スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
★ビリジオン【BW2】
お次はサファリを走りながら前々からぼちぼちやりつつ放置したりしていた固定リセットに取り掛かることにしました。




狙うはホワイト2での準伝の色違い・・・
今まで成功した固定リセットはウツギリセット1回のみ。



まあ、リセット回数もそんなにいってないしほぼ期待せずにリセットを繰り返してたら・・・





「ん・・・あれ・・・ももいr」





キラーン
ビリジオン
あば、あばばばあば!?いいいい、いひろ違い!?(゜Д゜;)




出てきたら絶対にキラーンの瞬間を収めてやる気満々だったんですが・・・
出てきた瞬間にあ、色が違う・・・って思っても光るまで色違い!!って反応できなかったです/(^o^)\


いやだってさ、まだ出ると思ってなかったんで・・・


リセット回数は1032回でした。出るの早くないですかw
ひかるおまもりは友達の協力もあってありです。゚+.(○ゝω・)b+.゚。
ひかおまパワーってすごいですね・・・!



画面がユラユラ動きすぎなのでどの写真もブレてました^p^



しかし初の伝説系固定リセット成功で感涙であります(;∀;)!!
私、ついにやってのけたのね!!(ちなみにずっと前にやってたパルキア固定リセは3300回くらいで放置してます)




でも色違いが出てはい、終わりってわけじゃないやん?
捕獲してセーブするまでが色粘りですやん!?



捕獲要員ガッサさんしかいませんやん!?!?
特性「ほうし」ですやん!?



発動するやんwwwwwwwwwwwww



ら・・・らめええええええええええええええええ!!!!!。・゚・ヾ(;ω´;)・゚・。




ビリジオン は ねむり に なった!





・・・・せえええええええええええええふ。・゚・(ノ∀`)・゚・。





その後は毒になられると怖いので状態異常のかけなおし?はできないっていうシステムを利用して麻痺させてヒールボール28個くらいで無事に捕獲できました!良かった、危なかった。




さすが私、ファインプレー!!美しい捕獲の流れでしたね!! ・・・え?





良い子は真似しちゃダメよ!




ビリジオン

ビリジオン
ドットの方の比較画像も用意できましたよ~!





ビリジオン
キラーンの瞬間は後ろ姿で我慢してください!w
いやー綺麗な桃色で春カラーですね!丁度春に紹介できて良かったです。
出たのは3月16日なのですがw




この子春色なので春の花の名前をつけようとネットで検索してたところ
花がいっぱいありすぎて、、、見るの疲れてこの名前可愛いしこれでいっかとようやく妥協した名前が・・・





ビリジオン
・・・・あ、ちょ、、、まっ




よく考えたらアイリスってドラゴン使いの子いるやん/(^o^)\www



友達に指摘されて気付きました・・・アホー!でも指摘された時にはすでにXYにアイリスちゃんを移していたので時すでにお寿司・・・




お寿司はタマゴが好きなお子ちゃまです( ゚∀゚)←






続きは追記から。







そんなわけでさっそくXYに移したアイリスちゃんの紹介です(*・ω・*)
ビリジオン
まずは比較~!
んー・・・ん~!ドットのほうが好きだったかなwww










ビリジオン
パルレもしちゃいましょう~





ビリジオン
頭平べったいなーww







ビリジオン
しかし揺ぎ無い桃色!可愛いですね!







ビリジオン
カメラが遠くて若干不満('Д`)







ビリジオン
喜びーvv







ビリジオン
可愛い・・・うん!可愛い!!!







ビリジオン
悲しんでます。この子が欲しくて頑張ってホワイト2殿堂入りしてひかおまゲットしたようなものなので出てきてくれて本当に嬉しいです・・・!



これからの固定リセットにも揺ぎ無い自信が持てることになると思います(*´∀`*)







ビリジオン
シュピピシュピーン
XYでは正面からのシュピピーンが見えていいですよね~








ビリジオン
引き気味カメラ~!綺麗で女の子らしい色違いです(○+'□`从)♪゚.+




スポンサーサイト
[2014/05/12 00:03 ] | ☆固定リセット | コメント(13) | トラックバック(0)
<<★ボクレー【XY】 | ホーム | ★ポリゴンZ【XY】>>
コメント
ねこさん、こんにちは!
色ビリジオンおめでとうございます!
BW2で成功した固定リセットはこの子だったんですね!
ビリジオンは、ざ・いろちがい!という感じで
ホントにきれいですよねv
残りの3闘も頑張ってください!

色ビリジオン、ドッドのほうが断然いいですよね…
わたしもXYに連れてきてしまって、
なんだかちょっと変…と悲しくなってしまいました!
でも、色違いだから何でもいいんですよ!

あと、オニスズメの交換ありがとうございます!
ホントにいただいちゃってよろしいんですか!?わたしのブログの方にもいろいろ書いてありますので、よろしくお願いします!

お時間は今日、水曜日の20~22時だと大丈夫そうですがいかがでしょうか!?
[2014/05/12 05:45] | URL | taisho #- [ 編集 ]
ねこさん、おはようございます〜!

色ビリジオンおめでとうございます♪( ´θ`)ノ
やっぱり伝説の色違いは格が違いますね〜!
固定リセットは過去作で何度か挑戦しましたが、出てきてからが本物に辛くて…´д` ;
あの捕獲完了までのプレッシャーといったら_| ̄|○
小心者の私はわざわざ伝説捕獲用のドーブルを用意して挑んでました(^^;;
もしもの時の為に、PP数えて悪あがき対策のすり替え食べ残しドーブルとか…。その他色々。
今思うとそんなことより、状態異常のみでひたすらボール投げてる方が賢明だったかもしれません(´・Д・)」

それにしても色ビリジオン綺麗ですね〜♪( ´▽`)
初見でした!
やっぱりピンクに変わる子はハズレ無しですねo(`ω´ )o

因みに私はお寿司は子供の頃からウニ大好きで親泣かせでしたw

[2014/05/12 06:36] | URL | にぼし #hiiZJbic [ 編集 ]
ねこさん おはようございます( *・ω・)ノ
色違いビリジオンおめでとうございます~!!
とっても綺麗なピンク色ですね~♪

固定リセットってほんと色違い出る気がしませんよね~
それでいきなりふっと出てくるから色違い狙ってやってるのにびっくりしますよね!

キノガッサの頑張りで無事ゲットできてよかったです~(*^^*)
固定リセットお疲れさまでした~!!
[2014/05/12 07:17] | URL | あおい #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/05/12 19:29] | | # [ 編集 ]
ねこさんこんにちは(#^.^#)
色ビリジオンおめでとうございます☆
固定リセットで準伝の色違い!!
ほんとにすごいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ビリジオンは女の子っぽいポケモンだから、ピンクがぴったりですね(*^^*)
準伝もやっぱりウィンク出来ていませんね( *´艸`)

色粘りで一番辛いのは固定リセットだと思っているので、私はなかなか挑戦出来ません(>_<)
ねこさんほんとお疲れ様でした*\(^o^)/*
[2014/05/12 19:53] | URL | アスカ #41Gd1xPo [ 編集 ]
色ビリジオンおめでとうございます。ねこさん、本当に凄いです。

色ビリジオンは伝説系の中でも綺麗な色になりますよね。ほんと春の花を思い浮かびます。名前のアイリスもオッケーでしょう(笑)
[2014/05/12 20:28] | URL | なお #- [ 編集 ]
ねこさんこんばんはー!

色ビリジオンー!!おめでとうございます!!
桃色ビリジオンはほんっとうに綺麗で可愛いですよね!
私も確か初めて固定リセットに成功したのが色ビリジでした(´ω`)
ヒールボールがぴったりの配色ですよね~。

特性胞子のアクシデント笑ってしまいましたww
以前似たような目にあって以来捕獲要員の特性には気をつかってますw

私もXYに連れてきて初見は「ん…?」って思いました。
なんとなくドットで思っていたのより太ましいといいますか…w
でも慣れてきてからはこの3Dモデルも個人的には好きです~。

あと最後に記事中の画像リンクがミスっている部分なんですが
画像貼り付けの閉じタグ</a>が抜けてるんじゃないでしょうか?
多分そうかと思ったんですが違っていたらすみません。
[2014/05/12 22:59] | URL | 瀬乃 #JqGHokl6 [ 編集 ]
>>taishoさん

taishoさん、こんばんは!!
おめでとうありがとうございます(ノд`*)

そうなのですー!BW2でゲットした固定リセットっ子はビリジオンでしたw
この子最初に狙いに行く人多いんじゃないかなー(*・ω・*)
ザ・色違いだとやっぱり嬉しいですねw固定リセットで粘るなら特に分かりやすい色だと粘りがいもあるし助かりますよねー
残りの・・・残りのは・・・いつの日にか・・・頑張ります!!(笑)

やっぱり!!
色ビリジオンドットのほうがなんか可愛かったですよねーw
何でだろう・・・3Dグラだと単純にでかいからかなw
そう!色違いだから何でもいいんです!!(笑)

まだ枠は大丈夫でしたので、taishoさんのもう1個のDSのFC登録しておきました♪
長男さんのかっこ良い名前にオヒョーーー(((o(*゜Д゜*)o)))と一人でテンション上がっちゃいました(笑)
時間も21時でOKです!そして、メラルバはほのおのからだの子希望ですо(ж>▽<)y ☆
taishoさんに貰ったメラルバをウルガモスにして孵化のお供にしようかなーなんて思ってます(*´∀`*)

では最終確認をば!

5月13日21時、長男さん名義のDSのほうで交換!

よろしくお願いします(((o(*゜▽゜*)o)))!!
[2014/05/13 00:24] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
>>にぼしさん

にぼしさん、こんばんは!!

関係ないのですが、今にぼしさんのNNを見ててふと「おいしそうダナ~(゚¬゚)」とか思って気付いたのですが、NNの由来はもしかして猫ちゃんからきてませんか?w
ねこ→にぼし好きっていう・・・!だとしたら私たちNN的にも猫友ですね・・・!!!

・・・とかいうわけのわからない話は置いといて(笑)

おめでとうありがとうございます(*´∀`*)
やっぱり固定リセットの色違いは、一番出すの時間と根気がかかりますし(まあ運によるけど)紹介も自然と気合が入ってしまいます・・w
確かに!1万~3万回リセットしてから出てきた色違いとかだったら尚更捕獲するまでの間死んじゃうくらい動悸が激しく鳴りそうですね(笑)

おお!にぼしさんはかなり下準備されてから固定リセットに挑むんですねー!
いやいや、下準備大事ですよwww
私そういうのめんどくさくって「ま、いけるでしょ(*'∀'*)」と楽天的に挑んじゃうので…いつか痛い目見そうでw
にぼしさんをちょっとでも見習わなきゃw

色ビリジオン初見だったんですねー!
意外です~!過去に粘られた固定リセットっ子がどの子だったのか気になりますw

ウニは確か高いんですよねーw
私は逆に、実はお寿司、、、タマゴしか食べないんですよねwww
それもある意味親泣かせww
好き嫌いが大分激しいのです・・・!食わず嫌いもいっぱい^^;
[2014/05/13 00:36] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
>>あおいさん

あおいさん、こんばんは~!!
おめでとうありがとうございますー!

色ビリジオンすーっごく可愛いピンクですよねw
あまりに見事な桃色なので最初「すもも」ちゃんってNNを付けようかと思ったのですが、準伝なんだしもうちょっとひねってサマになるNNにしよう・・・と思った結果が残念なことになりました_ノフ(、ン、)笑

固定リセット初心者だと尚更、ちゃんと出るかな~?出るかな~??って半信半疑になっちゃうので、今回早めに出てきてくれて良かったですー
都市伝説なんかじゃなかった・・・!!
まあ他のブログ見てればちゃんと出るってわかるんですけどねww
やっぱり自分で出したことあるのとないのとじゃ、心持ちがかなり違ってきます(*´∀`*)

そうそう、色違い狙ってやってるくせにいちいちびっくりしちゃうクセはどの色粘りをしてても、未だに直ってないですww

空気の読んでくれるガッサちゃんで良かった!!!(ほうし発動後、デンリュウに即チェンしただなんて言えない)
お疲れありがとうございます(((o(*>ω<*)o)))
[2014/05/13 00:45] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
>>アスカさん

アスカさん、こんばんはーо(ж>▽<)y ☆
おめでとうありがとうございます!!

初めて固定リセットでの準伝説色違いゲットは感動しました・・・!
ほんとに出るもんなんだなーとシミジミ・・・
これ何気なく遭遇した1回目でキラーンしちゃう人とかもいるんですよね・・・・w
い・・・・イイナーーー('Д`)!!笑

ビリジオンは完全に♀のイメージですよね!
映画でも女の人が声優やってたようなw
可愛いピンクに変化して良かったですvv
準伝でもウィンクできないのはお決まりみたいで(笑)
次回作のパルレとかではちゃーんとウィンクしてくれたりしたら私歓喜!!!
・・・まぁ、できてないのもそれで可愛いからいい気もしますが(*´∀`*)

固定リセットはですねー・・・最初のほうは新鮮だし楽しいんですw
ただ、1000の倍数ごとに辛くなっていくかもw
1~3万回リセットしてる人もいますし、大変なイメージですよね(;∀;)
けどBW2はひかおまがあるのでまだ固定リセットしやすいかと思います~!
アスカさんも気が向いたらぜひに(((o(*>ω<*)o)))
お疲れありがとうございますvvv
[2014/05/13 00:52] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
>>なおさん

なおさん、こんばんはー!!!
おめでとうありがとうございます(((o(*>ω<*)o)))

いや~私なんてまだ駆け出しのペーペーです_ノフ(、ン、)
世の色粘り界の方たちを見てたら私も精進しなきゃなーと思うこの頃。。。
孵化3000とかでヒーヒー言ってちゃダメですね('・ω・`)
・・・でもやっぱりヒーヒーしちゃいます(笑)
もう難産、やだ。絶対。

色ビリジオンはBW2の伝説系の中でも一番はっきり色が変わる子な気がします・・!
春あたりに出てきたし尚更春の花の名前を~と思った結果・・・しっかりと落ちを回収できたわけで(笑)
最初の候補のすももちゃんのほうが良かったなーとか思っちゃいますが時すでに(ry

アイリス可愛いからいいですよね!うんうん!(笑)
[2014/05/13 00:58] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
>>瀬乃さん

瀬乃さん、こんばんはー(*´∀`*)!!
おめでとうありがとうございます!

色ビリジオンですよ!!
ねっ!見事に桃色すぎてモモジオンって感じ(
瀬乃さんも初固定リセはビリジオンだったんですねー!
この子の色違いが欲しいがために固定リセット始めちゃう方って結構いそうですよねw
やっぱり同じようにヒルボで捕獲したんでしょうか(*´∀`*)?
最初はヒールボールで捕獲できるのかな?と若干不安になりつつ、いざというときはマスボ先輩の「俺が後ろについててやるから、安心してやりたいようにやれよ」という絶大なイケメンボイス(幻聴)を胸に挑んでたら、無事ヒルボにて捕獲できて良かったですw
いやーマスボがある安心感っていいですね・・・!

瀬乃さんに楽しんで頂けて私も嬉しにやにやしちゃいましたよ(*´∀`*)
特性「ほうし」に関わらず手持ちのポケモンを事前にちゃんとチェックしておかないと思わぬ落とし穴に泣かされたりしちゃいますよね('Д`)
同じく痛い目を見た方、結構いそうですww
まぁ私は特性「ほうし」だって分かってて見てみぬふりしてたので自業自得ですが

やっぱり!!
XYに連れてきた時「ん・・・?」ってなりますよねww
確かにドットのほうがスレンダーかもww
私は見慣れるほど色ビリジオンをXYで使ってないので…いつか見慣れる日がくることを願いましょう。笑

わーわー!!
瀬乃さんの言う通りでした!!よーく見たら</a>の閉じタグがなかったです~!
勢い余って消しちゃって消したことにすら気付かなかったんだろうなw
おかげさまで直せましたо(ж>▽<)y ☆
助かりました!ありがとうございます!!

瀬乃さんプログラミングちょっとできるよ!的な感じなのですかね・・・?
素敵(*´∀`*)
[2014/05/13 01:15] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lyfia.blog.fc2.com/tb.php/178-9e9fed90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
