[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
★レジギガス【ORAS】
今回狙いに行くのは(と言っても結構前)朝と昼にしか現れてくれない困ったちゃんレジギガス


レジギガスの出現時間は4:00~19:59
交通事故でお休みを頂いてた時の色粘りだった為、仕事が始まってしまったら詰む・・・!何としてでも休みの間に光らせないといけない!ということに_(:3 」∠)_


ですが・・・、今はどうなってるか知りませんが、粘ってた当事はORASでのレジギガスの色違い情報が少なすぎて・・・
垣間見える人気の無さ、、、テラワロスwwww状態でした\(^o^)/アイヤー


という感じで色違いが出る確証がイマイチだったレジ系の王(笑)レジワロスさん・・・
不安の中でのリセットとなりました。



さて、レジワロスさんに会いに行くにはいくつかの手順を踏まないといけません。
いらないかもしれませんが、仮にもレジ系の王なので、一応気合入れて書いておきます(笑)


①レジロック・レジアイス・レジスチルを捕まえておく必要がある+手持ちに入れておく必要がある。
ポケバンクから移動させた他ソフトのレジ系持ってればいいのかな?と思ったけど、どこかでそのROMで捕まえる必要があるとお見かけした気がします。なので私はレジ系の色違いは全てαで粘り捕獲してからの王との謁見wwになりました。


②シナリオでゲンシグラードン・ゲンシカイオーガとバトルしている必要がある。
つまり上記バトルをこなしていて、条件を満たしていれば殿堂入りしてなくてもレジギガスと会うことは可能です。


③レジロック・レジアイス・レジスチルを捕まえた日にはレジギガスは出現しない。
謎のインターバル/(^o^)\笑
ちなみに早く粘りたいからと言って本体設定から時間をいじったらレジギガスさんの逆鱗に触れてペナルティを受けることになるのでお気をつけて\(^o^)/(確か条件を満たしていても何日間かレジギガスさんが出現しなくなります)



④レジアイスが「レジアイス」であることを許さない
⑤レジアイスにおみやげを持たせて尋ねないと姿を見せない

・・・という謎のレジアイスさんへの風当たりのきつさwww
私のレジアイスちゃんを虐めないで!!




どういうことかと言うと、、、


まずはキンセツシティ2F、南の左奥にある部屋にて
レジギガス
ようじょー♪ようじょー♪


幼女にアイスを貰います
ちなみにこの幼女レジアイスが手持ちにいないとアイス売ってくれないみたいです




レジアイスのNNを変えてない人はカイナシティの姓名判断師に
レジギガス
改名をしてもらいましょう (∩^o^)⊃━☆゜.* (NNは何でも良いです)


そして幼女に貰った「ヒウンアイス」を持たせます
ちなみにヒウンアイスの他にもいくつかレジギガスさんのお気に召すお土産は存在します。


アルセウスクジ沢山した方はヒウンアイスより「つららのプレート」の方が手っ取り早いですね(*・ω・*)



さあ、これで準備万端!




⑥上記条件を満たし、4:00~19:59の間にレジアイスがいた部屋の中央に立つと。。。
レジギガス
何やら地響きが・・・・




ズッwwズッwwww




このようにすれば王との謁見ができます(★ゝω・)b⌒☆
レジギガスの出現は少し移動が必要なので、この様にスライドパッドを固定してのリセットとなりました。




とにかくめんどくさいよ!レジギガス!!!
もし手順に記載漏れがあったらすびばぜん!!




前置きが長くなりましたが
はてさて、色違いは出たのでしょうか。





結果は追記から。
続きを読む
[2015/04/10 21:00 ] | ‐☆固定リセット
| ホーム |
