スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
★ワニノコ【SS】
先日ポケモン映画の前売り券を買ってきました~( ゚∀゚)!
配信でもらえるダークライって色違い出るんでしょうか・・・?

配信アチャモが色違いは出ないっぽかったので望みは薄そうですよね・・・
どうしようか迷ってます・・・。色違い出るってわかってないと粘る気になれない私はゆとりです!
ゆとりで何が悪い!!
皆さんは今回のダークライはどうするつもりなのでしょうか?
やっぱり色違いの望みは捨てて、性格と個体値厳選だけするのかな?





では本題にいきましょう!






実はずっとちょこちょこSSにてウツギリセットなるものをしていました。
HG&SSのウツギリセットは御三家を選ぶ画面ですでに色を確認できるので、固定リセット初心者には優しいんですよ~。



だがしかし、固定リセットを成功させたことのない私でしたので「本当に色違い出るのこれ~?」と半信半疑でやっている中、ネットで調べてみると早い内に光った方が結構いて・・・リセットを繰り返す内に「なにこれ~私のSSだけ色違い出ないようになってんじゃないの~?(*`・ω・´)プラァ!! 」とか意味のわかんない思考に陥ってダレて放置したりしていました



が、



国際孵化をしながら投げやりにぼちぼちリセットを繰り返してる時のことでした。




まずチコリータを見る。色違いじゃない。はいはい、知ってましたよ。
次にヒノアラシを見る。色違いじゃない。さ~リセットの準備~









ワニノコを見る。
ワニノコ
はいはい~~りせtt・・・えっ?



リセット準備万端だった手を離して・・・



・・・ワニノコを見る。
くるくるボールを回して1週してまた・・・ワニノコを見る。


ずっとワニノコのターン(゜Д゜)・・・



何回見ても間違いない!!色違いです☆・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:!!





ちなみに通常色だとこちらになります。
ワニノコ
通常色でもやんごとなき可愛さですな。




とそれはまあ置いといて、初めての固定リセット成功です(((o(*゜Д゜*)o)))
固定リセットって・・・本当に成功するんだね・・!!




色違いワニノコゲットでチュウ☆(ポケモン違い





気になるリセット総数は2235回でした♪
早くもなく遅くもなく・・・って感じですかね?ウツギリセットにしては平均数値な気がします。



いや~どの子が光っても良かったのですが
色合い的に密かにワニノコ光らないかなー?と思っていたので嬉しいですね
ポケモンとして一番好きなのはヒノアラシなんですけどねw




そしてSSといえば連れ歩きじゃない?
ワニノコ
比較画像です(★ゝω・)b⌒☆
上が通常色、下が色違いです。




ワニノコ
横からも~。




そして「どや?私のワニノコ色違いやで?どや!?(+・`ー'・)」と見せびらかせる素敵機能に心躍らせながら無事にウツギ研究所~Last Escape~(バイオ3風)を達成しました(○+'□`从)♪゚.+



感動の初戦闘!!!
ワニノコ
キラーン☆
達成感が半端ありません!!(((o(*゜Д゜*)o)))






続きは追記から。



しかもこのワニノコ・・
ワニノコ
無駄にだったんです・・・(゜Д゜)!!
1月30日となっていますが、旧DSの日付設定は多分1ヶ月くらい遅らせてあります。




意気揚々と見せびらかしの旅をしよーと思ったのですが、
♀だし・・・進化させらんないじゃん・・・!と思い(だってオーダイル♀とか…イヤンバカン)さっそくXYに送る作業に取り掛かりました。



ワニノコ
作業途中のステ画面(`・ω・')
何かこのワニノコの1枚絵怖いです('・ω・`)








そしてそして無事にXYに連れてくることができました~⊂二二二( ^ω^)二⊃ヒャッホーイ☆
ワニノコ
比較画像です!!
あれ・・何かドットのほうが好きかも・・わ!こら!何をする!やめr!!(茶番乙






さっそくパルレで愛でましょうヾ(*´Q`*)ノウフフフフ
ワニノコ
後姿~☆
立派なですね(´゚д゚`)笑







クルリ☆
ワニノコ
(((((((゜Д゜*))))+:。*!!!!!←あまりもの可愛さに言葉が出ない







ワニノコ
それにしてもよく見ると牙がまばらなんですね
スッカスカやがな!物噛めるんかいな!







ワニノコ
は~い あ~~~ん







ワニノコ
「ちょーだい!」







ポフレ欲しい人ー?
ワニノコ
「ハイハイッ!は~~い!!」






あっヾ(*ゝω・*)ノ⌒゚ ポィ
ワニノコ
首をフルフル振るワニノコたん







ワニノコ
ポフレあげたら元気一杯に「ワニワニワ~!!」と喜びました(☆ゝ3・)σ








ワニノコ
ジト・・・ いや!もっとそんな目で見て!!!←







ワニノコ
シュピピシュピーン







ワニノコ
3D版の後姿もいいですね



この子には一生ワニノコのままでいてもらいましょう。
大人になんてならなくていいのよ!!



固定リセットに始めて成功し、絶対の自信を得たワタクシは(言いすぎ)
これに満足し、その後は性格粘りのみして通常色のヒノアラシでウツギ研究所を脱出しました((((っ・ω・)っちょろあまだぜ☆



そしてバッジ1個ゲットしたとこで安定の放置プレイ入ってるよー(ノ´□`)ノ
色ルギア欲しぃ!!ので、ぼちぼち進めていきますよ・・・!!いつかね_ノフ(、ン、)w



スポンサーサイト
[2014/04/27 00:03 ] | ‐☆固定リセット | コメント(14) | トラックバック(0)
<<★チゴラス【XY】 | ホーム | ★アマルルガ【XY】>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/27 01:17] | | # [ 編集 ]
色ワニノコおめでとうございます(^^♪

御三家の固定リセット成功してるの初めて見ました(笑)


色ワニノコはBWで通常孵化してる時にたまたま産まれたことがありましたね(;^ω^)

配信でもらえるポケモンは基本的に色違いでないはずですよ(;^ω^)
[2014/04/27 03:04] | URL | mariwari #- [ 編集 ]
ねこさんこんにちは(^^)
色ワニノコおめでとうございます☆

リセットで色違いってほんとに出るんですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私もSSのデータをリセットしようと思っているので色粘り頑張ってみようかなぁ(o^^o)

私もドット絵のワニノコの方がかわいく感じます(#^.^#)
3Dだとなんだか違和感が…

パルレはいやいやいやーってしているのがとってもかわいくてキュンときました(*^^*)
[2014/04/27 10:11] | URL | アスカ #41Gd1xPo [ 編集 ]
ねこさん こんにちは~(*´∀`)
色違いワニノコおめでとうございます!!
リセットお疲れさまでした! 実は私もウツギリセットやってるんですよ~(≧∇≦) ねこさんが成功したと聞いてびっくりしました!!
色違いワニノコやっぱりきれいですね~!
なんか水タイプっぽさが増しましたね♪ しかも女の子! れんちゃん かわいいです~(ノ´∀`*)

そういえば おとといサファリで念願の色違いイーブイが出てきてくれました!!
イーブイのままにしようかブラッキーに進化させるか迷ってます~
[2014/04/27 10:15] | URL | あおい #- [ 編集 ]
色ワニノコおめでとうございます。

うちも先日SS買って息子が始めてます。もちろん、御三家は色違いとか考えずにチコリータ選んでました(笑)

XYに連れてきて比べると違いが分かりますが、SSの選択画面だと自分なら間違えてリセットしそうです。
[2014/04/27 10:53] | URL | なお #- [ 編集 ]
色ワニノコおめでとうございます!
実は私もウツギリセット中で回数も同じくらいなんで、もうすぐ出ないかなーとかかなり期待してます!
本命はヒノアラシなんですがワニノコも可愛いですね(*ゝω・*)ノ
私はドットの方が好きです!

とにかく、色違いおめでとうございます!
色ルギアも頑張って下さい(≧∀≦)
[2014/04/27 13:55] | URL | 棗 #- [ 編集 ]
ねこさん、こんにちは!
色ワニノコおめでとうございます!
ウツギリセットで出ると、
なんか感動しますよね!
ワニノコキレイな蛍光青に変わってますね〜

わたしも、色ヒノアラシ出したところで
半年以上放置してます〜
なんか出すとそれで満足しちゃうんですよね(汗)
[2014/04/27 20:44] | URL | taisho #- [ 編集 ]
>>マナさん

マナさん、こんばんはー(*´∀`*)!!

色ワニノコとっても可愛いです~!
ワニノコは元々可愛いのですが、色違いの色の変化具合が個人的にものすごくお気に入りです(〃▽〃)

マナさんもウツギリセットなさったことがあるんですね~!
やっぱり固定リセット初心者の内は「本当に色違い出るの?」っていう疑問が消えないので、初心者に優しいウツギリセットから手をつける方が多いですよねー
色チコリータ&ヒノアラシおめでとうございましたvv
結果的に良い感じに色違いが出てきたんですねー良かった~(ノд`*)
3種類綺麗に1匹ずつ光らせるのは困難そうですよねww
いつかワニノコ揃えるつもりなら頑張ってくださいо(ж>▽<)y ☆

チコリータ、ヒノアラシの色違いは色褪せた感じになってますもんねー
ワニノコの色の変化が際立ちますw
ワニノコ♀びっくりしましたw確かに♀が光ること多いかもしれないです・・・!いらない時にも♀運発揮しそうで怖いですwww
[2014/04/27 23:36] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
>>mariwariさん

mariwariさん、こんばんはー(*・ω・*)!!
おめでとうありがとうございます!

な、なんですと!?
御三家の固定リセット成功してる方は他にも沢山いらっしゃいますよ~!w
その中でもウツギリセットはかなり人気が高いかと思われます(*´∀`*)

通常孵化で色違い誕生したことなんて私はないです・・・!
mariwariさんは結構な強運の持ち主なイメージですwパチでもその強運をいかすのです!(パチンコのことはほぼわからない私ですがw)

やっぱりそうですよねー
色違いは出ないだろうなーと思いつつ、、、受け取れない貧乏性スキル発動!!
あれって別に配達員さんからはいつ受け取ってもいいんですよねwしばらく放置しちゃうと思いますww
[2014/04/27 23:42] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
>>アスカさん

アスカさん、こんばんはー(○+'□`从)♪゚.+
おめでとうありがとうございます!!

リセットで色違いは出るんです!!(((o(*>ω<*)o)))
固定リセットって他のブログ様で散々色違い報告を見ても自分で出してみるまでいつまでも「本当に出るの?」って怪しんじゃう傾向がありますw
回数を重ねれば重ねるほどに自分との闘いになります(;∀;)

アスカさんもぜひウツギリセットしましょうvv
3匹一気に確認できるの楽しいですよー♪

3Dワニノコは見ようによっては若干怖いですもんねww
なんだろ・・・目がでかすぎるのかなー?
ドットのほうが綺麗ですよね~

ワニノコのパルレはモーションが多くてさすが御三家って感じでしたよvv
全種のポケモンがあんなふうにモーション多くなる日はいつか来るのでしょうか・・・(遠い目
[2014/04/27 23:48] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
>>あおいさん

あおいさん、こんばんは♪♪
おめでとう&お疲れ様ありがとうございます~!!

やっぱりウツギリセットは大人気なんですねーw
やったことある人ややってるよ!やりたいって方が多くてさすが・・!!って感じです(〃▽〃)
これでウツギ博士の株じょうしょ・・・うは、しないですね、特に('・ω・`)笑

ウツギリセット現在進行形ならちょっとでも参考になってくれたら嬉しいですよーо(ж>▽<)y ☆
色ワニノコ綺麗ですよねvvこの青味が好きです(*´∀`*)
無駄に女の子だったため、色っ子とのウフフ☆殿堂入りの旅☆はお蔵入りになりましたが、大満足な結果でしたw

おお~!ついに色イーブイゲットされたんですね!!
おめでとうございますо(ж>▽<)y ☆
ここはとりあえずイーブイのまま置いといて、もう1匹粘るのはどうでしょうか・・・そして気付いたら色ブイズが着々と増えてたりして・・・(笑)
[2014/04/27 23:56] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
>>なおさん

なおさん、こんばんはー(〃▽〃)!!
おめでとうありがとうございます!!

息子さんにSS買われたのですねー!いいお母さんや・・・!
やっぱりポケモンって今もなお昔のシリーズでさえ売れる大人気のゲームなんだなと再認識しました(ノд`*)
私もいくつか購入しちゃったので(笑)

そんな子供の頃から御三家色違い固定リセットするぜ!とか考えてたら大人になった時が怖いですよねww
廃人の素質ありすぎて親としては心配になっちゃいそう・・・(笑)

チコリータを選んだのですねーウチの兄と同じセンス(*・ω・*)
私は金銀御三家はヒノアラシ一択なのです~/////

SSの選択画面は、実際にやってみると色違いだって気づけると思いますよー!
チコリータとヒノアラシの色違いは見逃しそうとも思っちゃうのですが・・・意外と気づけるのではないでしょうかw
リセットするまでに腐るほど通常色見ることになるのでww
きっと大丈夫です(*´∀`*)
[2014/04/28 00:03] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
>>棗さん

棗さん、こんばんはー('ω'〃)vv
おめでとうありがとうございます!!

なんと、棗さんもウツギリセット中ですか!
未だにウツギリセットの人気の高さには脱帽せざるをえないですねー
しかもリセット回数同じくらいなんですね!今光ればウツギリセットにしては中堅層ですね~!光れ(〃'д')o_彡☆光れ(〃'д')o_彡☆
早い方は1桁2桁で光ってるからすごいですよねw

ヒノアラシ本命とか素敵すぎます!!
ヒノアラシもドットのほうがいいですよねー^^;
XYでは通常時炎が出てなくてただのマングースみたいになっちゃうので寂しいです(;∀;)
ウツギリセット光ったらまた教えてくださいね~(〃▽〃)良い報告を楽しみにしてますvv

色ルギアはいつになるんでしょうねww
相当放置してますからね・・・でもいつか絶対欲しいのでやりますとも!!
[2014/04/28 00:12] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
>>taishoさん

taishoさん、こんばんはー(ノд`*)!!
おめでとうありがとうございます!

うんうん!固定リセット、しかも初成功なので感動が半端なかったですよ~~(((o(*゜Д゜*)o)))
きっと色ワニノコが出た瞬間の自分を他人に見られたらドン引きされること間違いナシです(★ゝω・)b⌒☆笑

色ワニワニワ~の青色いいですよね!
そうか蛍光色になってるんですねーw青色の色違いってなんでこんなに可愛いのでしょう(*´д`*)ハァハァ

taishoさんもウツギリセットでヒノアラシが光ったんですねvv
おめでとうございました!
わかりますww
1回色違い出したらもういいかなーって思ってしまいますねー・・・無理にウツギリセットでゲットしなくてもXYでなら高個体の子が孵化で狙えますし・・・。

今回のウツギリセットは固定リセットに対して大きな自信を得ることが最大の目的でしたw
結果、成功して良かったですw
これからも色んなリセットできたらなーって思うのですが、中々に手がまわりません/(^o^)\
[2014/04/28 00:19] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lyfia.blog.fc2.com/tb.php/162-abe0c50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
