★バケッチャ【XY】
ポケモンのルビーサファイアリメイク発売が決定したみたいですねー



『ポケットモンスター オメガルビー アルファサファイア 公式サイト』




私ルビサファやったことないんですよねー。
なので楽しみではあるのですが、やっぱり一番気になるのは色違いの確率&固定シンボルの色違いロックがかかってないかと・・・そうだよね、頭の中はいつだって色違いのことでいっぱいです
色違い大正義ヽ(´゚д゚`)シ!!!


ポケトレがあるのかも少し気になりますが、XYでもポケトレ避けまくりなので
一番重要なのは固定シンボルロックされてるのかどうなのかってことですねー
これロックかかってたら買わないかもです…わかりませんがw



…で?XYのマイチェン版はいつなの?(^ω^)







本題へGO~!





ポリゴンの国際孵化を続ける傍らで、瀬乃さんにコメントを貰ったことをきっかけにずっと色粘りしたいなと思いつつ後回しにしていたゴーストサファリに着目することになりました!


瀬乃さん「ミカルゲ光らない」とのことでしたので
よお~~し、色々欲しい子いるしその間にミカルゲ2人分くらい余裕で光ってくれるでしょ~と瀬乃さんにはお世話になっているので、勝手に粘り始めました(((o(*゜▽゜*)o)))



そして最初に光ってくれた子がこの子




シュピピシュピーン
バケッチャ
ディズイズハロウィン!ディズイズハロウィン!!(〃'д')o_彡☆







いや、全くハロウィンじゃないんですけどね




バケッチャ♂、500回→リセット→332回目に出てきました~





はい、とんだ季節ハズレです どうもありがとうございます( ゚∀゚)
ゴーストサファリはハロウィンの時期に粘りたいものですよねw
実際にそうされてた方も多かったですよねー


まあそうなると私は逆にハロウィンに粘りたくなくなるひねくれものでありますww




バケッチャ
比較画像!
上半身が真っ黒に、ズボンが紫に変化してダークな色合いに変化です(*・ω・*)





続きは追記から。




バケッチャ
バケッチャはズボンはいてるように見えるので♂のイメージですな~
パンプジンは♀っぽいけどw







バケッチャ
牙が可愛いですw八重歯?w







バケッチャ
顔が黒いと表情が見難いですねww







バケッチャ
(*`・ω・´)プラァ!!







バケッチャ
かーなしみのーむこうぎしにーほほえみがーあるというよー







バケッチャ
ほらね(*´∀`*)







バケッチャ
シュピピシュピーン
いつか特大サイズと一番小さいサイズの色違いバケッチャもゲットできるといいなー(((o(*゜▽゜*)o)))





スポンサーサイト
[2014/05/09 00:03 ] | ☆サファリ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<★ミカルゲ【XY】 | ホーム | ★ポリゴン2【XY】>>
コメント
色バケッチャ良いですね♪(*´∀`)

最近欲しいと思ってたので、孵化で粘ってみようかな…(;A´▽`A

固定シンボルはこれからもずっとロックされ続けると自分は思ってます…(´д`|||)


XYのマイチェンってほんといつになるんでしょうね…www
[2014/05/09 18:04] | URL | mariwari #- [ 編集 ]
ねこさん、こんにちは~
色バケッチャおめでとうございます!
バケッチャは色違いばかりをいろんな
方のサイトで見ていたので、
紫が通常色で、ピンクが色違いな感じがして、
ピンクが出るたびに「いろちがい!?」と反応してしまっていました(笑)
わたしはバケッチャの進化条件をしらずに通信してしまい、
首長の変なポケモンに変わってしまったという…悲しい思い出のポケモンでもあります。

ルビサファのリメイク楽しみですね!
わたしもホウエン地方は旅したことないので、
新作のように楽しみですv
でも、一番気になるのはカイオーガ&グラードンを固定リセットで粘れるのか!?
ポケトレ、サファリはあるのか!?
というところですよね~
[2014/05/09 20:41] | URL | taisho #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/05/09 22:47] | | # [ 編集 ]
ねこさんこんばんは!

ねこさんはルビサファ未プレイなのですね~。
ポケモンのやりこみらしいやりこみをはじめたのがRSなもので
私にとってはとても思い出深い作品です。
確かに色違いの仕様がどうなるかは気になるところですねw

で、本題の色バケッチャおめでとうございます~!
例の色ミカルゲのときなんですね、だいぶタイムラグが…ww
季節外れとはいえ本当に可愛い色違いですよね(´ω`*)

余談ですが『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』大好きですw
[2014/05/09 22:48] | URL | 瀬乃 #JqGHokl6 [ 編集 ]
>>mariwariさん

mariwariさん、こんばんは~!!

色バケッチャはとってもハロウィン気分になるポケモンなのでおかげさまで脳内季節ハズレ奴~~~wwwwの出来上がりです(笑)
絶対にThis is halloweenが頭の中で流れちゃう私ですヾ(*´Q`*)ノ

孵化だと自分の欲しいサイズで狙えるっぽいですもんねー!
ぜひぜひ粘ってください!mariwariさんならすぐ色っ子ちゃん産まれそうな気がします('ω'〃)vv

固定シンボルとかこれからずっとロックなんですかね><
そもそも何でロックしたんでしょうかw
ロックかかってるのに色違いのデータは存在してるだなんて意地悪にしか思えません('・ω・`)
全力でゲーフリにジト目(T_T)!!!

XYのマイチェン版が先にくると思ってたのにリメイクが先ですもんねー・・・w
XYマイチェン版は来年あたりに出てくれるといいですね・・!!
[2014/05/09 23:26] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
>>taishoさん

taishoさん、こんばんはー(*´∀`*)!
おめでとうありがとうございます!!

確かに色バケッチャは色んなサイトで既出ですよねーw
XY発売してから間もなく、ハロウィンあたりに粘られた方が多かったイメージなのでその時期に見すぎてお腹いっぱいになった覚えがありますw
ピンクのほうが色違いだったら素敵!
シュピピーンしまくっちゃう(笑)

最初は進化条件知らないですもんね!
私はまさかバケッチャがパンプジンに進化するだなんて知りませんでした。。
というかストーリー中にバケッチャに会ってなかったらしく、友達に貰った時に進化してびびりましたww
taishoさんも同じ感じで驚かれたんですねーw通信交換の進化でもキャンセルできたらいいのに('・ω・`)
パンプジンは確かに変な見た目ですよねww

ルビサファリメイク楽しみ~!
早く色々な情報を解禁してほしいものです・・・
色違い粘り辛い環境だったら買わないでおこうかなーとも思っちゃうのですが、なんだかんだ気になって買っちゃってる気もしますww
taishoさんも未プレイなのですね~!意外です!
色グラードン、色カイオーガぜひリメイク版で粘りたいですよね~(;∀;)
[2014/05/09 23:37] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
>>海賊ダイルさん

ダイルさん、こんばんはー(((o(*>ω<*)o)))
おめでとうありがとうございます~!

バケッチャ可愛いですねー初めて見た時衝撃が走りましたw
クレッフィもですが何て可愛いポケモンなんだ~ってwフェアリー系のポケモンも可愛い子多いですし、新ポケは可愛いが充実しててもう大大大正義ですね!
一部にはこんなのポケモンじゃない!と、不評みたいですが^^;

国際孵化なら自分の好きなサイズも狙えていいですよねvv私もいつか挑戦しようかな~と思っていますw
やっぱりハロウィンといえばバケッチャですもんねwwハロウィンにゴーストポケモンの色違い粘るのはお決まりですねー(*´∀`*)
シキジカ!私も孵化しようかなーと思いつつ他の子に手一杯になって後回しになってます~
ダイルさんと同じようにまずは春からやろうと思ってました!親近感!!
全四季の色違い集めたいけど、大変ですよね・・・
665個卵割っていなかったのですね><あるあるです(;∀;)
私も色違い産まれないなうです(´Д⊂ヽお互い諦めずに頑張りましょう・・・!

子供のおもちゃ手縫いですとな・・!?
なんていう女子力!ママ力!!!憧れますw
私の記事で情報GETされたのですね・・・!役に立って良かったぜ・・!!
当時ルビサファやりこんだ人にとってはビッグニュースですよね~
色粘りがしやすいなら私にもビッグニュースなのですがww
随時情報が気になりまくりです(((o(*゜Д゜*)o)))
それ!!私もタイトル見て「いかつwwww」って笑ってました( ゚∀゚)笑
この調子だとエメラルドはベータエメラルドなのでしょうか・・・w

それですよねーひかるおまもりとか追加しててほしいですよね。
XYでひかおまあるのに、それ以降に出たリメイクでなかった時のガッカリ感は半端ないですもんね。
色違いの確率も8000分の1に逆戻りしてたら私はもう泣きます('・ω・`)
ビビヨンの羽模様遺伝できると凄くいいですね・・・!!なぜあんな鬼のような仕様にしたのかが謎です/(^o^)\
自分の好きな模様で厳選したいのにできないからビビヨン厳選する気にならなーい\(^o^)/

XY・・・Z・・あらやだ、なんか昔の漫画を思い出してしまいましたw(シティー○ンター
Zが出るならXYの続編になるんですかねー…何にせよ、私のポケモン大好きライフはXYから始まったのでマイチェン版楽しみです(ノд`*)vv
[2014/05/10 00:01] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
>>瀬乃さん

瀬乃さん、こんばんはー('ω'〃)!!

そうなんですよー
私ルビサファ世代だけ全くの未プレイなのです。
XYやるまでは殿堂入りして伝説ポケゲットしたらハイ、シュウリョー派だったので全作プレイする必要はないっていう思考でしたw
それが今ではこれだよ・・・!
瀬乃さんのブログでもルビサファリメイクネタ取り上げてましたよね(ノд`*)
当時ルビサファやってた方にとっては凄く嬉しい情報ですよねーw
私はやったことない分楽しみでもあるのですが、やっぱり一番気になるのは色違いの仕様っていう脳内の腐りっぷりです(笑)
みんなみたいに純粋にルビサファのリメイクを喜びたいのに・・!!
懐かしいナー(;∀;)という楽しみ方のプレイ情報は瀬乃さんの日記で期待しておこう・・!(笑)

おめでとうありがとうございます!!
そうなんですー!例のミカルゲ関連の記事やっとうpできましたww
これでもタイムラグなくなってきたほうなんですw
今は孵化ばかりしてるのでいつか記事も現在進行形になるかもですw
そうなると更新は滞るのですが、それはまあしょうがないですよね
今が更新しすぎなんだと自分で自分に突っ込みたいです(〃'д')o_彡☆
色バケッチャのおかげで季節ハズレに一人ハロウィンな感じですが可愛いので良しとしましょう(*´∀`*)w

ナイトメアビフォアクリスマス好きですか!!
私も好きなんですよねーw基本ディズニーがとても好きなんですが(〃▽〃)
ナイトメアビフォアクリスマス好きならキングダムハーツやっても楽しめると思いますよvv
既にやったことあるかもですが(((o(*>ω<*)o)))
[2014/05/10 00:15] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
何処もルビサファリメでもちきりですね^^;ねこさんもYさんと同じく未プレイとは!ルビサファは色ポケ伝説を真実にしてしまったシーリズでもありますからね
[2014/05/10 16:52] | URL | ハッサム #3dSOJzmw [ 編集 ]
>>ハッサムさん

ハッサムさん、こんばんは(*´∀`*)!!

本当にどこもルビサファの話で持ちきりですよね~嫌でも目についちゃいますよね(笑)
それだけのビッグニュースなので仕方ないですがw

ルビサファ未プレイの方も結構いらっしゃるみたいですねー
ルビサファから色違いのポケモンが本格的に出てきたんでしょうか?金銀も一応いたみたいな話は聞いたことある気がするのですがw

そういえばポリゴンのお話あのあと思い出せました
ポリゴン事件とはあの映画館でのアレですねww懐かしいw
[2014/05/10 22:55] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lyfia.blog.fc2.com/tb.php/175-bc5edf41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |