★ゴルーグ
いよいよ固定リセットの記事も全て更新し終わりましたね!
「オラ、、、ORASでの固定リセット全部やり終えたら・・・紹介したいポケモンたちがいるんだ!」


と、私。心に決めていたことがありまして。
フラグたててたけどきちんとフラグ折ったよ!!


実は色違いにハマって、ブログを始めてから少したった頃でしょうか。
お友達にポケモンやってて色違いにハマってるんだーって話をしたら


「まじで?オレもうポケモンやらないし、持ってる色違い全部あげるよ」


って言われたのですね。
で、もうやらないなら、と・・・お言葉に甘えて色々貰っちゃいました。


ですが、貰った子たちがあまりにも豪華すぎてちょっとこれはどうなんだー;と思いずーーっと紹介できずにいました。
でもでもせっかく貰った子たち。何か自分に条件を設けてそれをクリアしたら紹介しようかなーと考えていたのですが。。。



その時にORASの固定リセットKITAよね!
実は固定リセットの中で「スイクン」「ライコウ」「エンテイ」「レックウザ」こちらの色違いは貰ってて持っていたんです\(^o^)/
昔配信されたやつだと思います。
これは、条件を設ける絶好の機会!
3犬を・・・いやORASで未所持伝説も含めて全部光らせたら、貰った子達の紹介を解禁しよう!という発想に至りました ≡≡≡┏(^o^)┛
丁度良い時期に色違いレックウザも配信されましたし!←これは予想外だった


ということで、3犬とレックウザは既に自己産を紹介していますので
他の子たちを紹介したいと思います~しばらくずっと友人に貰ったポケモンのターン!!




トップバッターで紹介するのはこちらの子(*・ω・*)
ゴルーグ
腕で顔が見えないよ!


色違いのゴルーグさんです!
恐らく配信の子ですねー






どこが色違い?っていう方多いと思いますwてことで!
ゴルーグ

ゴルーグ
色比較!
・・・いつもしてるけど(笑)

実は結構色が違います。
色違いのほうがカッコイイと思います(*´∀`*)








ゴルーグ
ゴルーグさん、無駄にでかいよね。








ゴルーグ
ゴルーグ
思った通りモーションが少なすぎましたww
ポフレを落とすと明かりが消えるくらいでしたかねw







ゴルーグ
シュピピシュピーン
胸のあたりにあるやつが絆創膏にしか見えない(笑)
あとスカートはいてるようにしか見えない(笑)ゴルーグさんのチャームポイント(☆ゝ3・)σ


そして「やっと紹介してくれた」って言われてる気がします(笑)
ずっと放置しててごめんね!!紹介するのが嫌だったわけじゃないのよ!!



アルセウスクジの時と、この子たちが「ゲットした順番に色違い紹介」っていう自分ルールの唯一のイレギュラー紹介ですかね。
これからもこの「自分ルールは守りたい」という固い頭をブチ破るイレギュラーは出るのでしょうか!?
今のところ、オフ会で色違い交換あったらどうしようかなーって悩んでます('・ω・`)
オフ会記事たぶん上げると思うし(*・ω・*)





[2015/04/30 21:26 ] | ☆貰い物
★スイクン【ORAS】
皆さんは楽しみは最初に頂いちゃう派か
最後に取っておく派・・・どっち派でしょうか?



私は・・・




シュピピ
スイクン

シュピーン
スイクン
お楽しみは最後にーーーー(○+'□`从)♪゚.+派です!


昔から3犬の中ではスイクンが1番好きなのです(*´∀`*)

恐らくORASでの固定リセット、ラストになります
他はやる予定は今のとこなし!持ってる子しかいないので(*・ω・*)

それにしても最後にして綺麗なシュピピーンが撮れた私の反応の早さを褒めたい
あまりもの綺麗なシュピピーン画像だったんでどや顔で彼氏に見せたら呆れられてしまいました( ̄□ ̄||)笑
なにさなにさ~別にいいじゃない(*・ε・*)ムー
たまには一緒にすごーいとか言ってくれたって!いいじゃない!!まぁ別に分かってもらおうだなんて思ってません\(^o^)/





スイクン
技一覧どうぞ~\(≧▽≦)丿






スイクン
・リセット回数 Ωで1701回
・相手の行動数 8回
・ダイブボール 6個目で無事GET☆(始めから捕獲パワーLv3使用)


※310回と1310回目でポケモン自体リセットしています。リセットから391回目でキラーン☆


2015/3/16にてORAS固定リセット終了となりましたー

一仕事終えましたね!!
固定リセットも楽しいんですが他の色粘りもしたくなってくるので解放された気分でした。これでまた自由な色粘りが始まります(*゚▽゚)この達成感と解放感最高!(*゚▽゚)




スイクン

スイクン
比較画像どぞー!!
色違いの方が身体の色が薄く、最大の特徴はもこもこが真っ青になってるところですね(((o(*゜▽゜*)o)))








続きは追記から。

続きを読む
[2015/04/29 20:19 ] | ☆固定リセット
★ライコウ【ORAS】
レーシック受けて参りましたよ~!

こんな感じでした↓
(長いので興味ない方はすっ飛ばして下さいww)

・検査→無事手術受けれるっぽい!メガネあり視力0.7
・術までの間→来る時に見かけたマクドを探しに外に出るも瞳孔全開になる目薬を使ってたため太陽の光りが眩しすぎてマクド探しに苦労する
・術前→元気
・術中→怖くて元気なくなる・話しかけられても返事できなくなるくらいにびびる 声出そうとしても出なかったww
・術後→み・・・見えRUUUUUUU メガネかけてないのに見えるううううう 感動!(;∀;)
・術後の休憩時間→見える!と調子に乗りキョロキョロする あ、でもやっぱりピリピリゴロゴロして痛い・・・大人しく寝てよう 最初に戻るを無限ループ
・帰り→手元(携帯)の画面が見えない、外灯などの光がボヤける←でもあまり気にならない
・帰宅→気持ち悪くなる・寝る
・翌日→ピリピリゴロゴロ感がほとんどなくなる・近くも安定して見えるように・検診裸眼両目1.5で一瞬で終わる
・なう→↑の日より視力下がったかな?(最終的に1.0くらいで落ち着くらしいです)少し目が疲れやすいし霞む時もあるけど快適!

みたいな感じですヾ('・ω・`)ノ

とりあえず世界が変わりました!
術中は本当に怖かったし、眼球圧迫されたり何も見えなくなったりで怖いのでもう受けたくないです/(^o^)\ww
だけどやっぱり8年保証の間に下がりそうだからまた受けなきゃいけないのかな・・・ガクブル


ちなみに1週間は外出時に保護メガネ・就寝時に保護眼帯をする生活でございます\(^o^)/
目薬も現時点で3種類さす生活ですん
最初の1週間のケアがかなり重要ぽかったのでパソコンとポケモンもほどほどに・・・できてないけど、その他のケアはバッチリ頑張ります←


気持ち控え目にしてるんですけどね
いやーでも暇な時間多いのに目使わないとか無理すぎて('・ω・`)


その後1ヶ月間も目こすらないようにしたほうがいいみたいですー頑張ります!


夢の裸眼生活、無事解禁☆
でもメガネも嫌いではないので、伊達メガネほしいなと思う今日この頃ww


では、色っ子紹介いってみましょー(∩。・o・。)っ.゚☆。'`




3犬紹介の続きだよ!




シュ・・・
ライコウ
( ゚∀゚)<シュピピシュピーン


(; ̄з ̄) ~♪~♪


いや、これはもう言い訳できないな・・・(笑)
シュピピーンの瞬間を完全に撮り逃しました・・・!!

ぐ・・・グヤジイれす!!(>皿<;)

完全に画面見てない時にキラーンしましたね
風呂上がりに髪の毛乾かして立ち上がって電気消して自分の部屋に戻ろうとした瞬間に出ました('・ω・`)




ライコウ
技一覧どうぞー_ノフ(、ン、)´^旦








ライコウ

ライコウ
・リセット回数 αで582回
・相手の行動数 10回
・ゴージャスボール 7個目で無事GET☆(始めから捕獲パワーLv3使用)※

※7個目で捕獲クリ出て1揺れでGET!




ライコウ

ライコウ
比較です!
色違いのライコウさん、とっても神々しい色合いしてますよね(○+'□`从)♪゚.+






続きは追記から。
続きを読む
[2015/04/28 18:27 ] | ☆固定リセット
★メガレックウザ
わああああああああああ
いよいよ、明日レーシックです><!


怖い怖い・・・施術も怖いけど、もう受ける気満々なので
検査に通らなかったらどうしようっていうのが1番怖いです(´Д⊂ヽ

角膜の厚さで5人に1人は検査パスできないらしいので
20%の確率って思うと結構受けれない可能性高いですよね_(:3 」∠)_
角膜薄い気しかしないよ・・・


果たして夢の裸眼生活は訪れるのでしょうか?
こうご期待(ぇ


明日更新なかったら術後の痛みで死んでるか見えてないんだと思ってください~




では、色っ子紹介いくよー\( 'ω')/




いけ!レックウザ!君に決めたー!
メガレックウザ
シュピピシュピーン
こっち見んなww






続きは追記から。
続きを読む
[2015/04/25 22:00 ] | ☆配信
★レックウザ
今日も3犬の紹介~!!・・・



と、見せかけて!



今日紹介するのはこちらの子になりますー
レックウザ
黒いレックウザキャンペーンでしたっけ?


3月14日にポケモンセンターで受け取りました(*´∀`*)



【店頭シリアルコード配布期間】
3月14日(土)~4月12日(日)
【受け取り期間※シリアルコードの入力期間】
3月14日(土)~5月15日(金)

となっておりますので、もう新しくシリアルコード貰うことは不可能になってますね
いやー、もうちょっと早く紹介できると良かったのですが、ゲットした順番をすっ飛ばして記事更新するのはやっぱりあまり好まないので_(:3 」∠)_


他ブログ様で紹介するところあるだろうーと思ってゲットした順での紹介になってますよー!



ORASでレックウザはブロックルーチンかかってて色違い出ないのでこの配布は有難かったですー
まあ、配布するくらいならルーチンかけないでよーとか思ったり思わなかったりしますが(




レックウザ

レックウザ
レックウザさんめっちゃ動きます
かっこいいです!!けどカメラマン泣かせです!!






レックウザ

レックウザ
比較画像!
いやー、もう黒い色違いと言えばリザードンの次にレックウザさんですね!
かっこよすううううう






続きは追記から。
続きを読む
[2015/04/24 22:00 ] | ☆配信
★エンテイ【ORAS】
さあ、ORASでの残る固定リセットはついに3犬のみ!



シュピピ
エンテイ


シュピーン
エンテイ
渋い色エンテイさんデタ━━━ヽ(゚Д゚*)ノ━━━ !!!!!




電気の光が\(^o^)/外出先での(☆Д☆)キラリーン♪でしたー






エンテイ
技一覧です(〃▽〃)つ旦






エンテイ
・リセット回数 Ωで936回
・相手の行動数 15回
・ゴージャスボール 17個目で無事GET☆


なんとマクドで昼食食べていたら出た子なんですね
DS1台しか持ってなくて捕獲パワー使えず。捕獲に結構苦戦していますね(ノд`)

結構前に色ブログLINEで固定リセット光ったーでも何かは秘密主義なので言わない~っとかほざいてたのはこの子でした~


テラキオンと続いて、ダンディおじさま・・・あ、いえ、、ごほん
お兄様組みですね!




エンテイ

エンテイ
比較!
ダークカラーになっております(*´∀`*)色違いの方がクールでかっこいい!



3犬の戦闘BGMがピコピコ音再現しててびっくりしました
私ああいうレトロなBGM大好きなのでテンションあがたよ(((o(*゜▽゜*)o)))!!







続きは追記から。
続きを読む
[2015/04/23 22:00 ] | ☆固定リセット
★テラキオン【ORAS】
昨日は不思議とブログで愚痴った後、色違いがポンポン出ましたΣ( ゚д゚;)笑
出ない出ないーって言うと出るっていうこと、あるよね!もうっ!ツンデレなんだから/////
焦らしプレイで更に色っ子への愛が深まるのですね!!




シュピピ
テラキオン

シュピーン
テラキオン
イ・ケ…おじ降臨?(なんじゃそら


テラキオンってガタイがしっかりしてるので、どうもおじさんのイメージがあります('・ω・`)
そんなこと言ったら怒られますね!ごめんね、テラキオンお兄さん!




テラキオン
技一覧ですよー((((((っ・ω・)っ^旦



テラキオン
テラキオン兄さんいかついッス!




テラキオン
・リセット回数 αで1013回
・相手の行動数 6回
・リピートボール 2個目で無事GET☆(最初から捕獲パワーLv3使用)


※1000回目でポケモン自体リセット。リセットから13回目でキラーン☆こうしてリセット信者になっていくのであった。


ゴジャボで捕まえようと思ってたんですが、なんとなく使ったことないリピートボール投げてたら2個目でカチリと入ってくれました\(^o^)/






テラキオン

テラキオン
比較!かなりいい色の変化をしていると思います~!
赤が目立つので出てきた瞬間にわかりました!







続きは追記から。
続きを読む
[2015/04/22 20:03 ] | ☆固定リセット
★コバルオン【ORAS】
シュピピシュピーン
コバルオン
イ・ケ・メ・ン・降・臨(〃'д')o_彡☆



最近いまいちシュピピーンの瞬間が上手く撮れてませんね!
最近と言っても結構前の話になりますがw

本当のここ最近の近況は孵化が絶不調です(´Д⊂ヽ
2台粘りでもうすぐ600個、1500個にさしかかろうとしてるのに色違い産まれる気配がなくて私は泣きたい!
本当こういう時の救済処置でもうちょっと効率良く孵化できたらいいんですけどねー;
とりあえずまとめて逃がせる機能が欲しいよ!


産まれたばかりの子を逃がしまくる鬼畜、それは私です(




コバルオン
アンパンマーン、技一覧よ~!!(違






コバルオン
・リセット回数 Ωで566回
・相手の行動数 11回
・ダイブボール 8個目で無事GET☆(4個目から捕獲パワーLv3使用)






コバルオン

コバルオン
比較!
全体的に色が濃くなってますねー!これはいい変化(*´∀`*)







続きは追記から。
続きを読む
[2015/04/21 11:10 ] | ☆固定リセット
★ランドロス【ORAS】
おじさんはもう1人いるんだ!!




シュピピシュピーン
ランドロス
物凄く反射してて汚い画像ですみませんww
仕事から帰宅途中の電車の中でようやく光ったおじさまです。


忘れてたとかじゃないんだからね!ずーーっと出なかっただけなんだからね!(;皿;)
Ωでランドロスおじさま狙っている間に、αではギラティナ、クレセリア、ヒードランが光ってますからね!
ランドロスは電車の中でも粘ってたのにぃぃ(αは自宅にいる時だけリセットしてた)


電車の中で粘ったり結構してたんですが、ここで初めて電車の中での色っ子登場でした
もう降りないといけなかったのでカセット抜けないか無駄に不安に駆られたよね!




ランドロス
技一覧ですー(*゚ー゚)つ旦






ランドロス
尻尾がチョコのお菓子に見える←
昔ドデカバーと・・・もう1個何か好きなお菓子がありました(思い出せない
30円の細長いチョコの棒!






ランドロス
・リセット回数 Ωで3636回
・相手の行動数 12回

・ゴージャスボール 11個投げて、中々ボールに入らないのでタイムボールに切り替え。
・タイムボール 3個目で無事GET☆
(電車の中での捕獲になったので1台しか持って無くて捕獲パワー使えず)


※2000回・3299回でリセット。リセット後337回目でキラーン☆


長かったです、ひじょーに長かったです
暴露するとこれが最長リセット数です
運いい方じゃない?って気もしますが、例のメガシンカを見届けないといけなかったので2~3倍長く感じましたよ(´Д⊂ヽ




ランドロス

ランドロス
比較です!
ザ・黄色!可愛い色合いになってると思います(○+'□`从)♪゚.+






続きは追記から。
続きを読む
[2015/04/20 14:00 ] | ☆固定リセット
★ヒードラン【ORAS】
シュピピシュピーン
ヒードラン
光ってる瞬間?



撮れてるよ!!!!!!!!
撮れてるよ!!!!!!!!
撮れてるよ!!!!!!!!(洗脳)


ほら、美しい光の輪(のカケラ)が見えるでしょう!



というわけで、色違いヒードランです~



ヒードラン
技一覧どぇす
比較的ゆっくり捕獲できる伝説っ子が多いですよね
これがゆとりか←
ゆとりって素晴らしいヾ(*´Q`*)ノ







ヒードラン
・リセット回数 αで331回
・相手の行動数 18回

※交換の用事があり、ポケバンク使う為230回で一度リセット。リセットから101回目でキラーン(・_☆)

さてこの時…私氏かなり酔っ払っておりました。
色ヒードラン見た瞬間「何か出たwwww早くね?www」と爆笑する私氏、これは嫌な予感


まず捕獲パワーLv3を使用。えらい!よくできたね!


その後ボールを投げる・・・投げる・・・投げる・・・

結果。
・ダークボール 10個
・ヒールボール 1個
・プレミアボール 1個
・ゴージャスボール 6個目←ここでカチッ☆とボールに入ってくれました。

素晴らしい統一性の無さwwww
この酔っ払いめ/(^o^)\


というわけで
合計18個目でゲットしました~


色違いのヒードランですが、色の違いが分からない方も多いのでは。
比較画像、ありますよ!!


ヒードラン

ヒードラン
じゃーん
身体の赤みが増して通常色より全体的に明るいですね。
最大の特徴は紫色に変わった目!リセットしてる時はそこを判断材料にしてましたw






続きは追記から。
続きを読む
[2015/04/19 11:30 ] | ☆固定リセット
| ホーム | 次のページ>>