★ビビヨン(せつげんのもよう)【XY】
ミカルゲ出ないな~と雲行きが怪しくなってまいりました・・・・が





シュピピシュピーン
ミカルゲ
やはり空気の読める子でしたーー(*´∀`*)!!!




ミカルゲ♀、Xにて216回目の遭遇でした。
これで心置きなく、一旦ゴーストサファリとは距離を置くことができますぞよ




お次は日頃から仲良くして頂いてるtaishoさんが出ないと嘆いていた色ヤンヤンマを狙うべくさっそく2台とも群れバトルを開始。





シュピピシュピーン
デルビル
したところ、さっそく出鼻をくじかれました




120回目のあまいかおりでした。



こんな時に限って出現率一番低いお前が光るなよ・・・(;∀;)!
taishoさんのラクライの二の舞だな・・・wwとちょっとクスっときちゃいました。笑




っていうか、ねえ 私がとっても苦労して色デルビルを国際孵化したこと、、、知ってます??ww
やるせねえ・・・!!(;∀;)





でもこの子はこの前の配布にて無事に貰われていったので、良かったです(*´∀`*)







と、まあ新たな色粘りを始めて、
そして瀬乃さんにやっとミカルゲ渡せる~やっほーいと交換をしたら・・・なんと
ビビヨン(せつげんのもよう)
こんな子を貰っちゃいました(((((((゜Д゜*))))+:。*




交換の時点では、コフキムシだったのでせつげん模様だとは知らなかったのですが・・・
まさかせつげん模様の色ビビヨンが手に入る日がくるとは・・・(;∀;)




瀬乃様!あなたは神ですか!!。+゚(゚´Д`゚)゚+
瀬乃さんの優しさに感激であります・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。






続きは追記から。








ビビヨン(せつげんのもよう)
以前にスコール模様のビビヨンのパルレ画像を紹介したので、ワンパターンになっちゃいますが一応パルレの画像です~!







ビビヨン(せつげんのもよう)
ビビヨンは目の模様がコンピュータ的な感じで感情を表現するのに感情ごとにプログラムされた位置に□マークが出るのかなーと難しいことを考えてたのですが



よく見たら単純に「^^」みたいに顔になってるだけなんですねww
他の方のブログでそれを知りましたヾ(*´Q`*)ノ








ビビヨン(せつげんのもよう)
せつげんの模様、可愛いですよね。


サブROMの地域設定の時にスコールの模様かせつげんの模様で迷ったけど自分の中ではスコール模様が1歩リードしていたのでスコール模様を選びましたねー







ビビヨン(せつげんのもよう)
なので、せつげんのビビヨンは手に入らないものと思っていました。
瀬乃さん改めましてありがとうございます><!







ビビヨン(せつげんのもよう)
粉ふいてる?w







ビビヨン(せつげんのもよう)
悲しみ('・ω・`)







ビビヨン(せつげんのもよう)
シュピピシュピーン
ちなみに私の一番好きなビビヨンの柄はオーシャン模様です(*´∀`*)
どの柄も素敵ですけどね!はなぞのも可愛くて好きですよ!!




瀬乃さん!改めまして、素敵な子をありがとうございました!!




そういえば海外限定でモンボ柄のビビヨンが配布されるのですよね。
なぜ海外限定・・・?ちょっとビビヨンに関して海外の方優遇されすぎじゃないですかね('Д`;)
日本のゲームなんだし・・ジャップをないがしろにしないでほしいですね!。・゚・(ノД`)・゚・。



ということでいつか日本での配布もお願いします。
色違いでもいいのよ・・・(笑)






スポンサーサイト
[2014/05/18 00:03 ] | ‐☆貰い物 | コメント(13) | トラックバック(0)
<<★バイバニラ【XY】 | ホーム | ★メガジュペッタ【XY】>>
コメント
ねこさん、はじめまして!
めだかフランと申します。

以前からブログは拝見させていただいておりましたが、ビビヨン好きなので、今回初めてコメントさせていただきました^^
私もオーシャンのビビヨンさんが一番好きです!はなぞのとマリンも好きです♪

最初色ビビヨンさんがどこが違うのかとわからなかったんですが、体が白くなっているんですね^^; ねこさんの画像をみてわかりました。

色ビビヨンさんは1匹もいませんが、何とか18種類そろえたのに、それなのに・・・フランス限定でしたっけモンボ柄のビビヨンさん…日本でも配布してほしいですね><
[2014/05/18 01:30] | URL | めだかフラン #- [ 編集 ]
色ミカルゲおめでとうございます。そして、色デルビルもおめでとうでいいのかな(笑)自分的には羨ましいですよ。

ビビヨン、自分はオーシャンだけ残ってるのですがただ今放置してます(笑)
新しい柄はフランスでの配信なんですね。手に入る気が全くしないですwww
[2014/05/18 09:57] | URL | なお #- [ 編集 ]
ねこさん、こんにちは!
ブログを書くにあたってシルバーから智乃に名前を変えましたがよろしくお願いします♪まだ色っコの記事1つも書いてませんが、ぜひ遊びに来て下さい!

せつげんのもようビビヨンの色違い初めて見ましたがすごく綺麗ですね(*^^)v
新しい3ds買ったので粘りたいです^^

モンボ柄のビビヨンてパリでもらえるんですよね?昨日知りました
確かに日本でも配信してほしい・・・

そういえば猫ちゃん死んじゃったんですよね・・
色ニャースの記事みました。今テスト勉強やら部活やらでばたばたしていてなかなかコメントできなかったです><
去年の11月にうちのインコが死んじゃって、その日ずっと悲しみました。
なのですごくわかります~(T^T)

長文失礼しました><
[2014/05/18 09:58] | URL | 智乃 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/05/18 10:19] | | # [ 編集 ]
ねこさんおはようございます~。

まずは色ミカルゲと色デルビルおめでとうございます!(・∀・)
群れバトルの出現率が低い子なんて
私は光ったことがないのでちょっと羨ましいですw
でも苦労して孵化で出した子となると複雑ですよね。

それから交換についてはこちらこそありがとうございました!
パルレ画像まで用意してもらって色ビビヨン幸せ者です(´ω`)

にしても前に仰ってた通りビビヨンの柄の好み似てますねww
ビビヨンの柄の仕様は次回作以降変更されないんですかね~。
[2014/05/18 10:54] | URL | 瀬乃 #JqGHokl6 [ 編集 ]
2度目まして、こんにちは~。
(生きもの、たくさんの飼い主です(笑))
先日、「幼児を襲った犬に飼い猫が体当たりして 撃退し、幼児を救う出来事があった。 ... 男の子が足を噛まれて倒れたところへ猫が 飛び込んできて、男の子を引きずろうとする犬に猛烈な勢いで突進。」
このニュースを知って、すぐにねこさんのことが思い浮かんだのですが
今、結婚してフランスのパリで暮らしているので、すぐにお邪魔できませんでした。
(彼は日本人なのですが、2年間フランスへ海外赴任中)

モンボ柄のビビヨンが配布・・・フランスということで大喜びしたのもつかの間・・・
妊娠8ヵ月に入ったので、今月の終わりに日本へ帰るんですよね;;
フランス語で陣痛とか出来そうにないので(笑)

ねこさんの色粘りの安産をあやかって、本物の出産も、国際孵化も安産になりたいです♪
なので、また遊びに来たいと思っています。
つわりで中々ゲームが進みませんでしたが、やっと殿堂入りしたので(ひかおまはまだですが)
ボチボチ、頑張れそうです~。
それでは、また。
[2014/05/18 15:21] | URL | なつみ #N3o4lIaI [ 編集 ]
度々失礼します><
ブログのURL貼るの忘れていましたので・・・。
記事更新したのでよければきてください!
2度もコメントしてしまい申し訳ありません<m(__)m>
[2014/05/18 19:59] | URL | 智乃 #- [ 編集 ]
>>めだかフランさん

めだかフランさん、初めまして!こんばんは(〃▽〃)!!

以前からの訪問&今回のお声かけありがとうございます!!
とっても嬉しいです(((o(*>ω<*)o)))
めだかフランさんはビビヨンが好きなんですねーvv
ビビヨンは虫ポケ苦手な私でも一目見て可愛い!!って思うような見た目ですし人気も高いですよねー(*・ω・*)
おお!オーシャン模様が一番好きっていう人が結構いる気がします・・・!
やっぱりあの模様が一番目惹くし可愛いですよね(pqД`*q)+:。*

色ビビヨンの色の変化に気付かない人って結構いるんですねー・・・!
私は分かりやすい色違いだと思っちゃうのですがw
羽の模様が変わる!って思い込んでる人からしてみたら「ん・・・?どこが色違いなの?」って思うかもですね・・・w
結構羽模様変わることを期待してる人多いですしw
比較画像は前回載せたのでいらないかなって思ったけど載せれば良かったですね><;
どこが色違いが無事わかってくれたみたいで良かったですvv

そうですよねーせっかく苦労して全種類集めたのに軽々しく次々と模様増やさないでほしいですねww
しかも私たちの手に入らない環境で('・ω・`)
まあ私は確か通常色の全種類さえコンプしてないまま放置してるんですけど(笑)
確か@1種類だったと思いますwジャングルだったかな・・・・?
ビビヨンの種類はあとちょっと!ってなるほど集めるのきつくなりますよね(;∀;)w

いつかモンボ柄ビビヨン、日本でも配布してくれることを信じましょう><!
[2014/05/18 22:47] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
>>なおさん

なおさん、こんばんは!!
おめでとうありがとうございます(〃▽〃)!!
色デルビルも結果オーライでしたので、おめでとうで全然OKですよ!!ww

自分がイラネー!って思った色っ子でも欲しい人は沢山いますもんねー
最近でも群れでまたイラネー!って思う子が光ったのでいつか配布会する時や誰かと色っ子交換の時のために出てきてくれた子なんだと思えば気持ちも落ち着きます(笑)
シュピピーンした時の私の表情は微動だにしませんでしたけどねww(嬉しくないww)

私もビビヨンの種類はラス1で多分ジャングルをまだゲットしてないですw
ラスト1種類とかになるとGTSに張り付くのもだるくなってしまいますもんねー^^;
放置したくなる気持ち凄くわかりますww

そうそう、モンボ柄はフランスで配信なんですよー
去年だかに海外限定で色パルキアかディアルガ配信もしてた気がするし海外勢うらやましす・・・です・・・(笑)
まあ海外の方からしたら日本でしか配布しないーとかいうパターン多いのかもしれないし、どっちもどっちなのかもしれませんが。
私としてはどっちでも配布してほしいです・・・(笑)
[2014/05/18 22:57] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
>>智乃さん

おおおお!シルバーさんでしたか!こんばんはо(ж>▽<)y ☆
ついにブログ開設なされたのですねーvvおめでとうございます!!(なのかな?)
さっそくお邪魔して参りましたよ(((o(*>ω<*)o)))
この後時間があればコメントも残したいのですが、微妙なところ・・・でも近いうちに必ずコメント残しに行きますねーvv

せつげんビビヨンの色違いは綺麗で可愛いですよねvv
日本機でゲット可能なビビヨンちょっと少なすぎますよね・・・多分何台かお持ちの方はせつげんかスコール模様で落ち着きますよね(*´∀`*)
ぜひ智乃さんも色せつげんビビヨンちゃんゲットしてくださいーvv

そうなんです・・・!ってあれ、パリだったんですね!!w
フランスっていうのだけ見て「んあー!!ゲットできないじゃん!!」ってなって地名見る気とか完全に失せてました(笑)
配布の時期に都合よくフランスに旅行行く用事あったら良かったのに・・・日本機で受け取れるかは謎ですが(;∀;)
モンボ柄ビビヨン欲しいですよねー・・・;;
これからもビビヨンは海外の方優遇なのだろうか・・・って思うと切ない(;﹏;)

ニャースの記事見てくれたんですね!ありがとうございます!!
そうなのです、智乃さんとにゃんこの話をして、程なくしてのお別れでした・・・。
今でも家のそのへん歩いてたらちょこんと廊下に座ってる姿とか、色々思い出して恋しくなったりしますね(;∀;)

智乃さんもインコちゃんを亡くされたのですね><
お辛い思いをしたでしょう;;家族がいなくなるのは本当に胸が痛みますよね・・・><

でも私のにゃんこも智乃さんのインコも幸せだったと思いますよ・・・!それだけで十分なのです><!
悲しむより、一緒に居てくれた時間を感謝すべきですよね(*・ω・*)

長文も嬉しいのでどんとこい!!ですよ~(((o(*>ω<*)o)))
[2014/05/18 23:15] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
>>海賊ダイルさん

ダイルさん、こんばんはー(〃▽〃)!!
おめでとうありがとうございますvv
色ミカルゲはとても綺麗でぜひ動いてるとこを見て欲しい子ですーvvネオンみたいにピカピカしててイルミネーションの中とかに混ざってて欲しいです(笑)

色ラッシュといいますか、常に暇な時間は色違いを粘る生活をしてるだけともいう(笑)
せつげん模様の色ビビヨンは身体の色の変化と羽の模様の色合いのバランスがとれてて違和感もないし、綺麗ですよねー(*´∀`*)
スコールビビヨンも白色似合いますもんねvv

やっぱり、モンボ柄のビビヨンの配布知った私たちジャパニーズの反応は皆「えーー(´Д⊂ヽ」ですよねww
またビビヨン海外優遇ですか!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆プンプン ってね!!w
海外の方は地域設定であれだけ豊富なビビヨンの種類をゲットできるんですから、むしろ日本限定配布でも良かったんじゃ?とも言いたくなっちゃいます・・・w
どっちでも配布するのが一番なのですが(;∀;)

配布期間短いんですね・・・!これはモンボビビヨンの価値高揚化しそうでGTSなどが見物ですねww
けどGTSで幻ポケや真っ赤なスペシャルボール(?)入りの子は交換できないって知らない方多すぎですよねwかなり交換の邪魔になってる気がしますww
そういうのが増えそうでナンダカナーw

孵化の模様遺伝できたらすごーくいいですよね('Д`)
最初できると思ってたし('・ω・`)実際に試してみて手持ちのコフキムシ5匹が全部みやび模様になった時の絶望感ときたら・・・(白目

ビビヨンの柄の記事!懐かしいですね(笑)
あれから砂塵はゲットできたのですが、ジャングル模様がまだだったと思います・・・
残り1種類のためにGTSに張り付く気力が起きなくて放置してます><;
ビビヨン全種類ゲットしてビビヨニストになるまでの道のり…遠いですね(;∀;)
[2014/05/18 23:32] | URL | ねこ #- [ 編集 ]
>>瀬乃さん

瀬乃さん、こんばんはー(((o(*>ω<*)o)))

おめでとうありがとうございます!!
そうなんです、群れで出現率1番低い子が光ったのはこのデルビルが初めてだったのですが、初めての子が孵化で苦労してゲットできた子っていうのはかなり切なかったですww
しかも誰かに色違いあげるために粘ると、早くあげる子が光って欲しくなるので他の子が光ると「あ・・・ああ、うん」ってなりますww

ビビヨンちゃん、瀬乃さんに紹介を見届けてもらえて更に幸せ者ですね・・・!!
またいつか何か交換しましょうねー(*´∀`*)

そう・・・!ビビヨンの柄の好み似ているんですw
オーシャン模様の子は人気高いみたいですねー!
華やかだし一番目立ちますし、、、何より可愛いですしね!!
ビビヨンの柄を遺伝ありにするか、次回作が出るたびに地域設定変わるか・・・後者はややこしいので前者をいつか取り入れて欲しいですよねー
そしてモンボ柄ビビヨンの日本での配布もお願いします、、、何卒!!増田ァ!
[2014/05/18 23:45] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
>>なつみさん

なつみさんだ~!2度目まして(*´∀`*)!!
こんばんはー(((o(*>ω<*)o)))

生き物沢山の飼い主で即座に誰だかわかっちゃいます(笑)
そんな出来事があったんですね!!(○ω○;)
普通ねこって犬怖がって近づけないものなのに、物凄い勇敢で飼い主思いなねこちゃんですね(;∀;)
そういう話聞くと感動しちゃいます><
そして男の子の足を噛んで引きずろうとする犬がいることにもびっくりですww恐ろしいわんちゃん・・・w
私も目の付近や心臓のあたりを犬に噛まれたことはあるのですが、犬に恐ろしさを感じたことはこの話聞くまで皆無でしたww
飼い主さんもですが、ねこちゃんにもケガがなかったか気になりますね(;∀;)

フ・・え!?フランスのパリ在住!?!?
か、かかかかかっこいい////////
なるほど!旦那さんがフランスに海外赴任しているんですね・・・!
私も子供の頃はよく父親の赴任の都合で色んなとこ転々としてたんですよー('ω'〃)
一番長かったのでマレーシアに2年半住んでました(*・ω・*)
なのでなんか親近感!

妊娠8ヶ月!!!ということは産まれるのも、もう時期なのですね(゜Д゜)!!
出産のために日本に帰ってくるんですね・・・!大変だー><;
私も海外住んでた時に病気を患って、一度現地の病院で診てもらったのですが、「手術」という単語聞いた瞬間に幼い私は暴れ、泣き倒したみたいで結局日本の病院で診てもらって手術なしで治してもらうために(正確には治ったとは言いませんが。治らない病気なのでw)何度か診てもらうために日本に帰国してたのでその大変さはなんとなくわかります('・ω・`)(私の場合親が一番大変だったと思いますがw)

フランス語って難しいですし、ペラペラにでも話せないと病院とかで診てもらうのは怖いですよね(´Д⊂ヽ
しかし出産のためにビビヨンが受け取れないのもなんだか切ないですねー><
配布時期が長かったら良かったのに・・・!!

なんか話長くなっちゃいましたが、忙しい&陣痛も辛い中遊びに来て下さってありがとうございます(;∀;)!!
殿堂入りおめでとうございます!!
でも、あまり無理をなさらず、日々安静になさって出産に臨んでくださいね><!
元気な赤ちゃんが産まれる日を楽しみにしていますvv
またいつでも来て下さいねー(*´∀`*)!
[2014/05/19 00:11] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lyfia.blog.fc2.com/tb.php/184-68f62895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |