スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ポケモンX 殿堂入り+ネタ
今回は色違いの記事ではありません~


それは先月のことになります・・・Xで殿堂入りしたあたりのお話です!
つまり単なる雑談です\( 'ω')/たまにはそんなのもいいよね!


興味のある方は追記からどうぞ~!





続きは追記から。







まずは殿堂入りメンバーヾ('・ω・`)ノ

雑談
色サーナイトちゃん!

そうです、例のいじっぱりシンクロサーナイトです(笑)
旅で使う分には問題ないかなと思い、使ってましたー。

この子は後半大活躍しました!






雑談
お次は通常色のゲッコウガですね。



最初の御三家もらうとこでケツマロを選ぼうと思ってたのですが
フリーザーが欲しかったのでハリマロンに変更したのです。
ごめんね、ファイヤーさんも綺麗で好きなんだけどね!


でも使いたいのはケツのほうなのでYで軽く厳選・・・のつもりがうっかり6Vまでやってましたヾ(*ゝω・*)ノテヘ

ゲッコウガさんの攻撃モーションやばかっこいいです!忍者!






雑談
そして色ニダンギル!

色ヒトツキからすぐ進化させなかったのはXの旅で使いたかったからですねー。

色ヒトツキの色がレッド×ブラックのDSに合いすぎて気に入って
序盤から中盤ほぼこの子だけで戦ってましたww






雑談
そして同じく国際孵化組みの色ヘルガー!


この名前のせいで自分でも何度間違えたことか・・・!
誰だこんなふざけた名前つけたのは・・・!!←

相手をかく乱させるための名前だったハズなのに一番かく乱したのは自分だったようです/(^o^)\ww






雑談
お次は色オオタチのせのちゃん!


ヒトツキ、デルビル、オタチの国際孵化はXの旅パで使いたかったがために頑張ったようなものですねー。
ノーマルの使い時がわからなかったけど可愛いのでちょくちょく使ってました~





雑談
ラストにミュウ!


これはお友達にもらったものですね。
秘伝要員以外の何者でもありません←

秘伝のみで使用ですb



さすがに全部色パではなかったけど、色違い多いパーティで旅するのはすごく楽しかったです!
おまけに今回は男の子キャラだったので新鮮でしたねー。







雑談
男の子のみもらえるゴロンダ帽子・・・これを・・・あーして






雑談
こーして






雑談
こーするじゃん?wwww

お気に入りですwwwまじかっけえっす!!




Xのほうでビビヨンのために本体リセットをしたのですが都道府県変えても沖縄のスコールビビヨンから変わらなかったですー。詰んだww

仕方ないのでサファリ厳選してましたが、水→水→フェアリー→フェアリー→エスパー→エスパーと出てくるポケモンも全く同じ状態でサファリ変更には2回本体リセをしなければいけないのがだるすぎて速攻ドラゴンサファリで妥協してしまいました。




ここからちょっと小ネタになるよ~!
雑談
XとY用のガルーラを育てている時の図ww
更に全部メガ進化できたら面白かったですねw






同じポケモンを数匹・・・といえばずーーーっと気になっていることがありました。




全部ホエルオーでトリプルバトルしたらどうなるん・・・・?




確か過去作では画面ぎゅうぎゅうになって収まってなかったよーな動画を見たことがある気がします。
XYで”全部ホエルオーでトリプルバトルをしてみた”をやったらどうなるのか。


皆さんも気になりませんか?(ノд`*)



でもホエルオー6匹集めるの大変だしなぁ・・・・やめと・・・・・







ホエルオー
Σ(ノ∀`*)かなぁーーい!!



さぁーーー!!緊張の戦いが始まりました!!!どっちが勝つのでしょうか!?
自分VS自分のバトルだ~~~!!!!!




・・・そこ!!ぼっちとか言わない!!





さすがに自分でホエルオー6匹用意するのはめんどくさかったので
GTSで♀イーブイをエサにホエルオーを6匹釣ったわけです/(^o^)\www



・・・・というか、あれ?こんなもんなのか・・・って感じですよね('・ω・`)
隙間がいっぱいあってカメラも遠くてみんな小さく見える・・・





じゃ、じゃあローテーションバトルならどや!?(((o(*゜▽゜*)o)))







ホエルオー
・・・・・プリャ━━ヾ(`・ω・´メ)ノ━━!!!



ホエルオーちゃんの大きさってそんなものなの!!もっと!!本気出せよっ!!!(;∀;)


ホエルオーちゃんたちが狭そうにぎゅうぎゅうしながら戦ってる可愛いバトルを想像していましたが、期待は儚く散りました。・゚・(ノ∀`)・゚・。




さすがに6匹全部色違いで揃えてバトルなんてきちがいじみたことは常人の私にはできませんでした・・・・が!誰か挑戦してみてくださいwww(人任せ



スポンサーサイト
[2014/03/18 00:03 ] | ‐ストーリー&雑談 | コメント(24) | トラックバック(0)
<<★カイリュー【XY】 | ホーム | ★ニドラン♂&ニドリーノ&ニドキング【XY】>>
コメント
ねこさんこんにちは~(・∀・)

粘った色っ子たちで殿堂入り!いいですね!
今回はストーリー中でも連続釣りで色違いが出せるので
私もサブロムの旅パに色ギャラを採用していたのですが
意外と毎回のきら~ん☆が鬱陶しくなっちゃってました…ww

というか後半のガルーラ×3とかホエルオー合戦とか
なんかもうノリと勢いに笑いっぱなしでしたww
特にトリプルホエルオーは鯨の群れが泳いでるみたいで面白いですねw

最後にこちらの記事とは関係ないのですが色ミカルゲの件本当にありがとうございます!
私のブログの方で返信させていただきましたのでよろしくお願いしますー!
[2014/03/18 16:58] | URL | 瀬乃 #JqGHokl6 [ 編集 ]
ねこさん、こんにちは!

殿堂入りネタ楽しく拝見しました~

色の旅パっていいですね!なかなか、色旅パ組む機会ってないですもんね!

今度、なにかリセットしてやるとき色旅パでやって見ようかな~

色違い、孵化要員以外で使うと、自分のシュバババーン!って音に毎回ドキドキしてしまうんですよね(汗)
だから、せっかくゲットした色違いたちも、使わずにボックスで眠っちゃってます(涙)
[2014/03/18 19:06] | URL | taisho #- [ 編集 ]
こんばんは♪
殿堂入りが色違いちゃん沢山居たんですね♪
私は色粘りが殿堂入り後ゆっくりと…っていうのがお決まりになってきて、殿堂入りのパーティは色っ子無しでした!

でも見てたら色パで殿堂入りしたくなってきちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ

そしてホエルオーw
爆笑してしまいましたw
ホエルオー達きちっと並んでましたね←

[2014/03/18 20:51] | URL | 雛菊 #PgtEBqSc [ 編集 ]
ねこさんこんばんは(*'∀'*)

色っ子ちゃんで殿堂入りおめでとうございます★
色っ子メンバーで殿堂入りしたことないので私もしてみようなか(*^^*)

私もサブロムは男の子でやってますが、
全然おしゃれしてないなぁ〜
ねこさんのゴロンダ帽子、すっごくかわいいです♪

サファリの厳選ってすっごく大変なんですね(;゜0゜)
私はメインの本体が1つあるだけなので厳選はしたことないのですが…ほんと大変そう(~_~;)

トリプル&ローテのホエルオーは残念ですね(>_<)
もっとぎゅうぎゅうになるのを期待していたのに…orz
期待を裏切られました(T ^ T)
[2014/03/18 21:58] | URL | アスカ #41Gd1xPo [ 編集 ]
>>瀬乃さん

瀬乃さん、こんばんはー(*・ω・*)!

色パで旅するのとっても楽しかったです・・!
XYの今の環境だからそういうこともできる(というかやりやすい)んだよな~って思うと改めてXY素敵無敵大好き!!w
ポケモンZとか発売したらまたそれ用に色違い粘りそうです(ノд`*)
あー確かに毎回キランキランするのうっとーしいかな?とも思ったのですが・・・旅中だったら私は平気っぽかったです(笑)
色粘り中に色違いを先頭にするのは結構気が引けちゃうんですけどねwややこしいしw

いやーもう本当にノリで遊びすぎだと・・!(笑)
多分ブログしてなかったらホエルオー同士の対戦はめんどくさくってやらなかったけど/(^o^)\
確かに綺麗に等間隔空けて並んでるし、もっとお互いを押し出しあってるようなワイルドな戦いが良かったですww
楽しんでいただけたようで何よりです(((o(*>ω<*)o)))

はーいо(ж>▽<)y ☆
瀬乃さんが喜んでくれて良かったです!いらぬお世話だったらどうしようと思っていたので・・・!
またそちらにコメントしに行かせてもらいます~!
[2014/03/18 21:58] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
>>taishoさん

taishoさん、こんばんはー!!
楽しく見ていただけて嬉しいですー!
たまには色違い以外のネタもいいですね(*・ω・*)vv

うんうん、色パとか気軽にできるのはXYの色違いの出やすさのおかげですよねー
過去作とかだと私は確実に色パとか成し遂げれなかったと思います・・・根性なしなんでw

うんうん!色違い好きならぜひぜひ一度は色パで旅してほしいですねvv
かなり楽しいですよー(ノд`*)
せっかくゲットした色っ子たちがボックスに眠ったまま観賞用になっちゃってるなんて勿体無いです(;∀;)!
手持ちのシュピピーンにはそのうち慣れますよ・・!笑
[2014/03/18 22:12] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
>>雛菊さん

こんばんはーо(ж>▽<)y ☆
最初にしたYのほうでは殿堂入りまでずっと色違い1匹もいなかったのですが、Xは後で買ってやったので色違いPTで旅するのを実現することができました(*^^*)♪

雛菊さんもサブROMとかをするなら今まで粘って出した色違いとか使ってみましょー(((o(*>ω<*)o)))とっても楽しいですよ~!
NPC相手に「私のポケモン色違いやで!(+・`ー'・)ドヤ」ごっこができます!(笑)

楽しんでいただけて良かったですー(ノд`*)
ホエルオーちょっと行儀が良すぎますね・・・!w
ここはネタとしてぎゅうぎゅうにすべきでしょ!と、ゲーフリさんに講義したいですww
[2014/03/18 22:20] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
>>アスカさん

アスカさん、こんばんはー(pqД`*q)+:。*
おめでとうありがとうですーvv

してみようなか・・・!してみようなか!!!
おっと、すみません!誤爆が可愛かったのでついいじりたくなっちゃいました(ノд`*)笑
色パで殿堂入りとっても楽しいのでぜひしてみてくださいーо(ж>▽<)y ☆

おお!アスカさんもサブロム男の子でやってますか!
ポケモンの男の子の服装ってなんかださいの多くありません?ww種類も少ないですし・・・
ああ・・・私のイケメン育成ゲーが台無しに・・・(
最初の服からしてジャージですしね!?お店にジャージの色違い売ってますしね!!?
もっと違うもん売れよとwww
ゴロンダ帽子は可愛いですよねvv女の子はキナンシティでケーキドレス?がもらえるのですが、男の子は同じ場所でゴロンダ帽子がもらえるので、殿堂入りしたらぜひ貰いにいってください((((っ・ω・)っ♪

サファリの厳選はもう本当にwめんどくさい!!
1回で変わってくれたら良かったんですけどねー^^;
早く色粘りしたかったし余計にかったるく感じましたヾ(*´Q`*)ノw

うんうんうん><
私もすーっごくがっかりしたんですよーー('Д`)
ぎゅうぎゅうな面白いバトルになってれば色ホエルオー6匹集めてやっちゃってたかもしれません・・・!そう考えたら良かったかもww
変な気が起こらなかったことに感謝しときましょう・・・!w
[2014/03/18 22:36] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
ねこさん、こんばんは★

ぷ!!ww
ホエルオーのトリプルバトル(笑)
ふきました(*´▽`*)笑笑
たしかにぎゅうぎゅうになってるのを想像してたので、若干残念ですね;;

というか、実行しちゃうねこさん、凄すぎませんか(笑)さすがだなあ~(笑)

色ポケで旅するの楽しいですよね、きっと!!!
出るたびきらーーんて!!
相手も「おっ★」て思うでしょうねww
HGSSみたいに連れ歩きできたらいいのに・・・と思う今日この頃です♪
[2014/03/18 22:42] | URL | デコポン #Zqi5MbCY [ 編集 ]
>>デコポンさん

デコポンさん、こばわー(○+'□`从)♪゚.+

ホエルオーのトリプルバトルはトレーナーなら誰でも一度は疑問に思うのでは・・・と思ってたのですが案外みんなそうでもないのかしら・・・?(笑)
ね~!ぎゅうぎゅうなほうが絶対可愛いのに!!全く!何考えてるんでしょうね!増田ァ!(何かあると全て彼のせいにしますww

いやー、すごいというか・・・一人でこういう遊びをして一人で「うぇーいwww」ってなってる完全に頭のOKASII☆子ですねヾ(*ゝω・*)ノキャピィ

出るたびキラーンってなって楽しいですよーww
NPC相手に私のポケモン色違いなんやで!と優越感ごっこしてました┌┤´д`├┘笑
それですよね!なぜ連れ歩き廃止したし・・・!
まあ3Dともなると色々難しそうではありますが・・・いつか復活するといいですねー
[2014/03/18 23:20] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
ご無沙汰してます最近ねこさんの所は女子会なみにコメントが殺到してるので控えていました^^;私もバンブーハット被ってパンダコスしましたよ(笑)
[2014/03/19 16:47] | URL | ハッサム #3dSOJzmw [ 編集 ]
>>ハッサムさん

こんばんは!お久しぶりです!!
ブログは毎日覗いているのですけどねー(*・ω・*)

そんなこと気にせずにコメントしてもおkですよww
あら、ハッサムさんも男の子キャラでプレイしてたんですか?
ちょっと大きすぎる気もしますが、ゴロンダ帽子可愛いですよね(ノд`*)
男の子の服を増やしてほしい今日この頃です。
といっても現時点でも多分全部はゲットしていないのですがw(途中でめんどくさくなって放置したらどの曜日の買ってないかわからなくなった;)
[2014/03/19 21:36] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
初めまして(^ ^)
ずっとコメントしてみたいと思っていました!
私もブログを参考に色違いを集めてます!昨日は色違いのノズパスをGETしました♪応援してます!では♪
[2015/05/29 21:52] | URL | さららん #9L.cY0cg [ 編集 ]
>>さららんさん

こんばんは、初めまして!コメントありがとうございます(*´∀`*)
とても嬉しい言葉をありがとうございます////
ブログ続けているのは同じ様に色違いに興味を持たれた方の参考になればなーという気持ちもあるのでそういう風に言って頂けるととても幸せな気持ちになりますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

色違いノズパスゲットおめでとうございます!!
色違いノズパスと言えば私には苦い思い出があります(笑)
(気になられたら確か詳しくは色ラクライ記事あたりに書いてたかと思います)

応援ありがとうございます!
私もさららんさんが1匹でも多くの色違いに出会えることを願っています!ふぁいとーです!!(((o(*゜▽゜*)o)))
[2015/05/30 23:29] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
>>ねこさん
ふわあああ(*´人`)お返事もらったああ♪
ねこさんにお返事いただけて幸せです!なぜか浮き上がりそうw
昨日も色違いGETしました!ナマズン、サニーゴ、ブロスターの三体でした!
ちなみに私はいつもねこさんのポケモンのNNを参考にしています!
今回ナマズンには、ヌシさんって付けました(^ ^)サニーゴにはソラサンゴと名付けました!
ノズパスの時は大声出しましたw
そもそもサファリに色違いが出るって知りませんでしたw
これからも頑張ってください!
[2015/06/07 20:49] | URL | さららん #9L.cY0cg [ 編集 ]
>>さららんさん

さららんさん、こんばんはー!!(((o(*゜▽゜*)o)))
お返事返すのは遅いですが、貰ったコメントには必ずお返ししたいと思っていますー
いつも返事遅くて申し訳ないです(´Д⊂ヽ←これでも最近早い方

色違い沢山GETされてらっしゃるんですね!おめでとうございます(〃▽〃)vv
その面々は釣りでゲットしたのかな?
・・・私のポケモンのNN!?あんまりNN変えてないですけど参考にしてくれてるんですね(((((゜Д゜*))))ありがたき幸せ!!
最初は頑張ってポケモン全部に名前付けるんですがどうも途中でネタ切れになってもういいやってなっちゃいます(笑)
ヌシとソラサンゴは何がネタなんでしょうw
ノズパスってサファリで出るんでしたっけ!初めて遭遇した時の感動は半端ないですよね(((o(*゜▽゜*)o)))
その調子でさららんさんに沢山の色違いが舞い降りますように(○+'□`从)♪゚.+
コメントありがとうございました!!

[2015/06/13 23:50] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
返信ありがとうございますっっ(^∀^)
毎日ブログをチェックして、返信が来てたらテンションが高まりますw
最近、やっとまるいおまもりをGETしました!!国際孵化も頑張ります!
NNのネタ教えますね(^ ^)
「ヌシさん」は、池のヌシを想像して名付けました!ヌシにしては可愛いw
「ソラサンゴ」は、色が空色だったので名付けました!どちらも可愛いです♪
ひかおまにはまだ程遠いですが、色違い集め頑張ります!ありがとうございます\(^○^)/
[2015/06/14 22:20] | URL | さららん #9L.cY0cg [ 編集 ]
>>さららんさん

こんばんは、コメントありがとうございます(*´∀`*)
お返事遅れてしまい、申し訳ないですm(_ _)m
毎日ブログ見てくださってるとか言って下さるとこっちこそテンション高まりまくります(((o(*゜▽゜*)o)))ありがとうございます!
まるおまゲットされたんですねー!おめでとうございます(+´ω`)*゚+.*.。
孵化が滞りますね!ふぁいとです!!
なるほど!どちらも見た目にピッタリなNNですね(〃▽〃)
私もたまにはNN変えようかなー('ω'〃)
いつかひかおまゲットできるといいですねvv
さららんさんに沢山の色違いが出ますよう、お祈りしています(((o(*>ω<*)o)))
[2015/06/18 23:07] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
ねこさん、、、こんにちは、、、
実は今日、間違えて色ビリジオン(アイリス)ちゃんを交換に出してしまい、帰らぬ身になってしまいました……(泣)悲しいです、、、
突然なんですが、フレ登録いいですか、、、?
2921-9222-7666です。
お返事よろしくです(;∀;)ノ
[2015/06/20 14:04] | URL | さららん #9L.cY0cg [ 編集 ]
>>さららんさん

さららんさん、こんばんは(*´∀`*)
・・・って、エエエエエ(゜Д゜)エエエエエそんなショッキングなことがあったんですか。・゚・(ノД`)・゚・。!?
な、なんで間違って出しちゃったんじゃろか!?
そういう場合は交換中にDS閉じたら多分中断できますよ!勿論普通はしちゃいけない行為なんで戻ってくるって保障はできない行動ですが^^;
というか色ビリジオンゲットされてたんですねー!しかも名前がうちんとこと一緒!(笑)
ORASで狙われたんですかね・・・・?幸いORASなら出やすいし、αでもΩでも狙えるしって思ってまた狙うしかないですかね><
とっても悲しいと思いますが、どうか気を落とされず、、、むしろもっかいゲットしてやる!!って燃えちゃってください(*゚▽゚)!!

フレコの交換の件ですが、誠に申し訳ないのですが、一律で皆さんにお断りしておりますm(_ _)m
メインROMはフレコ埋まってるのと、サブROMは主に配布企画用になりますので、FCを消したり整理したりできる状態にしておきたいんですよね><
もしどうしても交換したいんだ!っていうのであればその内配布会開催すると思われるので、その時に覗きにきてやってください^^*
交換の申し出ありがとうございました!!
[2015/06/21 22:54] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
ねこさん、こんにちは!
アイリスちゃんですが、その後説得して返してもらいました!
ちなみにORASで入手したのではなく、W2で手に入れました!よかったです(´^o^`)

配布企画楽しみに待ってます♪
[2015/06/23 17:47] | URL | さららん #9L.cY0cg [ 編集 ]
>>さららんさん

さららさんさんこんばんはー(((o(*>ω<*)o)))
とっても関係ないんですが、「さららんさん」って凄く打ち辛い今日この頃です(笑)さららんさん!さららんさん!!(そして無駄に練習で打つww)

あ、お友達に間違えて渡しちゃったんでしょうか?
知らない人だったらかなりお優しい方になりますよね・・・!
アイリスちゃん無事戻ってきて何よりですー!!自分のことのようにホッとしました(*´∀`*)
過去作でゲットした色違いは特に貴重ですからね!!というか過去作で色違いゲットしてるさららんさんはもしかして色粘り歴長かったりするんでしょうか(((o(*゜▽゜*)o)))

配布企画はあまり期待せずお待ちください\(^o^)/笑
[2015/06/23 22:22] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
ねこさん、こんばんは!
最近私はSplatoonにはまっていて、ポケモンあまりやってません(´^ ^`;)
色違いのエアームド、かっこいいですね!羽の色がきれいです!!
私もたくさん色違いをGETしたいなぁ…。
では、ねこさんにもたくさん色違いがでますようにっ♪(^о^)
P.S.実は5日は私の誕生日です!誕生日お祝い投稿とか…無しかな?wワガママすいませんでした(>∀<;)
[2015/07/03 18:32] | URL | さららん #9L.cY0cg [ 編集 ]
>>さららんさん

こんばんは!!お返事遅れてしまい、申し訳ないです><;
デタ!スプラトゥーン!!ww
流行ってましたもんね!実況動画で少し見ました^^*
ポケモンは色違い集めでもしてない限りここまで長く続けるゲームじゃないですしね(笑)
私も最近ファイアーエムブレムしかしてなくて、ポケモンやってないですー
寄り道しながら色違いちょっとずつゲットしていつかコンプできたらいいですよね(*´∀`*)
さららんさんにも沢山の色違いが出ますようにvv

そしてお誕生日おめでとうございました!!
申し訳ないのですが、コメントでおめでとうって言うことはあってもおめでとう記事みたいに大々的に扱うことはこのブログではないと思っててください><;
あくまでポケモンの色違い紹介(たまに他ゲー話題も触れますが)なので、丁度その方に貰った色違いを誕生日に紹介することになったー!とかでもない限りそういうのは控えさせて頂きますm(_ _)m
でもコメントでは全力でお祝い致しますのでどうかお許しくださいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
何歳になられたかはわかりませんが、さららんさんにとって良い年になりますようにvv
[2015/07/11 22:35] | URL | ねこ #DL0dExLA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lyfia.blog.fc2.com/tb.php/126-eb03933e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
