがいいんだよ!かっこいいんだよ!!色違いだと尚更かっこよすvv
[2014/07/01 11:14] | URL | ねこ #- [ 編集 ]
>>めだかフランさん

フランさん、こんにちはー(+´ω`)*゚+.*.。

まさかまさかの最後にご機嫌取りの3つ子ですwww
う、嬉しくなんてないんだから・・・!…ガチで複雑な気持ちになりましたww
頑張りすぎて、、、ちょっと手を緩めないとなーと思う今日この頃です。。
他の事が疎かになるのはいかん_ノフ(、ン、)

青い炎は高温!でしたっけww
色違いに青い炎の子が多いのはより強そうに見せるためでしょうか( *´艸`)

青い色違い素晴らしいです、ほんと。
なぜこんなにもハズレの子がいないのか…ww
進化分3匹揃ったの見ると本当に感動ですー!ボックスでも並べて何回も見ちゃいますw
おめでとう人´Д`*)ありがとうございます!!しかし戦いはまだ終わらない(^ω^;)ガ、ガンバル!
[2014/07/01 11:22] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
国際孵化おめでとうこざいます。
できれば、生まれた3匹の個体値教えて欲しいです
[2015/01/17 19:35] | URL | るな #- [ 編集 ]
>>るなさん

初めまして、コメントありがとうございます!
お返事遅くなり申し訳ございません_ノフ(、ン、)

はっきり申し上げますと、産まれた子たちの個体値までいちいち調べるのは非常にめんどくさいです(´Д⊂ヽ!
なのでこのブログでは紹介しない方針でずっとやってきてます。

稀に気が向けば個体値計ることはあるかもしれませんが、プライベートでも滅多に計らないんですよねw
ジャッジさんに何Vか聞いたりくらいはしてましたが、今はそれもしてない状況で/(^o^)\
(後々の国際孵化の記事の子はうpした写真にて何Vかは確認してもらえる感じだったかとー)

結局色違いであれば何でもいい、できれば強い子だと嬉しいけど対戦しないし別に気にしない人なのでそこらへんご理解の上、ブログを読んで下さると助かります(*´∀`*)

個体値まで気にされる方ってやっぱり自分で粘られる際に他の人の情報も気になるんでしょうか!
XYからは高個体かつ理想色違い出されてる方沢山いますので、るなさんも粘られる際は頑張ってください!
[2015/01/31 15:25] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lyfia.blog.fc2.com/tb.php/222-f92e4974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
