スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
★ニャース【XY】
今回紹介する色っ子はかなり思い入れのある子となります・・・・。
ので、ちょっと前置きが長いですw


うちでは猫を飼っていました。
小学生の時に飼育係をしていた私。

ある日いつものように動物たちの世話をしに行くと以前鶏が入れられてた箱に真っ白な猫がいてにゃーにゃー出たがっていました。
箱から出してあげると逃げもせずに皆に擦り寄るその子を私は放っておけずに連れて帰りました('・ω・`)


以前から動物が好きで(特に犬)親に飼いたい飼いたいとせがんでいたけど絶対ダメと怒られていたので、怒られることは覚悟の上でした。
案の定怒られたので「勝手についてきた」って嘘をつきその場を凌ぎました(すぐその嘘バレて結局怒られたけどww


連れて帰って、しばらく庭に置いておいて飼い主を探すことになりました。
庭に簡易的な寝床を作ってあげて、いついなくなるかわからなくて心配で何回も覗きに行ってましたww

でもどこかに行くこともなく、逆に懐いてくるし愛着が湧いて飼い主が見つからないことを密かに願いつつ・・・数日が過ぎ。


願いが届いたのか飼い主が見つからずウチで飼うことになり、そこから私の猫好きライフが始まりました('ω'〃)



新しい家族が増えてそこから十数年が過ぎ、今年の2月の終わりからだったかな・・・。
にゃんこが痩せてきたように思いました。


そこから見る見る内に、痩せてご飯も食べなくなって、歩き方もおかしくなり、
最後にはトイレも自分でいけなくなり、息も苦しそうでまばたきもできなくなり急激に弱っていきました。

何も出来ずに見てるしかないのが本当に本当に辛かったです・・・。
今思い出しても胸が痛くなります。。。




そして。




3月14日、ホワイトデー。




そんな時でもやることは変わらず、いつものように色粘りをする私。
ポリゴンと平行して前からぼちぼち国際孵化をしてる子が産まれました。




ニャース
\ にゃ~だニャ! /


300個→リセット 色違いなし
電源入れなおして300個貯めて、卵を割ること18個目にもらった卵が色違いでした。



合計で318個目の卵で色違いのニャース♀ゲット!





ニャース
比較画像です。
とっても可愛い色違いですよね~個人的にはかなり好きです。ニャース自体すごく好きだしw



名前は勿論、♀だし自分家のねこの名前を付けました。
(名前は伏せさせてもらいます)



そして色違いのニャースが産まれること十数分後・・・・






ニャース
うちで飼っていたにゃんこが息をひきとりました。。。。


息をひきとる瞬間を看取ることはできませんでした。
お兄ちゃんに直前に呼ばれたのですが、まだ大丈夫だろうと思い、
ニャースの残りの卵をもうちょっと割ってから行くーとか思ってたら・・・^^;



その時ばかりは自分のゲーム廃人っぷりに自分で呆れて何してんだ・・・って気持ちになりました。
度々様子を見に行っていっぱい撫でてあげてはいたのですが、、、肝心な瞬間に傍にいれなかったことを今でも悔いてます。



勝手に連れて来たときに怒っていた親も
子供の頃以来泣いた顔なんて見たことのなかった兄も
勿論私も、泣きました。


息をひきとった後もひたすらなでなでしました。
ちょっと前まで意識があったのに、死んだことが信じられませんでした。
身体にも普通に触れるし、、、死んでしまったら意識はどこにいくんでしょうね。。


本当に溺愛していたし、家族内でアイドル的な存在だったというか、皆にとってかけがえのない存在になっていたので失くした時の喪失感はもう言葉では言い表せないです。


自分と大きく関わりのある誰かを亡くしたのは初体験でした。
仕事の変化や友人との別れも重なり、かなり精神的に参りそうになりました^^;
何度もまだにゃんこが生きている夢を見ました(;w;)


覚えやすい命日すぎる・・・;;
あとは犬を1匹飼っていますが、私はもう二度とペットは飼わないと誓いました^^;
お別れが辛すぎて、二度と味わいたくない思いをしたしペットはこの子たちだけで十分だと思いました。


私はずっとあなたたちだけに一途なのよ・・・!(;﹏;)
一生忘れません。あの時飼育係りをしてて良かった。出会えて良かった。
ずっとずっと、大切な存在です。

これからも私の中ではあの子が世界一可愛くて愛しいにゃんこです。


湿っぽい話になりましたが、そんなわけで3月14日に産まれた色ニャース。
この子には凄く思い入れがあります。この子を見る度にうちのにゃんこを思い出すのさ!(;∀;)




モーションが可愛かったので一通りの画像をば!
ニャース

ニャース

ニャース
何これ可愛すぎて目から汁が・・・・(;∀;)





続きは追記から。






ニャース
誰だお前は!!






誰だお前はと聞かれたら・・・!



答えてあげるのが世の情け!





世界の破壊を防ぐため!世界の平和を守るため!





愛と正義の悪を貫くラブリーチャーミーな仇役!!





ニャース
\ ニャースだにゃ!! /







ニャース
あぁ~~~ニャース可愛いよニャース//////







ニャース
なんと「ちょーだい」もするのです!!







ニャース
ゲーフリGJ!!!(((o(*;▽;*)o)))







ニャース
表情も豊かです







ニャース
どの表情もツボにハマって可愛すぎてだな・・・







ニャース
喜ぶにゃ♪







ニャース
ぎゃわいいいにゃ~~~~~~ん/////////







ニャース
ラブリーチャーミーすぎます(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ







ニャース
その顔やめて(;∀;)こっちまで切なくなる(;∀;)







ニャース
シュピピシュピーン
何度見てもいい色合いです・・・ロケット団のニャースは♂っぽいですが
色違いニャースは♀が似合うし、うちのねこも♀だったので♀で良かったです







ニャース
モーション(((o(*゜▽゜*)o)))きゃわきゃわvv




スポンサーサイト
[2014/05/06 00:03 ] | ‐☆国際孵化 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<★オオスバメ | ホーム | ★ポリゴン【XY】>>
コメント
こんばんは、よもぎです。
携帯からのコメント失礼致します。

色違いニャース可愛いですよね~♪
私も4世代のポケトレでゲットした色違いニャースをものひろい要員としてLv70くらいまで進化させずに育てたので思い入れがあります。

そして猫ちゃんのお話、私も以前猫を2匹(親子)飼っていまして10年前に親猫を、2年前の5月に子猫を亡くした経験があるので読んでいてすごく気持ちがわかりました…!
私が飼っていた子は親の方は病気になってしまい日に日に弱っていくのがわかっていたのである程度覚悟はしていたんですが、子供の方は12才になってすぐのある日突然死んでしまって本当にショックでした…。
今でも思い出すと泣きそうになります。
猫は相変わらず大好きでペットショップやテレビなどで見て癒されてますがどうしてもこの子達に対する思いが強すぎてもう一度猫を飼おういう決断は出来ないです。
お辛い経験だったと思いますが、その日に生まれた色違いニャースを大切にしてあげて下さいね。
ずっと忘れずにいてあげればいつまでも猫ちゃんは心の中で一緒にいてくれると思います!

それでは長文失礼致しました(>_<)
[2014/05/06 01:32] | URL | よもぎ #5XrOZ5hQ [ 編集 ]
奇遇と言うのは失礼かもしれませんが家の猫もねこさんの所と同じ様に弱っていきこの冬は越せませんでした(>_<)後コメ返は気長に待ちますからゆっくりとしてください私もよくスランプになりますから^^;
[2014/05/06 04:33] | URL | ハッサム #3dSOJzmw [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/05/06 06:51] | | # [ 編集 ]
>>よもぎさん

よもぎさん、おはようございます(*´∀`*)!!
携帯からのコメントは大変でしょうに、ありがとうございます・・・!!

色違いニャースめちゃくちゃ可愛いですー></////
さりげないと言えば、さりげない変化なのですがとても良い色合いですよねvv
私も過去作でポケトレ可能だったら真っ先にゲットしてただろうなー(〃▽〃)
進化させちゃうと色違い感が薄れちゃいますし、ニャースのままものひろい要員として使いたい気持ちわかりますー!
ペルシアンも可愛くて大好きなんですけどねーw

よもぎさんも愛猫を亡くされた経験があるのですね><!
それも2回も・・・一緒に暮らしていた時の喜びが大きい分、失った悲しみも大きいですよね。。

子供の方が12才で亡くなったのですね><;
早くにして、突然の予期せぬ別れとてもショックですね・・・
覚悟ができていても、辛いことに変わりはないのですが;;

私もよもぎさんと一緒すぎます><
相変わらず猫は大好きで触れ合いたいとも思うのですがこれから先も飼う決心はつかないんだろうなー・・・
愛猫ちゃんを忘れられない気持ちもあるし、新しく何かを得た分、失う時の悲しみが怖いです('・ω・`)…

ありがとうございます!!
涙ぐみながらよもぎさんのコメント読んじゃいました・・・><。!!
愛猫の命日に産まれた色ニャースもきっと何かの縁ですよね・・・!愛猫を可愛がるつもりでこれでもかってくらい可愛がりたいと思います(((o(*>ω<*)o)))
[2014/05/06 11:28] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
>>ハッサムさん

ハッサムさん、おはようございます~!!

ハッサムさんも似たような経験を、それも最近されたのですね><
弱っていく姿をただただ見守ることしかできないのは辛いですよね・・・
何かを訴えかけられても何を言いたいのかわからなかったりで、辛かったです;;
何かしてあげたいけど最後のほうは抱っこしただけで苦痛だったみたいでかなり嫌がられましたし・・・。

心中お察しいたします><
コメ返についてもありがとうございます・・・!
完全復活はできてないのですが寝たらなんとか気持ちを立て直せましたー!
いや~・・・睡眠って最大の薬ですね(笑)
[2014/05/06 11:35] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
>>海賊ダイルさん

おはようございますー(*´∀`*)!!
おめでとうありがとうございます!!

ダイルさん過去作のポケトレできるのですね・・・!尊敬です!!
私もダイヤモンドでちょっとポケトレ試したんですがダメダメですぐ投げちゃいました(*゚Д゚)ノ⌒゚ ポィ(笑
やっぱり色ニャースはすぐ狙いに行きたくなる子ですよね・・・!!
立派なペルシアンになったんですねーvvニャースも勿論ですがペルシアンも大好きなポケモンですw
ただ色違いはあんまり変化なくて残念ですよねw

ありがとうございます><
やはりペットを亡くされた経験をなされた方はとても多いですよね。
出会いの数だけ別れがあるのは当たり前なのですが、とてもとても辛いものですよね。
皆よくそういうものに耐えつつ、日常生活も頑張っているなーとシミジミ思います(;w;)
メンタァル!!今こそメンタルの強化を願います!私のメンタルめちゃくちゃ脆いので_ノフ(、ン、)w

皆さんのコメント読んでるとホント、泣けてきちゃいます
素敵な言葉をありがとうございます・・・!とても勇気付けられます><
愛猫が守護霊になってくれてるって思うと胸熱です(;∀;)傍にいてくれてるのかなーって思うと嬉しいですねー

胸がほっこりしました・・・!ありがとうございます><!
[2014/05/06 11:55] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/05/06 16:46] | | # [ 編集 ]
こんばんは。
何と言っていいのか分かりませんが、可愛がっていた猫ちゃんが、ニャースの色っ子として、生まれ変わったのでしょう(*^.^*)
スッゴク可愛いニャースですね(^^)v

また、大事に大事に育ててあげて下さいね~(^^)b
[2014/05/06 21:27] | URL | アゴパパ #- [ 編集 ]
ねこさん、こんばんは!

この記事を読んでいて切なくなりました・・・( ;∀;)
ねこさんのネコ好きの原点はそのネコちゃんだったんですね・・・!
ネコちゃんもねこさんに拾われて飼ってもらって幸せだったでしょう・・・!!

私もネコを飼ってたんですが、老衰でボケてたのか、ある日突然家に帰ってこなくなってしまい・・・(ノД`)・゜・。あの時は泣きました。
せめて看取ってあげたかった気持ちわかります。
でも色ニャースがねこさんの心の中で飼ってたネコちゃんの生まれ変わりとしてこれからもいてくれますよ・・・!!

ポケモンはたかがゲームかもしれないですけど、私たちにとっては色んな人生の場面が思い出されますよね・・・!ほんとにポケモン、特に色っこと出会えて感謝です★

いい記事をありがとうございました!!
[2014/05/06 22:26] | URL | デコポン #Zqi5MbCY [ 編集 ]
>>なつみさん

初めまして、こんにちはー!!
いつもこっそり見てくれてるのですね!日課にしてくれてるとかとても嬉しいですvv
声をかけて頂き、ありがとうございます(((o(*>ω<*)o)))
国際孵化は前作よりぐぐっと確率が上がったものの中々産まれませんよねー
でもその内ポンッと色違いが産まれる日も来ますよ(*´∀`*)
このブログが少しでもなつみさんの励みになればと思います!

ぶはwwものすごい大家族ですね!!
それだけの動物の世話をするのはとっても大変そうです。。
なるほど・・・です!!なつみさんはとっても心の優しい方なんですねー。
ペットショップとかで売れ残ってる子とか見たら心が痛むけど、何もしてやれない自分とは大違いw

とても暖かい言葉ありがとうございます・・・!
そうなのです、不思議な話ですよね。きっと忘れないでいてほしかったからこそのホワイトデー&色ニャースなのかなーとか思ったりします。

お迎えする時にもよーく考えることは大事ですよね。
自分にちゃんとお世話をやり遂げれるのかと。お迎えの言葉の最後のお別れの時の言葉も胸にきました><
やっぱり看取ってあげたかったなー・・・と。。

なつみさんはお別れを沢山、沢山経験してるんですよね><
そんな方から頂いたお言葉ですので、胸に響くものがあります
私もまだまだ寂しい思いもありますが、家族になってくれてありがとうっていう感謝の気持ちもずっと持っていたいです。
一緒にいてくれた時間はかけがえのないものですよね。

なつみさん、素敵なコメントをありがとうございました!
またいつでも来てくださいね(〃▽〃)!
[2014/05/07 08:46] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
>>アゴパパさん

アゴパパさん、おはようございますー!!

色違いのニャース可愛すぎますよね(;∀;)
たかがゲームのデータに何を言っているんだと思われるかもしれませんが、私の大好きなポケモンで、やっぱり何かのサインとして産まれてきたんじゃないかなーとしか思えないタイミングでの色ニャースでした
狙って出せるものではないですし。。。
愛猫の生れ変わり、もしくは分身なんじゃないかなーと思ってしまいますね・・・

あの時、ゲームから手が離せない私に対してもうすぐお別れの時間だよと知らせてくれたのかも、とも思います。

暖かい言葉をありがとうございます・・・!
ニャースは大事に大事に産まれた姿のまま可愛がると思います(*´∀`*)vv
勿論この色ニャースがいなくたって愛猫ちゃんのことは忘れませんが、色ニャース見る度に思い出して一緒にいてくれた時間を感謝しようと思います~
[2014/05/07 08:56] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
>>デコポンさん

デコポンさん、おはようございます!!

およよ、切なくさせてしまってなんだか申し訳ないです(;∀;)
私の猫好きの原点は完全にこの子のおかげですねw
この子を飼っていなかったら未だに犬のほうが好きだったんじゃないかなーとも思いますw
ありがとうございます・・!幸せでいてくれてたのならどんなに嬉しいことか(;∀;)

デコポンさんの愛猫ちゃんはある日帰ってこなくなったのですねー。
猫の最期ではよく聞くことですよね。
飼い主に最期を見られたくないから遠くにいっちゃうって。凄く寂しいことですよね><
やっぱりずっと一緒に過ごしてきたのだし、最期は一緒にいて看取ってあげたいですよね;;

色ニャースは愛猫が私の大好きなものを通じて何かを訴えかけたものかなーと思います。
それは感謝の気持ちだったり、愛情であったり、お別れの印だったり・・・であってほしいですねw
大事にします(*´∀`*)

たかがゲームですが、私たちにとっては大きな生活の一部でもありますもんね(笑)
ゲームにこれだけ感動したり、思い入れが持てるのはすごいことだと思います
やっぱりポケモンって素敵なゲームダナー(〃▽〃)

色ポケに出会えたのも感謝ですが、ポケブロやってる皆さんと出会えたのもポケモンのおかげですし、感謝ですね(ノд`*)

こちらこそ、素敵なコメントをありがとうございました(((o(*>ω<*)o)))
[2014/05/07 09:07] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/05/07 10:16] | | # [ 編集 ]
ペットって飼うときはいいのですが、いつかは別れる運命なので、その時が辛いですよね。自分も犬を飼っていたのでよく分かりますよ。

色ニャースが産まれのも、何か縁のような気がしますね。
[2014/05/07 12:35] | URL | なお #- [ 編集 ]
>>アスカさん

アスカさん、おはようございます(*´∀`*)!!

そうだったんですね・・・!
アスカさんも愛猫ちゃんを亡くされていたんですね><
しかも同じ白猫・・・他人事とは思えないです;;
何かの病気で急に亡くなるよりは、老衰で逝ってくれるほうが長く一緒にいれていいのかもしれませんが、辛いことに変わりはないですよね。
大事な家族が亡くなる喪失感・・・できれば最小限に抑えたいです><;

はい、ゲームの中のデータだとしても
そのタイミングに、しかも夢中になりすぎてるってくらい夢中のポケモンでそんな出来事があったら生れ変わり、もしくはゲームに夢中になってる私への最期のお別れのお知らせだったのかなと思っちゃいます。。

素敵な言葉をありがとうございます・・・!
愛猫ちゃんが幸せでいてくれたのなら私も幸せです(;∀;)

ちょっと色粘りやめちゃうおうかとも思いましたが、色廃病は疼くし、色ニャースがいてくれてるのでこれからも色ニャースと共に色粘り頑張りますよ~~(((o(*>ω<*)o)))
[2014/05/08 10:03] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
>>なおさん

なおさん、おはようございます('ω'〃)!!

なおさんも犬を飼ってらしたのですね・・・!
そうですよね、何か大きなものを得ればそれを失った時の代償も大きいです><;
そういうのも色々含めて、簡単にペットを飼ったりとかは無理です。お別れの時のこと考えちゃって二度とペットが飼えないチキンハート;w;
いずれ、結婚して、子供できて、他のみんながペット飼いたいって言っても私は大反対しちゃいそうです^^;

色ニャースは何かの縁に産まれたとしか思えないし大事に可愛がっていこうと思います。
大好きな我が家のにゃんこと一緒に大好きな色粘りをしている気分になれてちょっぴり嬉しいです(;∀;)!
[2014/05/08 10:16] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/07/07 03:49] | | # [ 編集 ]
>>あゆこさん

あゆこさん、こんばんはーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
お返事遅れて申し訳ないです><!

あゆこさんもにゃんこを・・・なんと双子を!!飼ってらっしゃるんですねー!!いいなー…(笑)
それはもう、可愛いでしょうね><猫って飼ったことないのとあるのとじゃ、可愛さが段違いに違ってきますよねー
虜になっちゃうって言葉はぴったりだと思います。私もそうでしたしw
昔は寝る時も常に一緒にいるほどでしたw違うところで寝ている愛猫をわざわざ探し出して絶対一緒に寝てたなぁ・・・(笑)
時がたつにつれて、猫アレルギーが酷くなってって一緒に寝たりすることはできなくなっちゃったんですけどね^^;

お友達のねこちゃんが3歳という若さで亡くなったんですね><
そういう話を聞くととっても怖くなる気持ちわかります。
私もネガティブで人一倍心配性なので;;
そんな亡くなった時のことなんて考えててもしょうがないんですけどね;怖いものは怖い><
大切なものができるとその怖さとも向き合っていかなきゃいけないんですよね;;
私もよく大切なものが亡くなった時のこととか考えていましたwお恥ずかしい話ですが未来の自分ににゃんこが亡くなった時の手紙を書いたりしてましたww
その手紙探したけどどっかいっちゃってました(笑)

けど亡くなる怖さをわかっているからこそ、今の時間を大切にすることはできると思います(*^^*)
たっぷりたっぷり、愛猫ちゃんたちに関わらず、あゆこさんの周りにいる人たちにも愛情を注いであげてください(*´`*)vv

私は立ち直ったと言えば嘘になりますね・・・w
未だに愛猫とは会いたい会いたいと思う日々…すぐ恋しくなりますww
でも前に進むしかないのです・・・愛猫ちゃんとの時間は幸せだったからこそ、恋しくなるのも当然なんです><いいじゃないそれで!!
自分に甘い私は立ち直れない自分を責めることはしませんwwその想いを胸に日々精一杯生きるぞ!w
立ち直ることが強さではないんです!その思いを胸に秘めつつ笑顔にもなれるのが本当の強さ!!(とか言ってみたり…笑)
悲しみに呑まれないことが大事ですね^^*

色ニャースは相変わらず特別な存在で大事に想っています…!
あゆこさんもとても素敵なコメントをありがとうございます><!
どうでもいい話ではありませんよvvあゆこさんの心の優しさ、愛猫たちへの愛が伝わってきてとっても癒されました!お話聞けて良かったです(>v<)vv
[2014/07/09 04:22] | URL | ねこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lyfia.blog.fc2.com/tb.php/172-414dc623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
