パーティタイムゴールド+シノアリス
日付けは変えてありますが、連投です


繰り上げで最近実装されたドレスショップ衣装の紹介をします



その前にシノ(メンテ)アリスの紹介でも少ししましょう(・ω・)ノ

シノアリスといえばメンテゲーなイメージが強いですが最近大分落ち着いたと思います
相変わらず目玉であるはずのコロシアムがまだ開催されない現状は続いていますがw

雰囲気はグリム童話モチーフのゲームでダークな感じです
グロい表現や基本マイナスな発言が多いのが特徴でつ

でもストーリーというストーリーは今のところなくて
シナリオ1個1個に同じようなこと言ってるポエムがついてくる感じです(


シノアリス
キャラが何人かいるんですが、今のところは基本、第一印象1位のスノウホワイトをメインにしてることが多いです

ガチャからはほぼ武器排出で
少しジョブ付きの武器があるのと激レアのSSナイトメアが少し出る感じです(排出確率0.034%)
恐らく今日新ガチャがくるのでやっと種類増えると思われ

ちなみにリセマラ10連はSS3本、お掃除後10連SS1本で始めて
SSナイトメアはシノアリスはじめて通産50連目の無料ガチャで風のリンドブルムが出ましたw

通産30連目にもSS出たはずだし(記憶曖昧)脅威のガチャ運でのやる気マンマンスタートとなりました


シノアリス
現状のステはこんな感じです~
リンドブルム持ってるくせに風L少ないので物理風SS引きたいところ…

注目すべきは総合値という項目です
ギルメンやフレンドと総合値競い合いゲー^ω^

もう総合値伸び悩んでいるので早く新しいガチャが引きたいところ
ちなみに石は結構溜まりますが、走っているとすぐなくなります。



シノアリス
戦闘はこんな感じ
え?わからんって?雰囲気だけ伝わればいいのデス!!!(

あれだ、協力プレイ系のゲームです
普段はランダムor設定して任意のフレンドがCPUで参加して
そこに乱入できたり乱入したり的な~((説明下手

オートモードもあるのでながら作業でもできて便利です~

こんなところかにゃ
課金欲は掻き立てられるも、デレステよりはマシなんじゃ




ここで2位以降の個人的キャラランキング




2位
シノアリス
かぐや姫
一言で言うとザ・変態



3位
シノアリス
赤ずきん
可愛い見た目なのに純粋に殺したがりで怖いところが可愛い(



4位
シノアリス
いばら姫
いばらってことは眠れる森の美女のオーロラ姫モチーフですね
声がアルカや蘭子ちゃんと同じまれいたそというだけで高感度うpです
キャラ的にはずっと寝てたい子でデレステの杏ちゃんを少し思い出してしまうw



5位
シノアリス
アリス
あ、目つぶってる(´・ω・`)マイッカ
この子は見た目でのチョイスですね、シナリオまだ全然進めてないので中身がよく知らん(´・ω・`)


6位
シノアリス
シンデレラ
見た目や性格は別に好きじゃないけど1番シナリオ進めているので
憎悪編後半のポエムは酷かったwww
いやまぁ基本全部酷いんですけど(´・ω・`)



7位
シノアリス
グレーテル
シナリオ全然進めてないマン(´・ω・`)見た目はかわいい(´・ω・`)



8位
シノアリス
ピノキオ
シナリオ全然進めてないマン(´・ω・`)
ただかぐや姫とのクロスストーリーにて実は男の子だったという衝撃の事実が判明
おにゃのこだと思ってたぁああああ
この内股は紛れもなくおにゃのこやろおおおおおおお

今のところ唯一の男子ですね



うーん、酷いランキングや(´・ω・`)
今のところキャラはこれだけですー





でもでもでもでも
今日ガチャ更新がくれば実装するのではと思われているキャラにダークホースがいます


それが
シノアリス
悲哀の人魚姫ちゃんです!!!!



シノアリス
めちゃくちゃ可愛いと思うの(・ω・///)
実装が楽しみじゃ~~ブレイカーの装備ほしいけどなんとなく嫌な予感がします
確率0.034%のほうな気がするーピックアップされればいいんだけど…







続きはデレステのドレスショップ衣装紹介になりまつ







続きは追記から。
続きを読む
[2017/06/26 00:00 ] | ‐ドレスショップ
フェス限 高垣楓
3月末、俺フェス結果ラストです(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!





10連引けども引けども出ない
また白封筒…ねこは呟く

SSRがほしい!
SSRがほしい!
SSRがほしい!
ほしいほしいほしいほしいほしい
ほしいほしいほしいほしいほしい

ガチャの
そうそれは運営の陰謀による欲望
欲望のままにガチャを引く運営の操り人形

それに気づきながらも運営の意のままにになる
ガチャへの束縛依存
そこでねこは気づく
ああ、そうだ、単発で引けばいいじゃないか
何しろ可愛いは正義なのだから…
もはや誰もねこを止めることはできないのであった…






デレステ
はい、単発 神!!!

シノアリス風ポエム前置き楽しいです∠(`・ω・´) !!

シノアリス、ミドガルズオルムどろっぷしなくて泣きたいです∠(`・ω・´) !!





デレステ
またもや単発に切り替えて2回目でSSRゲットでした~
しかもフェス楓さん!!





特訓後
デレステ
【属性】クール・ビジュアル


【センター効果】3タイプ全てのアイドル編成時、全員のビジュアルピール値100%アップ


【特技】4秒毎、高確率で一瞬の間、COMBOボーナス18%アップ


【ステータス】
ライフ:44
ボーカル:3725
ダンス:4596
ビジュアル:7381

- 総アピール値 -
15702



えー、とにかく強いです
かなり人気あるし、贔屓キャラというのがとてもよくわかります(^ω^)
楓さん綺麗で好きだけどあからさまに贔屓されすぎてるキャラは何となく応援したくならない天邪鬼な私です
応援しなくても勝手に人気あるからなw
でもフェス限うれしいンホオオオオオオオオ←








続きは追記から。
続きを読む
[2017/06/25 00:00 ] | ‐クール
恒常 水本ゆかり+おデート
スカイツリーに行って参りましたっ(๑˃ ᴗ˂ )و !!
っていっても3回目なんですがww

実は先日miuたんとデートしたのですー(o ̄ー ̄o) ムフ フ
東京に来てるよーと言ったら遠くから来てくれたのです(´;ω;`)ウッ…
今はもうmiuたんのブログは閉鎖してしまっているんですが、ブログ始めて間もない時から今現在までずっと仲良くさせてもらっているので、2~3年ほど仲良しなんだなぁ凄いなぁ、時の流れって早いなぁ(遠い目

miuたんとは趣味が合うのか、ポケモン、FFEX、モンハンX(少しの間だけ)、デレステ、シノアリス、とやるゲームが似ています(笑
というか勧めたゲームを興味持ってやってくれるのよね…嬉しいよね!!

予めお互いの服装や髪型などを言い合っていざスカイツリー駅にて待ち合わせ(๑˃ ᴗ˂ )و
こんなのねこたんじゃない!!とか言われたらどうしよう( ^ω^)・・・と、楽しみだけど緊張でそわそわする瞬間( ˘ω˘ )ザワザワオザワ

先についてたのは私で、ふと改札に目をやると「ピンポーン」と改札に止められてる方が…
あ、あれmiuたんや←瞬時に察知(笑

ということで、無事miuたんと合流~~(*≧∇≦)
小さくて痩せてて目がくりくりしてて可愛かったですvv
これが二児のママか…見えない( ˘ω˘ )
(ちなみにtaishoさんたちに会った時よりかなり痩せたらしいですよvv)

とりあえずスカイツリーということで
私が道案内をしないといけないという危機に面しながら(←オフ会と言えばフランさんについていく他力本願な人なので 笑)たどたどしくも・・・
オフ会

オフ会
来ますよね( ^ω^ )

といってもポケモンから離れていたので購入したものといえばデッキシールド2種類くらいでした~
リーフィアドールは以前来た時に買ってん( ^ω^ )
デッキシールドのために長蛇の列に並ぶこと20分だっけ?30分だっけ??無事購入
並んでいる間もずっと話してたのですぐでしたよー

miuたんとは初めて会ったとは思えないくらい人見知りの私がペラペラ喋ってましたw
話しやすいんだものー( ˘ω˘ )vv


ポケセンからの
オフ会
ランチ!!

オムライスでござる( ˘ω˘ )
2人ともオーダーする前も、料理きてからも喋る喋るでなかなか進まなくて面白かった(笑

お互いデレステのプレイを披露したのですが、miuたんのプレイの仕方が優雅すぎてスタイリッシュだったww
電卓叩いてるみたいな、ピアノ弾きみたいな感じって言ったらいいのかなー
あれでできるのは凄すぎるわwあれを両手でやったらとんでもなく上手くなるんじゃないかなと思いましたw

miuたんとはリアルでの境遇も色々似ていて、あまり人に話せないような悩み相談にものってもらっています、ほんと感謝しています(´;ω;`)ウゥ
miuたん大好きやぁぁああ(´;ω;`)ウゥゥゥ

時間はあっという間に過ぎ、帰る時間に( ˘ω˘ )ウッ、イヤダー
帰り際にちらっと旦那さんとお子さんにも会えました
旦那さん男前ー( ゚Д゚)お子さん2人ともめっちゃ可愛いーーーー( ゚Д゚)目がくっりくりしてた!黒目大きすぎか!素敵家族かぁああ!!
またお子さんも交えて遊べるといいな( ˘ω˘ )vv
あのまま浅草観光にもついていきたい気もしたけどさすがにそこは自重( ˘ω˘ )家族水入らずぅ
どどどど、どーせ道案内できないしな!!!!あいぽん通信制限で死んでるしな(´;ω;`)www

miuたん遠いところまで本当にありがとうvv楽しかったよー!!!





ここからデレステのフェス結果続きですー



10連で引くのもいいのですが、単発信仰心もある私
なんとなく出る気がしたので単発で引くこと2回目
デレステ
本当に出たwwwww


やっべ、単発、、、神
単発信者になるわ





デレステ
いやー、ゆかり譲スカチケの準候補だったので嬉しい


それにしてもここまで出たSSR4枚中3枚キュートとか、私にとってこのフェスはキュート強化合宿だったようです





特訓後
デレステ
【属性】キュート・ダンス


【センター効果】キュートアイドルのダンスアピール値90%アップ


【特技】6秒毎、中確率でわずかな間、PERFECT/GREATのスコア17%アップ


【ステータス】
ライフ:44
ボーカル:3878
ダンス:7132
ビジュアル:4680

- 総アピール値 -
15690




cuダンス特価編成に組み込みましょう('ω')ノ










続きは追記から。
続きを読む
[2017/06/20 20:55 ] | ‐キュート
フレグランスオブナイト
フェスの結果まだ途中なのですが、ちと予定を変更して先にドレスショップの衣装紹介しちゃいます
前記事のフェス奏ネタに乗じて(๑˃̵ᴗ˂̵)و



その前に近況更新です
デレステ
途中まで綺麗に1と3が並んでてなんとなく嬉しみ(人o′▽`)。o.+゚。

以前うpしたのと比べると
PRP1011→1113 にうp
マスターフルコン数18曲→70曲にうp

といった感じですん
そろそろマスターフルコンきつくなってきました
楽曲レベル26の難しいのあたりで限界を感じている模様

楽曲レベル27↑は一生フルコンできる気がしてない模様(´;ω;`)ウッ…


何?ネタばれしてるって?気のせい気のせい







続きは追記から。
※※画像大量注意※※


続きを読む
[2017/06/18 17:24 ] | ‐ドレスショップ
フェス限 速水奏
最近シノアリスというアプリゲーにハマってます( ◠‿◠ )
どういったゲームかというと、

終わらないロード、始まるメンテが代名詞のゲームです←
今のところ、ね!



では3月末フェス結果続きいってみよー







3枚目に出たSSRは・・・
デレステ
はい、無事に今回の目玉SSRフェス強いさん(奏)引けました




ちなみに東京に来てから↑の撮影場所と噂される品川の某水族館にも遊びに行きましたよ~
水族館
綺麗でした( ◠‿◠ )
イルカショーが今まで行った水族館の中で一番楽しかったですん




特訓後
デレステ
【属性】クール・ボーカル


【センター効果】3タイプ全てのアイドル編成時、全員の特技発動確率50%アップ←【強い】


【特技】8秒ごとに高確率でしばらくの間、特技効果を大アップ←【強い】


【ステータス】
ライフ:44
ボーカル:4596
ダンス:3725
ビジュアル:7381

- 総アピール値 -
15702


【つまりクソ強い】



運営やりすぎぃ
完全なるバランスブレイカーです


今のところはとりあえずどんな編成にもちょこんとぶっこむと強いんではないでしょうか
一番効果発揮するのは前にも言いましたがクール一色ボーカル編成(限定しぶりん・オバロ誰か必須)です(今のところ


ちなみにダメガとか判定強化スキルの子と組み合わせると
フルコン補助できたり、放置プレイ(←これは結構SSR揃ってないと無理かも)できたりなんかしちゃいます

まさにバランスブレイカー( ^ω^)・・・






続きは追記から。
続きを読む
[2017/06/16 17:02 ] | ‐クール
フェス限 島村卯月
引っ越しました
1週間ほどネットが使えなくて死ぬかと思いました
1週間断ネットするだけで発狂しそうになるなんて…科学の力ってこえー
通信制限と戦うのはもうこりごりよ!!



では3月末フェスの結果の続きです




2枚目にきたSSRは~~~
デレステ
んほおおおおおおお
フェス限卯月!!!!1番欲しかったフェス限なので嬉しすぎて脳内麻薬やばみ(((


あ、ちなみに今回のフェスは今までのと一風変わってて
過去のフェス限の確率もうpしていました(神運営)





特訓後
デレステ

【属性】キュート・ボーカル


【センター効果】3タイプ全てのアイドル編成時、全員のビジュアルピール値100%アップ


【特技】11秒毎、中確率でかなりの間、COMBOボーナス18%アップ


【ステータス】
ライフ:44
ボーカル:4596
ダンス:3725
ビジュアル:7381

- 総アピール値 -
15702



センター効果がいわゆるトリコってやつですね
ディープスキル実装前は※トリコ編成が最強でした


※トリコスキル持ちをセンターに置き
かつ、cu、co、pa全タイプを編成に組み込み(ゲストも混みなので2タイプ編成+ゲストで足りない属性補うのもあり)
ダンス特価ならダンス統一といったふうに組み合わせる編成

フェス卯月センターならボーカル中心の編成になりますね
あとはこれはどんな編成でも共通ですが同じ特技の秒数をかぶらせないようにしましょう~違う特技なら秒数かぶってもOKです


それにしても、高スコア出したい時ってセンターアイドルが固定されてしまうのでいやです( ˘•ω•˘ )










続きは追記から。
続きを読む
[2017/06/14 01:20 ] | ‐キュート
恒常 五十嵐響子
予約投稿 ∠( ˙-˙ )/ソイヤッ





時は西暦2017年…の3月28日 





この日は何の日だったかおわかりでしょうか?




みんな大好きシンデレラフェス開催の日ですよおおお!!!!




( ^ω^)・・・さ、今日も運営の犬になるか



と、デレステをひらくと、フェス限定アイドル 速水奏 登場!の告知が!



( ^ω^)・・・ウンウンやっぱり奏さんか~~

で、あとキュートとパッションは?
乙倉ちゃんかな?莉嘉かな?




---- 告知 糸冬 了 ----




・・・・え?





(;゚Д゚)は!?!?!?






いつもフェス限アイドルは3人一気に実装されるハズなんですが
なんと変化球で奏さん一人のみの実装

しかも ぶ っ 壊 れ ス キ ル 




ファーーーーーーーーwwwwwwwwww
テンション下がるわぁーーーーーーーーwwwww







( ^ω^)さ、ガシャまわすか(悲しいPの性









というわけで私氏2回目のフェス
最初に出たのは
デレステ
あなたーにたにたに
キョーコちゃん!!限定の時に出れてくれても良かったのよ…

でもフェス直後に響子ちゃんのソロ曲、恋のHamburgが実装されたので抜群のタイミングでSSR引けましたー。







特訓後
デレステ
【属性】キュート・バランス


【センター効果】キュートアイドルの全アピール値30%アップ


【特技】13秒毎、高確率でかなりの間、PERFECT/GREATのスコア17%アップ


【ステータス】
ライフ:44
ボーカル:4860
ダンス:5998
ビジュアル:5051

- 総アピール値 -
15909




バランス型は特価型が足りない時に組み込む感じなのかな?( ˘ω˘ )
SSRあまり揃ってない人は重宝する感じなのかしら。













続きは追記から。
続きを読む
[2017/06/05 16:52 ] | ‐キュート
限定 三船美優
予約投稿記事 ノ^-^)ノエイヤ



カテゴリを整理して見やすくしてみました。
ポケモンとデレステにわけたので、過去記事で紹介したSSRも順次ポケモン記事と分けていき、足りないところは追加編集で随時書き足していったり画像足したりしていく予定です

予定です




そんなわけで、ドーーーン(/・ω・)/
デレステ
2017/2/28~3/9に開催された限定ガシャにて三船さんゲットしてましたーっ
古いネタなので先に言っちゃいますが、キョーコはゲットならずです





特訓後
デレステ
えーちょっと前からマスターフルコンを埋めだして生意気にもPRPの数値を少し気にするようになったワテクシ
これからSSRのステも載せちゃおうかなーとか思っちゃったり思わなくなかったりしてます(๑´ڡ`๑)テヘッ☆

やってない人はさっぱりわからんと思います(๑´ڡ`๑)テヘッ☆



【属性】クール・ビジュアル


【センター効果】クールアイドルのビジュアルアピール値が90%アップ


【特技】13秒毎、高確率でかなりの間、COMBOボーナス12%アップ


【ステータス】
ライフ:44
ボーカル:4694
ダンス:3897
ビジュアル:7106

- 総アピール値 -
15697



オールクールビジュアル編成か
トリコビジュアル編成に組み込むのがよろしいです



尚、今現在(2017年6月3日)で一番強い編成は、クール一色ですん
クールボーカルオバロ(限定飛鳥が強い)
フェス奏
限定しぶりん

必須で
あとはフェスしぶりんとボーカルじゃないけどフェス楓さんの5人編成だと思われますたぶん

わしディープスキル所持今回の限定しぶりんのみ(ねたばれ
手持ちオバロキュート2人、パッション2人、クール0人・・・・・・( ^ω^)・・・オワタ

フェスしぶりんも持ってないでござる( ^ω^)・・・www


続きは衣装の紹介でつ






続きは追記から。


続きを読む
[2017/06/03 15:38 ] | ‐クール
お久しぶりです+プレゼントオブスノウ
|・`ω・)ソロー


お久しぶりでひゅ!!!



ブログ久しぶりすぎて出落ちマン_(┐「ε:)_



またもや広告出しちゃいました。
実は1か月ちょい前からとある事情により東京に来ていたりします。
都会怖いでござるぅ!


色違いの記事書きたいのは山々なんですが
色違いメモを実家に置いてきてしまってるのでまさかのデレステネタのみの更新
ネタたまりまくってるねん!
ポケモンのネタは増えてないねん!
はねろコイキングはプレイしてから3分くらいでアンインストールしたねん!!

( ^ω^)・・・
コイキングさん、ごめんよ・・・

リーフィアちゃんグッズだけはちゃくちゃくと増えています
写真は…めんどくさいです!!(キリッ
気が向いたら載せます、向かなければ載せません!!(キリリッ



というわけで追記はデレステについてです~
興味のある方はどうぞー






続きは追記から。
続きを読む
[2017/06/01 14:58 ] | ‐ドレスショップ
| ホーム |