★コラッタ【XY】
色粘りするなら寝てたい・・・と最近睡眠欲に抗えない私です_(:3 」∠)_

この調子だとブログがリアルに追いつく日もきそう!・・・な気がする!
コラッタ
ジャ---ン(○+'□`从)♪゚.+

去年のクリスマス産の子です(あれ、追いつくとか言ってたような、なんでもない)
そして2015年最後の色違いでしたー

色違いコラッタ♂!

2月の2回目の関西オフ用の子に粘ろうと思ってて、そろそろ親厳選しとくかーって思ってたら厳選中に産まれた子でした。
60個以内には産まれたんじゃないかと思います!



コラッタ
元親はリンさんから頂いたドリボ入りコラッタ(*´∀`*)vv
リンさんありがとうございましたvvvv





コラッタ

コラッタ
比較!
私なぜか色違いコラッタ金色だと思い込んでて、産まれたコラッタの緑々しさにびっくりしましたww
口の中が毒々しくてどくタイプにも見える((







続きは追記から。
続きを読む
[2016/06/30 22:35 ] | ‐☆国際孵化
★ダストダス【XY】+おまけ
それはモンハンクロスの発売日の出来事・・・


モンハンLINEで盛り上がりながら、色違いチュリネにポケルスをつけるためにXで自分のYのゴミ溜めサファリ(ハブネーク、ダストダス、ベトベトンっていう面子w)をうろつき始める事5,6回目のエンカウント



シュピピシュピーン
ダストダス
な、なんか出たーーーΣ三(;゚;∀;゚;ノ )ノ


いやーまさかとは思ったけど、なぜか光る気がしたけど・・・早すぎる(笑
LINE中だったのでキラーンの瞬間は逃してしまいましたρ(´ε`*)



そしてついにモンハンデビュー!というおめでたい日に出た子だったので、当事私のモンハン知識は彼氏からよく聞いていた「ゴアマガラ」というワードと、しるこさんだったかな?にコメントで教えて頂いた「セルレギオス」のみだったので・・・
ダストダス
必然的にこうなりました(笑)





ダストダス
・・・こりゃセルレギオスから怒りの鱗の雨が飛んできて重度の裂傷になること間違いないな・・・ww
セルレギオスさん・・・ごめんなさあああい(全力で土下座・・・しつつの裂傷回復計りつつの乗り狙い←全然反省してない


以前海賊Dさん(確かいつもコメント非表示だったので、名前伏せ+URL表示なしにしました)と色違いのキュウコンにタマミツネってNNいいですねー!と話していた時にちらっと、、、既にモンハンのモンスターの名前を借りた子がいると言っていたのはこの子です(笑




ダストダス

ダストダス
比較!
良い色合いだと思いますよ!!だけどゴミの山なんだって思うと・・・悲しい!ww
あのゴミの塊の部分は腐ったにんじんやじゃがいもやレタスなんでしょうか・・・という妄想(゜Д゜)






続きは追記から。
続きを読む
[2016/06/27 01:01 ] | ‐☆サファリ
★デスカーン【XY】+おまけ
ハイィ!
デスカーン
色違いデスマス♀、進化分ゲットです!


進化分ゲットしたけど、色違いデスマスたちを気に入ったワタクシ、次回作のためにもう1匹粘りました。結果、合計4匹色違いがうまれました~


1~4匹目の孵化個数纏めて載せておきます

【総孵化数 750個】
・1匹目 ♀ 600個中(300+300)500個目
・2匹目 ♀ 同上の350個目
・3匹目 ♀ 750個中(300+300+150)749個目
・4匹目 ♀ 同上の632個目

です(σ'∀')σ*。・゜+.*
・・・何この♀祭りwww


次回作のために粘っておいた色っ子たちが数匹いるのですが、イメージ的に
・ロコン→サン
・チュリネ→サン
・オタチ→ムーン
・デスマス→ムーン

かなー?オタチはサンでもいい・・・というかどっちでも良いww
ロコンも銀色キュウコンに進化したらムーンもありやね・・・
でも、新ポケが多いのなら最初にやるほうでは新ポケ縛りもしたいですよねー悩む



では、進化!!!
デスカーン
色違いデスカーン\\٩( 'ω' )و //





デスカーン

デスカーン
手が長でかい!





デスカーン

デスカーン
比較!
可愛い色合いになっていませんか?可愛い色合いだけどどこかダーク!






続きは追記から。
続きを読む
[2016/06/24 17:00 ] | ‐☆国際孵化
★デスマス【XY】
ちょっと・・・ちょとまってちょとまってゲーフリさ~ん(

ちょっと!ちょっとちょっと!
サンムーンの御三家の最終進化っぽい画像を見かけたんですけど
あれが本当だったら私は膝から崩れ落ちて絶望して二度と立ち直れなくなるよ・・・

サンムーン楽しみ度減るよ('・_・`)

感想
・モクロー→ちょっとしたルチャブル感・・・弓引くようになるの?もっと動物っぽくて森の賢者って感じがよかった('・ω・`)
・アシマリ→男の子イメージだったのに・・・1番の当たりかよΣ('Д`)
・ニャビー→絶望&絶望&絶望 全米のねこ好きが泣いた、そして全米のねこ好きを敵に回す・・・絶許ッ!!!

という感じでした('・ω・`)

あれがガチだったら
サン→男の子主人公、ニャビー進化縛り(だし、最初から色違い狙うかも)
ムーン→女の子主人公、アシマリ

という選択肢しかないですね('・ω・`)

公式の画像か定かではないので画像を載せることは控えますが
全力でガセであることを祈るのみです・・・頼むよ、ゲーフリさん。。失望させないで!!まじでショック。・゚・(ノД`)・゚・。

そしてガセだったらお騒がせしてすみません。笑

というか、思ったんですけどポケモンって、新ポケの進化系は公開するべきじゃないんじゃないかなーと思います
昔は進化後どうなるんだろう、何回進化するんだろう、とドキドキしながらプレイしてたのが楽しかったのを思い出しました

それでいくとガセでなかった場合、私は深く傷ついてたわけですが(笑)
絶対公表しないほうが近しい人とポケモンする場合でもこのポケモンはこういうふうに進化したよーって情報交換とかしてワイワイ楽しめると思うなー(*・ε・*)
初めからわかってたら当たりを選べるけど、なんかつまんないですよね('・ω・`)





ぽぽぽぽーーん
デスマス
色違いデスマス♀デス!!!


600個中(300+300)500個目に貰った卵が色違いでした~
キリのいい番号ですねーキリ番とか昔ありましたね~~500キリ番踏んだ方にリクエストの絵プレゼント~とか、、、ああいうのって絵師さん系のサイトだからこそできたことなのかしら?懐かしい!

実は私も昔、オエビで仲の良くなった方と共同のHPを作ったり
それがなくなってからも一人でこっそり簡単なHP作ったりしたことがあります、、、超懐かしい!




デスマス
何その、はい、あげる!ポーズかわいい

2周年配布会のときに、デコポンさんに頂いたダークボールの子が親ですー
デコポンさん私のリクエストに応えて頂き、ありがとうございましたvv

そのあとデコポンさんもデスマス孵化したくなったーって言って孵化し始めて・・・仲良しか!私たち仲良しか!!と一人で喜んでいたことは秘密(



デスマス

デスマス
比較!
これは良い色違い!!!






続きは追記から。
続きを読む
[2016/06/21 17:00 ] | ‐☆国際孵化
★ランクルス
皆さん、ボンジュール(ぇ

謎のモテ期に突入したようです、どうも私です

彼氏とはもめるわ、職場は行き辛いわ
モテ期なのになんも嬉しくない_(:3 」∠)_しんど

色違いにモテたい。



本日紹介するの子は、、、
ランクルス
せとかさんに頂いたディオくんです(*´∀`*)

以前せとかさんの色違いオタチの記事で、♀がほしかったのに、♂ばかり産まれて挫折・・・というのを見て「これはせとかさんに♀の色違いオタチをプレゼントせねば(使命感)」
と、謎の使命感(余計なお世話ともいう)に駆られ、自分の進化用の子もラブボで粘る予定だったので内緒で粘り、無事ゲットし、せとかさんにプレゼントしたときに貰った子なのですーディオくんは!

突然勝手に押し付けたプレゼントだったのに、可愛い子を頂いてしまって・・・!せとかさん、改めましてありがとうございます!
ディオという名前はギリシャ語で”2”という意味で、私のブログの2周年記念に因んで名付けて下さったみたいで、、、せとかさんオシャレか!!オシャレなのか!!!!さすがです(+´ω`)*゚+.*.。






ランクルス
ディオくん、ダブランの状態で頂いたのですが、持っていなかったランクルスに進化しました♪





ランクルス

ランクルス
比較!
身体を包み込んでるゼリー状っぽい部分が水色に、あと腕のパーツあたりの色が違いますねー







続きは追記から。
続きを読む
[2016/06/20 00:03 ] | ‐☆貰い物
★ビークイン【XY】
ポケモン新情報出ましたねー

ちょっと待って!名前覚えたから言う!
ツツケラでしょーヤングースに、あと…(笑)

なんでしたっけ・・・アゴ・・・アゴなんとか!

コロコロの方ではもう少し早く他2匹の新ポケが紹介されてましたね!

ネッコアラに、イワンコ!!!

イワンコ可愛いか!岩タイプであんな哺乳類っぽくて可愛いのもしかして初めてじゃないですか?
進化してゴツくなったらいやだなー(笑

続々と新情報が出てるので、これからますます楽しみですvv




んシュピピシュピーン
ビークイン
進化分ゲッツ!!!ゲッツ!!!!(古い


色違いミツハニー♀、Yのサファリにて1~2時間くらいで出たそうです
定番になりつつあるこのアバウト感ww



では、進化!!
ビークイン
色違いビークインさま\( 'ω')/!!





ビークイン

ビークイン
うおお、大きいーこわーい





ビークイン

ビークイン
比較!!
相変わらず色が濃いです!







続きは追記から。
続きを読む
[2016/06/16 00:48 ] | ‐☆サファリ
★レパルダス【XY】+おまけ
ブニャットの記事からさっぱり音沙汰のなかったねこポケ色違いコンプ計画ですが・・・



ええ、サボってましたとも!!



この頃最高に色粘りのモチベがなくって卵を貯めるのが苦痛で苦痛で・・・
色違いも中々産まれず、心は荒み・・・
レパルダス
\にゃーん♪/

そして心は洗われました←THE単純

多分中断する前に300+300+300は割っていたと思いますが、ブランクにより何個割ったかわからない状態に・・・おーまいがっっ!!!
再開してから300+本体更新リセット→300(合計1500個以上)の
リセットから14個目、再開から314個目の卵が色違いでした~

ややこしいですがとりあえず難産だったということじゃな!


念願の進化ァ!
レパルダス
色違いレバルダスちゃんきたこれーーーー(○+'□`从)♪゚.+





レパルダス

レパルダス
NNは配布会の時にバイポケで使ったのでこんな感じになってますww
ねこなのでポケじゃらし持たせたら可愛いんじゃね?ということで持たせてました(*'∀'*)

レパルダスちゃんはリッチな感じなのでゴジャボが似合いますねーvv




レパルダス

レパルダス
比較!
見て!!この色違いの品の良さ!!!!色違いに盲目だから品を感じちゃうのかしら!?よくわかんなくなってきた!!ww






続きは追記から。
続きを読む
[2016/06/11 22:00 ] | ‐☆国際孵化
★ミツハニー【XY】
自己紹介Q&A好評っぽくて良かったです\\٩( 'ω' )و //
機会があればまた違うタイプのQ&Aとかやってみたいですね(*・ω・*)
そしていつもの始まるよ!




⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーーーーン



シュピピシュピーン
ミツハニー
Yのサファリにてミツハニー♀キラーン(*´∀`*)

マッギョ(30分)→エモンガ(1時間)→ダゲキ(15分)→からの、1~2時間以内に光りました~
ちなみにその後15分以内にアゲハントキラーン(間違えて逃げるww)→さらに10分後にアゲハントキラーン
てな感じに色っ子祭りでした(∩。・o・。)っ.゚☆。'`



ミツハニー

ミツハニー
メモには書いてませんが、ミツハニーは♂のほうが出現率が高いのでメロボ先頭で粘ってたかと思います。





ミツハニー

ミツハニー
比較!
色違いの方が物凄く色が濃いですね
ハチミツっぽい色になった気がします・・・どこかのプーさ○がハチミツだぁいすきと寄ってきそうですww






続きは追記から。
続きを読む
[2016/06/09 22:00 ] | ‐☆サファリ
Q&A
今更やるの?シリーズ
自己紹介Q&A!!!(

Q53 追記あり。

ブログを始めた当初はいかに一人でも多くの人に需要のあるブログにするか・・・記事を1つ更新するごとにきっとそのポケモン推しの方が1人でもいる限りブログの需要は上がるんだ!と思い
更新していましたねぇ・・・最初のほうは毎日更新してましたねw

今となっては来て下さる皆様がいるおかげで、立派に読み応えのあるブログになったと思っています(しみじみ
いつもありがとうございます・・・!拍手もとても励みになっています!

そんなわけで気付けばほぼ色っ子紹介の記事ばかり。
うーん、たまには一息ついて・・・自己紹介タイム~~~!!も良いんじゃないか!じ、自己紹介も1人くらいには需要あるかもしれないよね!?そこ!ないとか悲しいこと言わないで!ww

自己紹介は前にも1度やっていますが、Q&A方式のが今までなかったのでQ&Aにしてみましたー
90問くらいあるし別に面白くないと思うので、興味のある方だけ、すごーーくヒマな時にでもどうぞ(笑)




続きは追記から。
続きを読む
[2016/06/07 20:33 ] | ‐自己紹介
★ダゲキ【XY】+おまけ?
シュピピシュピーン
ダゲキ
Yのサファリにて色違いダゲキ♂キラーン\\٩( 'ω' )و //


前回色違いエモンガからサファリを変えてわずか15分以内に光った良い子です!
色違い出てもわからないだろうなーと思って必要以上に目をこらしながら見ていたら普通にわかりましたww




ダゲキ

ダゲキ

ダゲキ
そういえばむかーしは名探偵コナンの蘭に憧れて空手する!!とか思ってたな~
実際授業で空手をしてみたらてんで興味がわかなかった人←




ダゲキ

ダゲキ
比較!
やっぱり分かり辛い?
肉眼で見たほうが違いがわかると思います






続きは追記から。
続きを読む
[2016/06/05 20:00 ] | ‐☆サファリ
| ホーム | 次のページ>>