[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
★ロゼリア【ORAS】
そういえばポケセン行った時にお出まし引換券で各種ポケモン1匹ずつ+カイオーガ+2、グラードン+2を受け取りました
さすがにチケット全枚分引き換えてもらう図太さは私にはなかった_(:3 」∠)_笑

そして色違いは出てません!お出まし引換券で貰うポケモンは色違い出ないっぽいですよね(*・ω・*)?






ではでは
ORAS、ぶらり群れバトルの旅も解禁~☆☆





シュピピシュピーン
ロゼリア
αにて色違いロゼリア♀、117番道路240回目のぷうう~ん(あまいかおり)で出現!





ロゼリア

ロゼリア
とってもお上品で高貴です!!





ロゼリア

ロゼリア
色の比較になります
実はバラの色のほかに身体の色も変化してます







ロゼリア
そ、そうだったのか!!それが色違い!!








続きは追記から。
続きを読む
[2015/06/25 14:30 ] | ☆群れバトル
★ヒンバス【ORAS】+α
ORASブラリ釣り旅解禁~-=≡ヘ(* - -)ノ♪


最初狙うのはやっぱりこの子でしょ!




シュピピシュピーン
ヒンバス
醜いアヒルの子てきなヒンバスさんヾ(*´Q`*)ノ



αでヒンバス♂、安定の失敗しまくりからの31回目の連続釣りで(☆Д☆)キラリーン♪





ヒンバス
ご存知の方多いかと思われますが、ORASだとヒンバスしか釣れない穴場があります


119番道路でなみのりをした先の橋の下(影になってる所)に、4:00~19:59の間だとヒンバスしか出ません!
多分釣竿も何でも良かったかと('・ω・`)タ、タブン・・・


うわーヒンバスの色違い狙うの楽になったなー
ありがたくもあり複雑な気分でもあります(´∀`)

いやでも、嬉しいね!




ヒンバス

ヒンバス
比較になります!
相変わらず顔色悪すぎ!!ww







続きは追記から。
続きを読む
[2015/06/23 21:52 ] | ☆連続釣り
★ウツボット【XY】
勿論あいつもまだ狙ってましたよ!!!!


ドコドコドコドコドコドコドコ





シュピピシュピーン
ウツボット
ドコーーーーーーーーーー。・゚・(ノД^)・゚・。



思わずゲームメモ画面にも思いのたけをぶつけてしまいました(☆ゝ3・)σきったねぇ字やな!





ウツボット
Yにて色グライガー164回目で光ったあと、356回目まで粘りリセット。
からのウツドン♂、167回目の群れバトルでの出現です!



よーく見て下さるとわかると思うのですが・・・そう、また!
全部♂のむっさいPT!www




さてここでクイズです。色違いはどこでしょう?(*゚ー゚)


この前の色ウツドン記事を見た方なら気付いてくれるかな!
私はこの時点で色ウツドンまだ見てなかったんで多分・・・この子?と半信半疑で捕まえました(笑)


正解は・・・・1番右端の子です(((o(*゜▽゜*)o)))







ではではー進化なりー
ウツボット
色違いウツボット!!








ウツボット

ウツボット
お~これはこれは!いい色になりましたね!予想外!







ウツボット

ウツボット
比較になります!
かなり色褪せて病気っぽい色になりました(笑)









続きは追記から。
続きを読む
[2015/06/22 09:00 ] | ☆群れバトル
★グライオン【XY】
あれから場所を移動して、+300回群れバトルするも色違いが出ず。
リセット欲が('・ω・`)フツフツフツ


リセッーーート!!!



からの~~~






シュピピシュピーン
グライオン
Yの19番道路にてグライガー♂、164回目の群れバトルで(・_☆) キュピーン!!



夜が似合う色違いですね!!






グライガーは持っていますので、進化ですよー ≡≡≡┏(^o^)┛
グライオン
色違いグライオン!!







グライオン
立て続けにいかつい子たちの紹介になりましたヾ(*´Q`*)ノ笑







グライオン
いやーしかしいい色だ!







グライオン

グライオン
比較になります!!
実はマントっぽい部分の色も濃くなってたりします







グライオン
後ろからもパシャリ








続きは追記から。
続きを読む
[2015/06/21 09:00 ] | ☆群れバトル
★ドラピオン【XY】
逃した獲物は~~~~





シュピピシュピーン
ドラピオン
またクルーーーーー☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆



ε-(´∀`*)ホッ



前回277回目の色マダツボミから引き続き群れバトル。
Yの390回目の群れバトルにて、スコルピ♂出てくれました~(pqД`*q)+:。*





そんなわけで、進化です!☆ ヽ(´ー`)ノ
ドラピオン
色違いドラピオンさん!!








ドラピオン
あれ、もうちょっとピンクピンクした派手色だと思い込んでたら意外と落ち着きカラーでした(゜Д゜)








ドラピオン

ドラピオン
比較になります!
瞼や手の甲の色も変われば完璧でしたね・・・

(*・ω・*)んん!!色違い評論家と呼んでくれて構わんよ!!








続きは追記から。
続きを読む
[2015/06/20 09:56 ] | ☆群れバトル
★ウツドン【XY】
また調子いい色運が続きます(((o(*゜▽゜*)o)))





シュピピシュピーン
ウツドン
凄くキレイに撮れたね!
微塵も消す気のないゲームメモ画面で台無し




Yにてマダツボミ♀前回77回目のマダツボミから引き続き群れバトル
277回目の群れバトルで出現(σ'∀')σ*。・゜+.*





進化!!
ウツドン
・・・と、諸事情により進化画像はありません
撮り忘れたとか、そんなこと・・・あるんだからね!!







ウツドン
くるりん







ウツドン

ウツドン
比較になります
・・・分かりにくくなりましたねwww
葉っぱの色の違いが1番分かりやすいかな?








続きは追記から。
続きを読む
[2015/06/18 22:52 ] | ☆群れバトル
★マダツボミ【XY】
Yの方ではまだまだ群れバトルが続きます




シュピピシュピーン
マダツボミ
見切れそうで見切れない!(いや、おもっきし見切れとるがな(〃'д')o_彡☆)





マダツボミ
マダツボミ♀、Yにて77回目の群れバトルで出現!




色違い分かり辛いかな?って思ってたんですがとっても分かりやすい色違いでしたね(*゚▽゚)





マダツボミ
ふにゃああ~~ん







マダツボミ

マダツボミ
もはやいらない気がするけど、比較画像!
枯れ木色になりましたヾ(*´Q`*)ノ







続きは追記から。
続きを読む
[2015/06/17 23:52 ] | ☆群れバトル
★ロコン【ORAS】
色ブロガーさんなら一度は経験したことあるんじゃないでしょうか。


夢中になって色違いをゲットしてると、、、気づいた時には眼前に広がる撮影待ちの色っ子たちがワラワラ


ワラワラ・・・・ワラワラ・・・・ワラ・・・エナイ。・゚・(ノД^)・゚・。www
気が遠くなります_(:3 」∠)_




そんなことはさておき
最近の釣り記事や群れバトルの記事はぜーーんぶYでの記事になってました。
(表記忘れしまくりですが)
なぜかっていうともう1台の方ではずっと国際孵化をしてたんです。
そうαで!


この頃、ドリボ可愛いけどもうゲットできないとボヤいてたところ、リンさんデコポンさんが声を掛けて下さりドリボ入りの子をいくつか頂いちゃいました( *´艸`)
(デコポンさんからはその他オシャボっ子も><)
お二方本当にその節はありがとうございました><


ORAS初の色違いは固定リセットの誘惑には勝てないのでそれは置いといて、それ以外の初色っ子は孵化産のこの子にしようと心に決めていました
その為、その子が産まれるまでは釣りもXY縛りでやってたんですよねー('・ω・`)



ドリボ入りの狙いの子をデコポンさんから頂き、せっせと孵化してたんですが
XYの色違い紹介が続いたところで察して頂けると思いますが・・・



そう、NANZAN☆/(^o^)\



ORASは安産をよく見かけていたので余裕やろ、私このポケモンに好かれてるし( ・´ー・`) ←
と、勘違い舐めプしてた罰ですかね(´Д⊂ヽ






あんたのことなんか!!好きじゃないんだから!!!!!
ロコン
\ パカーーーン /



やぁああっと産まれた可愛い可愛い愛しのロコンちゃん♀(尚、想いは一方通行の模様)  
600+600+(リセット)600の(1800個中)
7BOX目1377個目で産まれました(;∀;)


ロコンと言えば私が色違いにハマるきっかけとなった初めてゲットした色違いで思い入れのある子です
XYでの初めても国際孵化でゲットしたので、ORASでも1番最初に国際孵化でロコンをゲットしたいというこだわりがでました
XYの時のように安産でくる予想は見事に大ハズレヽ(´゚д゚`)シ



そんな苦労した子ですが・・・
ロコン
ドリボ入りでちゃんと夢特性5V!!!く、苦労が報われた??だって5Vだし!



C抜けだけどね!!(ノ^w^)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ガチャーン
(ちなみにデコポンさんが技を搭載してくれてたと思うのですが、技遺伝の仕組みをよくわかってなかった為見事に消えてます、、、すみません。・゚・(ノД`)・゚・。)




ですが、どうせ進化分と次回作の旅パ用に初めから2匹出るまでやめないつもりだったからいいやと思い引き続き孵化。





結果・・・・
難産難産超難産wwwwロコンちゃんに嫌われたーーーー/(^o^)\
ロコン
涙の2匹目。・゚・(ノД`)・゚・。



600+600+(リセット)600+300+300+300(計2700個)
の7BOX目2627個目に貰った卵が色違い・・・!!



…オラ、もうORASで国際孵化なんてしねぇよ!!(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
初回からこんなに難産ですし、ORASだとバトルリゾートでの孵化になるんですがめっちゃやり辛いんですよね('・ω・`)



XYのミアレが最高最強。+゚(゚´Д`゚)゚+


ちなみに2匹目も夢♀5V
S抜けでした。我はもう妥協したよ_ノフ(、ン、)




ロコン
ドットの時より金色感は薄くなっちゃいましたが、いい色ですよね!!






ロコン

ロコン
何より可愛いですし!!!!
可愛すぎだろロコンちゃん大天使か!!!!!可愛いは正義の象徴!!!!!!!!








続きは追記から。
続きを読む
[2015/06/15 00:03 ] | ☆国際孵化
★スコルピ【XY】
かなりの鬱期突入中ですが(私も彼も)
息抜きの為ブログ更新していきまっすん

たまってる未紹介の子たちを早く消化しないといけない感に追われてる←
当分記事ネタには困らないっ ε=ε=ヾ(´=∀=)ノ

記事は更新していきますが、コメント、拍手コメへの返信は遅くなる可能性ありまくりですm(_ _)mご了承下さいませ



前回の色ヤドンが光ってからもフィーバーは止まらず。
場所移動したら雨が止んでたので始めに狙ってた場所で色粘り再開!





シュピピシュピーン
スコルピ
おおおおっと、お前が光ったか!



色スコルピ♀、アズール湾から14番道路に移動して62回目の群れバトルで出現!フィーバーはここで終了



フィーバー中短時間で7匹光ったことになります
(ヤドン、キャモメ×3、ヤドン×2、スコルピ)




忘れかけてた「ひかおまって、すげぇな・・・」という気持ちを取り戻せました
ひかおまたん、君を信じているよ!これからも頼む!!






ちなみにこの後



シュピピシュピーン
スコルピ

スコルピ
見えないパターンで再び色スコルピ登場
(群れバトル300回→リセット→258回目で出現。♂でした。)


順調に2、3匹まで減らしたところで、、、気付いたらあれ!?戦闘画面終わってる・・・
・・・・( ‘д‘)彡☆))Д´) ナンデヤネーン
ええええ、もしかして逃げた!??まじかっっとリアルに声に出して言ってました('・ω・`)


ながら作業で捕獲するべからず
粘っている最中の行動は身体が勝手に動いてとってしまうものです
(逃げたり、リセットしたり、、、etc)





スコルピ
まあこの場所ではまだまだ粘ることになるからいいもん!(´Д⊂ヽ







スコルピ

スコルピ
色の比較!
鮮やかなピンク?赤?に!毒々しい!!







続きは追記から。
続きを読む
[2015/06/14 00:03 ] | ☆群れバトル
★ヤドキング【XY】+α
前回色ヤドン127回目から続けて群れバトル
そして色運は続く・・・




シュピピシュピーン
ヤドキング
256回目で色ヤドン♀が再びキラーン☆



この後も別の場所で粘って色運も続いてるのですがその記事はまた次回。



ある日たまった色っ子の撮影をしないとー
進化もさせないとー



となったんですよ。




もうお分かりかね??



この時点で色ヤドンを3匹持ってた私
2匹を・・・




ヤドランに進化させてちゃかりその後にセーブをしたんですよ!セーブできてえらいね!神セーブだね!!
そしていざ!!片方をヤドキングに~~!!!


「おうじゃのしるし」を用意し通信交換!!ドキドキwktk!!!////////



・・・あれ?進化しない(・ω・)・・・??


レベルか覚えてないといけない技の条件でもあったかな?と再び進化条件を確認。
そこで衝撃の文字列を目にした私。


『おうじゃのしるし』を持たせて通信交換で『ヤドン』から進化
『おうじゃのしるし』を持たせて通信交換で『ヤドン』から進化
『おうじゃのしるし』を持たせて通信交換で『ヤドン』から進化


ヤ ド ン』から進化



( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?



我が目を疑いました


何回見てもそこには残酷にもヤドンという文字が揺ぎ無く刻み付けられていたのです



・・・か、か、か、神セーブフゥッ( ‘д‘)彡☆))Д;) パーン



ちゃんと確認しよう、進化条件。
今更になって新たな教訓を得ました。・゚・(ノД`)・゚・。



そうか、そうだよね
ヤドランは尻尾をかみつかれてヤドランになったんであって
ヤドキングは頭かみつかれてるもんね!!
そりゃあヤドランからヤドキングにはなるハズがない・・・!!どう考えても別物!!って!!



わかるかぁ!!!!!( ;д;)彡☆))Д´) パーン




めちゃくちゃ大ショックを受けるも悔しいので2台で本気出して泣きながら再挑戦/(^o^)\
キャモメ何匹光るカナー( ゚∀゚)白目 状態で挑んでいると・・・






シュピピシュピーン
ヤドキング
おっと、この写真じゃ全部色違いに見えるなwww
けどそんな奇跡は起こりませんwww※
左端のみ色違いです!


(※ツイッターで見かけたサンドの群れ5匹中4匹が色違いで、色違い苦労したけどゲットしたよー!って通常色の画像うpってる人を思い出しましたwwあれはコラか本当かわかりませんがジワジワきましたww)




Xの92回目の群れバトルで無事色ヤドン再びゲット。+゚(゚´Д`゚)゚+
絶対キャモメ光る・・・と思ってたんで1発でヤドンきてくれて本当に嬉しかったです(´Д⊂ヽ




では、今度こそ間違えないように慎重に!





進化ぁあああ!!!
ヤドキング
会いたかったよ、色ヤドキング。+゚(゚´Д`゚)゚+!!!!






ヤドキング
ちなみに色ヤドラン1匹余る形になってしまったのでいつか配布会行きです( ゚∀゚)b
悲劇の色ヤドランを貰う方はどなたになるんでしょう( *´艸`)笑



配布会はいつできるかは未定ですが、できれば2周年記念に配布したいですね('・ω・`)
あとそれとは別に連続釣りの余り子たちの里親募集もしたかったり・・・もらってくれる人いるのか危ういですが(笑)
どちらもできるといいなーと思っている程度ですので期待はしないでね!!失踪しちゃうから!!(えww





ヤドキング

ヤドキング
比較です!
毒々しいけど可愛い色になってませんか?ww
サーカスに出てきそう!




ところで皆さん、ヤドキングの後姿はご存知ですか?
せっかくなので後姿の比較画像もどうぞ(*゚▽゚)つ
ヤドキング

ヤドキング
そう、後ろにも目があるんですwwwwwwwww
そっか、シェルダーだもんね!!そうだよね!
私コレ知らなかったんで、ルギア爆誕の映画で初めて知った時はかなりびっくりしましたww

・・・かなり気持ち悪怖かった/(^o^)\笑








続きは追記から。


続きを読む
[2015/06/08 00:03 ] | ☆群れバトル
| ホーム | 次のページ>>
