★タツベイ
聞いて下さい!




大発見をしたかもしれません!




パルレをやる時に顔芸大会が始まるまで皆さんどうしてますか?
私は顔芸始まるまでカメラが自分の顔を認識する位置にDSを持ってひたすら大人しくジッと待ってました



ところがそれでは顔芸タイムがぜーんぜん始まらなくて困っちゃう時もあるのです・・・。




昨日顔芸始まるの待ってる時に音楽を聴いていたんですが・・・
ノリノリなワタクシはリズムに合わせて首を左右に振り始めます✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌



すると・・・首を左右に振った途端に顔芸が始まることに気付きました。
ううううう、嘘じゃないんだからね!!!!本当なんだから!!!


嘘のような話ですが、マジです(`・ω・')
ポケモンが自分の動きに合わせて左右に傾いてたらそのまま続けて下さい。それで顔芸タイムを意図的に発生させることができると思います~。


・・・気のせいだったらゴメンネゴメンネー('・ω・`)
気のせいじゃないと思うんですけどねー少なくとも私はこれで助かりましたw







では色っ子紹介へ!






なんとリア友さん、チルットに続いてもう1匹色っ子を下さったのです!
あ、ありがてえ(;∀;)!!





どの子を貰ったのかというと・・・
タツベイ
でってゆー☆です(・`ω・)








タツベイ
というのは冗談で、毎日過酷な修行をしてるマゾい痛々しいタツベイちゃんです(;∀;)
涙ぐましい努力も進化したら報われるって思うとちょっと感激ですね・・!!!






続きは追記から。




タツベイ
でってゆーがヘルメット被ったら完全に一致しちゃうよ・・・







タツベイ
って具合に見事に緑ですねー







タツベイ
ドラゴン系の子って緑になる子多いような・・・







タツベイ
グリーンドラゴンタツベイ!うん!カッコイイ!!







タツベイ
しかしどうしてもマリ○のBGMが頭の中で流れちゃう容姿ですwww







タツベイ
ちなお兄ちゃんがマリオカートでヨッシー使ってました(*'∀'*)
私はキノピオ派!(ピーチ姫でやったほうが速いけど)
・・・って前にもこの話したっけ?やばい!覚えてない!( ゚∀゚)








タツベイ
シュピピシュピーン
素敵な色っ子ちゃんたちを貰えて幸せです(〃▽〃)


友人は見てないけどありがとう!!!w







--------------------------


昨日色っ子の写真を撮るためにゲームメモ機能を使っていたら
なぜか突然お絵描きタイムが始まってしまいました


絵

いつぶりに絵を描いたんでしょうww全く思い出せないほどに描いてなかったんでw

全くのノープランで描き始めたしポケモンたちは後で無理矢理入れたんで何が何やら謎ですが、描いてて楽しかったので良しとしましょう!
もうちょっと色んな色があればなー。






スポンサーサイト
[2014/06/14 00:03 ] | ☆貰い物 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<★ロトム(フォルムチェンジ有) | ホーム | ★チルット>>
コメント
ふなっしーなっしー♪(笑)

絵お上手ですね(*´∀`*)ノ
とっても可愛い♡

タツベイよかったですね☆
ねこさんならポケモン色違い制覇、叶わぬ夢じゃないはず‥w

パルレの顔芸私知ってましたよ~♪(´ε` )どや(うざw)
顔傾けたら真似してくれたので、可愛いなあと思い調子に乗ってたら顔芸が始まったのがきっかけでした(笑)
[2014/06/14 13:42] | URL | ふなっしー #- [ 編集 ]
ねこさん、こんにちは!!

顔マネ発動時、首フリフリするやつ・・・!!
実は私もやってました(∩´∀`)∩!!


・・・というか、最初の方はニコニコマークが出てる時に笑顔(歯を見せるように)になればすぐ顔マネ発動する・・・とか全く知らずに、ひたすら首を振って発動させていました( ;∀;)
毎回めっちゃ首疲れましたよ~;;

でもやっぱり首振れば発動するということがわかって嬉しいです~!!
もしや・・・私だけ?!とか思ってましたよ~(;^ω^);;

もし良ければ上に書いた笑顔のやつもやってみてください!!(これこそ私だけかもしれませんが、首振るより楽なので・・・(;・∀・)歯を見せるように笑顔になるのがポイントかも・・・!)

色タツベイ~!!
めっちゃ可愛いですね~vvv
色タツベイの緑は大好きです!!
ヨッシーめっちゃわかりますww
私も最初はヨッシーにしか見えなかった・・・(笑)
キノピオは小廻り効くからいいですよね~♪私もキノピオ使ってました!!
ヨッシーはいつも弟にとられたんですよー( ;∀;)

ってか、ねこさん絵うまっ!!!( ゚Д゚)すごい可愛い~vvvvv
女の子可愛くて、ピカチュウも上手!!ゴクリンもわかります!一番上の子がわからないですが;;
ゲームメモので描いたんですよね?
よく描けるなあ~!!
ぜひまたイラスト描いてください~(*´▽`*)☆また見たいです!!
[2014/06/14 13:47] | URL | デコポン #Zqi5MbCY [ 編集 ]
ねこさん、こんにちわんこそば♪

ねこさんにネーミング事典アップしたので、時間のあるときに・・・
そうお知らせしようと来たところ
わぁ~ちょっぴりねこさんと繋がってると吃驚中♪
偶然パルレの話題にもちょっと触れたんです~。

ねこさんはパルレ中にフリーズした経験ないですか?
私はあるのですが、多分顔芸で変顔披露して固ったと・・・(笑)
今度から首振りにしたら大丈夫かな♪

なので、いつもねこさんのパルレで楽しませて貰っていますv
今日も飛べ~飛べ~の色タツベイに癒されちゅう~♪
ヨッシー、うんうん(^▽^*)大好きですv

そしてそして、ねこさんのおにゃの子に惚れちゃいました///
私はポケモンを描くより女の子を描く方が、めっちゃ苦手なんですよ;;
こんな可愛く描けないです。
ポケモンも輪郭や特徴がお上手で凄い~!!
また楽しみにしていますね♪
[2014/06/14 15:44] | URL | なつみ #N3o4lIaI [ 編集 ]
ねこさんこんにちは★

でってゆーww某ヒゲオヤジの使いですね^^
図鑑説明ワロタwwwこれだけ大空を飛ぶ
事を夢見てるのにトレーナーのさじ加減で
空を飛ぶを覚えられない子もいるなんて
かわいそうですねwwww
ちなみにあたしもマリカー昔はキノピオ派でした!
Wiiになってからデイジー+バイク一択に
なりましたが♪キノピオ軽いから重量級に
吹っ飛ばされて落とされますよね…orz

そして顔芸大会発動条件!!!!
大発見じゃないですか!!!!!!
これはいい情報を知りました!!!
私も今日早速色メラルバちゃんの前で
横に盛大に揺れてみたいと思います!!!
いつも待てども待てども発動しないので
非常に助かりましたです(;∀;)φメモメモ
[2014/06/14 16:09] | URL | エリカ #PR6.u/TU [ 編集 ]
>>ふなっしーさん

梨汁ブッシャアアアアアwwww
ふなっしーさん、こんばんはー!!

お上手だなんてそんな!
とても嬉しい言葉をありがとうございます(;∀;)!!

タツベイもとい、でってゆー(笑)嬉しかったですよ~!!
色違い制覇頑張りたいんですが、道のりが遠すぎて頭がクラクラしちゃいます・・・w
伝説系は多分無理だなー(;∀;)

なっ!!ななななな!知ってただなんてお主中々やりおるな(´゚д゚`)!?(笑)
って、皆さん結構気付いてらしたみたいですねwwこれだけパルレしてて今まで気付いてなかった私は異質だったようです…ちょっとどや顔で文章打ってた自分が恥ずかしいwwww
デコポンさん曰く、歯を見せて笑うだけでも顔芸発生するみたいです!
[2014/06/14 22:46] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
>>デコポンさん

デコポンさん、こんばんはーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

えー!!!デコポンさんも実はやっていたのですね!
私今の今まで全く気付きませんでした・・・wなんたることでしょう…

(○ω○;)!?!?
何それ衝撃の事実です・・・!!
え!?そういうことは最初に説明してほしいですね!?!?
今まで大人しく待ってた自分はなんだったんだ・・・ww

毎回首振ってるデコポンさん想像して思わず笑ってしまいましたwww
そりゃあ知らないとそうなりますよね!私もこれからそうなる予定でしたしww
笑顔で顔芸発生!いいこと聞きましたー><!デコポンさん本当にありがとうございます!!
今度試しますね(((o(*゜▽゜*)o)))

私も色タツベイの緑好きですーvv
でってゆーカラーですけど、他の色を当てはめてもしっくりこないので緑で良かったと思います(*´∀`*)
ねー!完全にヨッシーですよねww
デコポンさんもキノピオ派ですか~vv昔の私はキノピオが1番使いやすいと思ってたんですが、たまたまピーチ使ったらそっちのほうが使いやすくていいタイムも出せてショックでした(笑)
弟さんがでってゆーを!男の子ってヨッシー好きなんですかね?ww

う、上手いだなんてそんな!可愛いだなんてそんなー!!もっと言ってください><//////(笑)
女の子描くの好きで昔はよく描いてたんですよー
ポケモンはほとんど描いたことないんでそう言ってもらえて良かったですw
1番上の子はあれだ・・・!何かはあえて秘密で・・・(笑)
小さく描こうとするとペンの太さが選べなくて潰れちゃうので直す気にすらならなかった子ですww

ゲームメモで描きましたよ~!もうちょっと機能が増えてくれるともっと楽しめそうです!お絵描きを!!・・・ってお絵描き楽しむための機能ではないのかな・・・?ww
イラストは描くかなー・・・気が向けば!本当はパソコンで描きたいんですけどねー
どうしても今の私にはマウスが使いこなせる気がしない(
[2014/06/14 23:04] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
ねこさーん!こんばんはー!
ひゃー色タツベイの緑いいですねー♪
パルレでも可愛いな~♡
パルレでのばくはつスマイルって難しいですよね^^;いっつもがっかりされちゃいます(笑)どんな顔すりゃええんよって突っ込んでます^^;

ヨッシー!言われてみればヨッシーにも見える!
マリオカート私はいつもヨッシーですよ(^-^)キノピオも可愛いけどヨッシーです☆WiiUのマリオカートもやりたいなー(^皿^)

あと、ねこさん!
自己紹介いまさらですが見てみましたが、種村先生好きだったんですねー☆
私も好きですよ、ジャンヌはめっちゃ好きで画集も買ったぐらいです!アニメも見てて主人公のまろんちゃんの声優さんは今でも好きです(*^。^*)まろんちゃん可愛かったなー♪

フルバも砂時計も読んでました!どちらも名作ですよね^^赤ちゃんと僕や天使なんかじゃないも世代じゃないですかね…
[2014/06/14 23:21] | URL | めだかフラン #- [ 編集 ]
>>なつみさん

なつみさん、こんばんにゃんこそば!(え?

わー!ネーミング辞典の画像上げてくれたんですねー><!ありがとうございます!!(今ちらっと見た)
あとでまたじっくり見に行きますねvv
パルレの話題にも触れてましたねー!色ブログやっていると他の方とたまにネタが被って面白いですよねо(ж>▽<)y ☆

パルレ中にフリーズ!?そんな恐ろしいことがあるんですか・・・(´Д⊂ヽ
私はゲームのフリーズとかDSライト時代でさえ全く無縁だったんじゃないでしょうか…XYでもなったことないです!
色違いゲットしたからといって浮かれていきなりパルレするのは危ないですねー
何事もまずセーブ!セーブって大事!!

変顔で固まったとかwww失礼なDSですねwww
首振りでも顔芸始まるみたいですが、デコポンさん情報によると歯を見せるように笑っても発生するみたいなので、できるならそっちのほうが楽みたいです♪

そうだったんですかー!これからもパルレ画像満載でお送りしますので楽しんでもらえると嬉しいです(pqД`*q)+:。*
ヨッシー可愛いですもんね!でってゆーwwwwとかってネタにされてて忘れがちですがヨッシーは可愛いのだよ~!!

え!なつみさん女の子描くの苦手だなんてめちゃくちゃ意外です~><!!
あのライトニングさんは何だったんだ!(笑)
超綺麗可愛かったですよvvv
絶対なつみさんがその気になれば私の絵なんかより可愛いおにゃの子なんて余裕で描けますよヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
ポケモンなんてラクガキ中のラクガキですし・・・お恥ずかしいですww
嬉しいお言葉ありがとうございます。+゚(゚´Д`゚)゚+
私もなつみさんのブログ楽しみにしてます(〃▽〃)vvv
[2014/06/14 23:21] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
>>エリカさん

エリカさん、こんばんはー(*´∀`*)vv

そう!ヒゲ親父の赤ん坊の頃からのお守役!
皆大好きでってゆーさんです!!!
・・・って違うwwwwタツベイだよ!うん!
そろそろタツベイが拗ねそうなのででってゆーコールは控えましょう(笑)

図鑑説明面白いですよね~!
そんなに空飛びたかったんだ・・・ってね!
この図鑑説明を見たトレーナーの方々にはぜひボーマンダに空を飛ぶを覚えさせてあげてえええ
すぐ忘れさせてもいいから1回飛ばせてあげて!!ww

わー!キノピオ派の方が結構いらっしゃって嬉しいです(((o(*゜▽゜*)o)))
Wiiのマリカー!私も持ってるんですがちょっとやって放置してますww
もう売ろうかな・・・wwwやる気満々で買ったのに難しくてできなかったんですよねーいちいち曲がる時に身体動いちゃうしww
デイジー+バイク!エリカさんに似合う~!
そうかキノピオは軽いのか・・・(キノピオ使いなのに言われて初めて気付く)
クッパやドンキーとの押し合いとかになったらてんでダメなんですねー

顔芸発生条件はエリカさんにとっても朗報ですよねvv
デコポンさんの情報によると、歯を見せるように笑っただけで顔芸は発生するみたいです!
上手くいくならこっちのほうが楽だと思うのでお試しあれーvv(私も今度試す予定!)
これでメルエムちゃんと沢山遊べますねーvv楽しんできてください(((o(*>ω<*)o)))vv
[2014/06/14 23:34] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
>>めだかフランさん

フランさん♪こんばんはー(〃▽〃)!!

色タツベイの緑似合ってていいですよね~!
本当にドラゴン!!って感じになってて好き(*・ω・*)!
爆発スマイル難しいに同意ですwwwどんなに変顔を晒してもポケモンちゃんにがっかりされてしまうので、爆発スマイル出たら今ではすぐ諦めちゃいますw
1,2回奇跡的に認証されたんですけどねーどんな顔をしてたか謎ですww

ヨッシー派出た~!なんかヨッシー派の方ってとっても多いイメージです!
私はヨッシーも可愛いけどキノピオ!派です(笑)
新しくマリカー発売しましたよね~Wiiのマリカーが苦手ですぐ放置しちゃったので私は買わないけど、できると楽しいだろうなーvv

おお!あんな長ったらしい自己紹介見て下さり、ありがとうございます!!
有菜っち大好きでしたよーww絵描き始めたのもあの方がきっかけと言っても過言ではないですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
私も!フルムーンの画集ですが持ってますwww
フランさんと好みが一緒で感激(〃▽〃)vv

ジャンヌ私も大好きでした!ジャンヌの前のイオンやかんしゃく玉の頃から好きだったんですけどねww
ジャンヌで更に熱はヒートアップww
アニメも見てたー!ピースオブラーブかがやーくとーきを~♪
まろんちゃんの声優って誰だったんだろう・・・!当時は声優さんに興味がなかったからなー・・・
今では声優さんではくぎゅが好きですww(釘宮さん!)
まろんちゃん可愛くて大好きでしたーww私の青春のバイブル!!ww

フルバも砂時計も読んでたとか!胸熱!!!><
透×夾、杏×藤くん!好きでしたww
赤僕や天使なんかじゃないは名前だけ聞いたことありますねー!読んだことはないのです・・・!読んでみたいけどポケモン忙しくて中々・・・ですね/(^o^)\www
[2014/06/14 23:52] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
ねこさん、私も釘宮さんすきですよー♪可愛いですよね^^
まろんちゃんの声優は、犬夜叉の珊瑚やってた桑島ほーちゃんです☆今かなりベテランさんですよー!

最近では、宇宙戦艦ヤマトの森雪とか薄桜鬼の千鶴ちゃんと言った方がいいのかな…

少し前にでたフルバの最終回のDVDでリンの声もほーこさんがあててました、ぴったりでしたよー!

私は、きさちゃんとヒロくん派でしたwヒロがんばれーって応援してましたw
透くんと夾くん、ハルとリンのカップルもみんな大好きでしたー

砂時計は、私は藤くん最後幸せになれてよかったねーって思うと同時に杏ちゃんもっと幸せになってーって思ってたから、最後は泣いてましたねw

機会があれば、赤僕と天ないもぜひ!
ボロボロ泣けますよw

ねこさんと色ポケ以外で熱く語れる日が来るなんて・・・嬉しいですヽ(^。^)ノ
[2014/06/15 00:07] | URL | めだかフラン #- [ 編集 ]
>>めだかフランさん

くぎゅうううううう!!!!
可愛いですよね!!大好きすぎてクギュウウウウウウってなっちゃう病気にかかっちゃいました(笑)
ああああ!そうなんですか!!犬夜叉の珊瑚ちゃんでしたかー!その言葉で瞬時にピンと来ました(((o(*゜▽゜*)o)))
最近のほうが全くわかりませんでした!!(笑)

ヤマトも知ってるし薄桜鬼も知ってるけどどっちもあんまり知らないww
薄桜鬼は友達が大好きで斉藤さんなら完璧にわかります(。+・`ω・´)!!

なるほど!リンちゃんの声を!
あの方クールビューティーな声してるので合いそうですねーvvほーこさん好き!っていう気持ちもとってもわかります~
犬夜叉といえば声優のかっぺーさんも好きですww

きさヒロ!!なるほどロリショタが好みですか!?私も大好きです!!!!←
あの2人めちゃくちゃ可愛いですよねー><////
少し大きくなってからの2人も好きだな~vv(うろ覚えだけど)
透と夾くんはもはや皆大好きでしょう!ww皆公認のカップル!応援したくなる><!
ハツハルとリンカップルも好き!ああああ、もう全部好き~/////笑

藤くんはかなり辛い想いをしましたからねー・・・
杏もですけど><!私も号泣ですよ・・・砂時計は名作すぎて今でも読み返したくなっちゃう時があるけどポケモンがいそがしくt(ry

泣ける漫画っていいですよね・・・!
あー少女漫画久しぶりに読みたいな~ママレードボーイなんかも昔めちゃくちゃ好きでしたー!

私もフランさんと色んなお話ができて楽しいですvvぜひぜひ隙あらば色っ子と関係ない話もどんどんしましょーо(ж>▽<)y ☆!!
[2014/06/15 02:52] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lyfia.blog.fc2.com/tb.php/209-ecf8a248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |