★マグマラシ【XY】
・・・え?一体何が起きてるの?






\ ひのひのひの~~ /
マグマラシ
私のROMに限ってこんなことがあるのか(((((゜Д゜;)))




って驚くくらい早く産まれたヒノアラシ♂ 双子ちゃん。
300個貯めた1BOX目 75個目に貰った卵が色違いでした(゜Д゜)



いや今まで調子いい時もあったんだけど、久しぶりすぎて驚きすぎた…(笑)
やっとこさ私に甘い顔を見せてくれた国際孵化。でも、嫌い(笑)
いやよいやよも好きのうち!まだまだ国際孵化は頑張る!…予定ww






では進化(σ'∀')σ*。・゜+.*
マグマラシ
マグマラシ~(((o(*゜▽゜*)o)))






マグマラシ
色比較しましょう!ヒノアラシの時の変化と一緒ですね









マグマラシ
何となく下から覗いてみた( *´艸`)イヤンww
胴長~~~~~~ッ(笑)






マグマラシ
トサカ!かっこいいよそのトサカ!!






続きは追記から。
続きを読む
[2014/08/31 00:03 ] | ‐☆国際孵化
★ヒノアラシ【XY】
さてお次の国際孵化は…






\ ヒノヒノ~! /
ヒノアラシ
ヒノアラシ♂




3世代すっ飛ばしーの2世代!!!
私は楽しみは後にとっておくタイプなので3世代は後回しにしたかった⊂二二( ^ω^)二⊃




なんと、聞いて驚け!!?





ポケモン2種類の親厳選を挟むも、300個卵貯めるか~・・・と卵貯めてる途中でうっかり割れちゃった卵でうっかり誕生しちゃった色っ子ちゃんでしたwww




親厳選抜きで120個目くらいの卵でした。
ね?私にしては安産で驚いたでしょう?ww
思わぬハプニングでいつもブログネタを提供してくれる私のROM出来る子 ( °-°)シ ミ☆





ヒノアラシ
比較です!なんか色褪せましたね(笑)








ヒノアラシ
きゃ~~!私はその姿が見たかったの!!
ポケモンは専らアニメよりゲーム派だった私は、やっぱりヒノアラシといえば背中で炎が燃え滾ってるこの姿こそ至高です(;∀;)ノvv






続きは追記から。
続きを読む
[2014/08/30 00:03 ] | ‐☆国際孵化
★コロモリ
頂いた子の紹介!



とあるキッカケに色チルットのぴよこちゃんをりえまるさんに里子に出すことに(((o(*゜▽゜*)o)))





すると、、、こんな子貰っちゃいました><アウアウア
コロモリ
色コロモリちゃん!!




りえまるさんには図鑑を埋める時にもお世話になっててそのお礼のつもりでもあったのにこっちまで色っ子頂いちゃいました><;
色界の方たちはどうしてそんなに優しいの?(;∀;)感激です…!
優しい方たちに出会えて、より色違い集めが楽しくなっちゃってる私です…(笑)





コロモリ
色比較!身体が薄緑になってて羽の色も実は変わってます(*'∀'*)カワイイ!






続きは追記から。
続きを読む
[2014/08/29 00:03 ] | ‐☆貰い物
★エンペルト【XY】
750個貯めた卵も残りわずか。



今までいくら期待したって残りわずかで色違い産まれた試しなんてないから全く期待せず…
まーた卵貯め直しか~と考えながら残り5個の卵を割っていると…





ぽぽぽぽぽーーーーーーん
ポッチャマ
何と色違い誕生 (゚Д゚;) (;つД⊂)ゴシゴシ (゚Д゚)え?





残り5個中2番目に割れた卵が色違いでした(´゚д゚`)




これが俗に言う信じるものは救われるってやつですか!( ・´ー・`)




はい。




すみません全く信じてませんでした
・・・・・まぁ、あれだ信じる心を忘れちゃいけないね!(+´ω`)*゚+.*.。 ゚+キラキラ(イイハナシダナー)




いや信用してなかったからこそ物欲センサー反応しなかったのかな・・・(笑)
だけどこれからは残り少ない卵でも希望を持てるようになりそうな予感(○+'□`从)♪゚.+ステキィ





そんなポッチャマ♂、相変わらずかわええ・・・!!
750個中の23BOX目、697個目に貰った卵が色違いでした!



これで進化分揃いましたヽ(´゚д゚`)シ珍しく調子イイ!!




でも私のポッチャマ粘りはまだまだ続くのであった…( ゚∀゚)
なぜなら!!

以前の記事で紹介したなつみさんに貰ったイラストのお礼にとなつみさんの分まで色ポッチャマを粘ると心に誓っていたからです。




ここからお約束のようにまた長い戦いになるのでした(笑)





結論から言いますと、色違いは無事に誕生しましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。(写真ないぃい)

750個(双子)→300→300→150→300と貯めた中の・・・
まさかの最後の300個で1番目に貰った子が色違いでしたwwww
盛大に吹いた(笑)


けどこれって全然運良くないよね?ww
合計して1501個目に貰った卵が色違い (∩^o^)⊃━☆゜.*
喜んでいいのかわからないけど、無事なつみさんのための色っ子が誕生してとっても喜びました(;∀;)vv



全く残り5個の中から色っ子産まれたり貯めた1個目から色っ子産まれたり、、、
んもー、私のROMちゃんったら常にブログネタを提供してくれるんだからヾ(*ゝω・*)ノ





・・・そういうのいいから!!!(ノTwT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ガチャーン
1個目で産まれて残りの卵から双子が産まれてくれるハプニングも用意しないとかツメが甘いわよ!←





そして私のポッチャマ粘りは幕を閉じたわけですヾ(*´Q`*)ノチャンチャン♪




では、ここでまとめてみましょう~




世代別孵化総数
★4世代★
・MIX孵化 1500個(内、色ポッチャマ1匹)
・ヒコザル  2100個
・ナエトル  1800個
・ポッチャマ  750個(なつみさんの分も合わせると+1050個)

累計  6150個(なつみさんの分合わせて7200個)の卵を割ったことになります\(^o^)/



5世代→計8400個
4世代→計6150個(7200個)となりました!


( ゚∀゚)アハハ




さ、深く考えちゃう前に進化行くで!
エンペルト
我らが皇帝ペンギン!(には似てないけど)エンペルト様!!





エンペルト
比較!ポッタイシの時よりは分かりやすいのでは!
ネクタイ(に見える)の色が変わってるよ~!王冠のような仮面も!(くちばしだと思うけどw)
その2つの色の変化が個人的に好き(+´ω`)*゚+.





エンペルト
ファ!?何このイケメン角度!えぐるように刺ぁす!!






続きは追記から。
続きを読む
[2014/08/28 00:03 ] | ‐☆国際孵化
★ポッタイシ【XY】
勿論国際孵化もせっせかとしてた私 ( °-°)シ ミ☆




ぽぽぽぽーーーん
ポッチャマ
ポッチャマ♂、750個中7BOX目
221個目に貰った卵が色違いでした(∩。・o・。)っ.゚☆。'`




最初に貯めた750個には色違いなしっていうことがとっても多いように感じるので嬉しかったです(*゚ー゚)!





進化!
ポッタイシ
ポッタイシ!どうしてこうなったシ!!あ、口が滑った( *´艸`)





ポッタイシ
色の比較…分かり辛ぁ…(笑)
うすーくエメラルドブルーがかってます!ソーダアイスみたいww





ポッタイシ
モ~ション!






続きは追記から。
続きを読む
[2014/08/27 00:03 ] | ‐☆国際孵化
★ドクロッグ【XY】
前回の♂グレッグルから連鎖を伸ばそう~と…するじゃん?



すぐ失敗しました(笑)





一旦諦めてもういいかー進化分はいつか孵化で狙おうと思いDSをそっ閉じするも…彼はまだダイ大に没頭中('・ω・`)
私ヒマクマー('・_・`)

まあ37巻まであるし面白いし、しゃーないか。というわけで再びポケトレをすることに。




そして





シュピピシュピーン
グレッグル
無事40連鎖成功でグレッグル♀ゲット(σ'∀')σ*。・゜+.*





今度こそ光る草むら全然出ないかな?と思ってたけどいらぬ心配でした
金缶7個で光る草むらが(☆Д☆)キラリーン♪






そんなわけで
ドクロッグ
♂のほうを進化させましたо(ж>▽<)y ☆







ドクロッグ
色比較!グレッグルの時と比べてピンクのとこがちょっと毒っぽい紫になったかな?
でも相変わらずいい色してます(ノд`*)







ドクロッグ
出っ歯・・・?www
ちょっと、ちょっとちょっと!胸が膨らむ術を私にも教えてヨ!!!






続きは追記から。
続きを読む
[2014/08/26 00:03 ] | ‐☆ポケトレ
★グレッグル【XY】
思わぬハプニング続きですっかりポケトレが楽しくなってしまった私氏ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。ヒョー!!



その後もグレッグルは中々出なかったけど、飽きることなくポケトレを続けた結果…






シュピピシュピーン
グレッグル
色グレッグル♂ゲットだぜ(★ゝω・)b⌒☆



この子はちゃんと40連鎖しました(*´∀`*)笑
かなり運のいい出来事が起こってたので中々光る草むら出てこないんじゃないかと心配しましたが、金缶19本使ったら無事に光る草むら出現┌|-_☆|┘キラーン!






グレッグル
色比較!とってもいい色合いじゃないですか?
他の方のブログで見かけてからというもののずっと欲しいなーって思ってた子でしたw





グレッグル
ほっぺたプック~~~o(`ω´*)o!






続きは追記から。
続きを読む
[2014/08/25 00:03 ] | ‐☆ポケトレ
★フラベベ(青)【XY】
H×Hの総選挙編見てるのですが・・・何ですかアレ・・・・









アルカ

アルカ可愛すぎかっっ////////







キルアとアルカが可愛すぎて何私を悶え死にさせたいの?/////
しかしアルカもまた性別不詳なんですねw
クラピカ、ピトーたん、アルカと私の好きになるキャラ皆性別不詳でわろん
H×Hのキャラ皆好きなんですけどね!



とりあえず、アルカの可愛さにやられて頭がアルカのことでいっぱいよ!!






それはさておきー





この前の色ドーブルから引き続きポケトレポケトレ~~~











起動すること2,3回目の揺れに入ると・・・





フラベベか~違うんだよ私はグレッグルが・・・
あれ?目が青いようなー・・・・






シュピピシュピーン
フラベベ(青)
またもや奇跡が起きました(´゚ω゚)・*;'.、ブッ





フラベベ♀(青)、またもやポケトレ1連鎖目での出現
え?どうなってんのこれ?夢でも見てるの私?ww
さっき同じパターンで色ドーブル出たばっかなんですけどwwww
間を置く事なくまたしても彼の前でくぁwせdrftgyふじこlp状態で喜ぶ私まじきちwww




で、よくよく考えてみるとその1連鎖目後にドーブルの時もこの子の時もポケトレのBGMが変わってました。これって何か関係あるのかな・・・?
でも1連鎖目の時点ではBGMなってもないし、草むらが光ったわけでもないし。。。
やっぱり自然遭遇カウントすることに(☆ゝ3・)σ





フラベベ(青)
比較しましょ~ 目と身体の下半身が変わってます






フラベベ(青)
モーションかわゆ(〃▽〃)






続きは追記から。
続きを読む
[2014/08/24 00:03 ] | ‐☆自然遭遇
★ドーブル【XY】
コレコレさん初めまして、拍手コメありがとうございました!!
とっても嬉しいお言葉をありがとうございます!ブログを続けていくパワーになります!一人でにやにやしながら読んでたとか・・・い、言えない!あ、言っちゃった!←




てか皆さん!拍手コメントとっても嬉しいのですが、やはり今はコメントを閉じている時期ですのでグッとこらえてもらえるとそれもまた嬉しいのですよ・・・!
どーもコメント返さないと気持ち悪くなっちゃう性分なので><;;
何か言いたいことがあったらできればそっと無言で拍手してください(笑)






ではでは、本題へー!




このブログでは話題には出したことありませんが一応彼氏さんがいる私
基本的に誰かと遊んでる時はほとんどポケモン触らないようにしてます。
(たまにやり出すと止まらない時もあるけど。笑)



そんなある日のこと。
彼が家に遊びに来た時にずっと私の部屋にあるダイの大冒険(全巻揃ってる)を読み始めたんですよー。
最初は横で見てて面白かったんですが暇ダナー。。。ってなってきてDSを開き出す私。



暇といえば・・・ポケモンするしかないでしょ!!




群れバトルしようかなー連続釣りしようかなーとちょっと優柔不断にウロウロ
結果久しぶりにポケトレしよう!ってことになりましたw




向かう先は育て屋さんの前の道路!(7番道路)



狙うはドーブルかグレッグルの色違い(・_☆) キュピーン!!




・・・とポケトレ起動を繰り返すもどっちも中々出ない
出てもすーぐに連鎖途切れたりして作業は全く進まず。。。笑
何回もやっぱめんどくさいからいいやーってなりかけたけどここでやめてもどうせ暇だしなーと思いポケトレを起動し続ける→草むらに入るを繰り返してると・・・





シュピピシュピーン
ドーブル
・・・ん?・・・え?い、色違い!?wwww




しかも欲しかったドーブルwwww
びっくりしすぎて彼の前で変なテンションで喜んじゃいました( ゚∀゚)w



ドーブル♂、1連鎖目での出現(草むらは勿論光ってない)
いやーこんなことって本当にあるんですね
個人的にこういうタイプはポケトレの力でゲットしたと言えないし、自然遭遇にカウントしてます。゚+.(○ゝω・)b+.゚。



この後スケッチのPPが1だということを知らず
@2回のわるあがきでお亡くなりになられそうな所をギリギリセーフで捕まえれました(゜Д゜;)
めちゃくちゃ焦ったwwwマスターボール使うところだった(笑)





ドーブル
色の比較!キャーvvv





ドーブル
しかし色ドーブルの可愛さの真髄は…この後姿にある!!
に、にくきゅぅ・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ




ドーブル
舌を出しながらしっぽで何か描いてる( *´艸`)
ジェラトーニくんやんとか言ったら消されるかな






続きは追記から。
続きを読む
[2014/08/23 00:03 ] | ‐☆自然遭遇
★ドダイトス【XY】
フランさん、拍手コメありがとうございましたー!
自分があげた子の紹介を見てる気持ちは私もわかります( *´艸`)vv





さて、国際孵化のデレの真髄を見せてやろう・・・!



ナエトル
ナエトル♂、750+750+300個の3BOX目に誕生!!
…感動しちゃって個数数えるの忘れちゃった…テヘペロ



ナエトルの卵孵化総数は1800個!
これでも今までの御三家孵化数の中で1番早く進化分が揃ったんですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。






では!
ドダイトス
進化、進化~~~!




dodaitosu
比較!比べれば分かる色の違い!
しかし、どんどん地味になっていくwww





ドダイトス
進化する程、歩みがノロいというか…もはや動かざるごと山のごとしな風格になっていきますねww
ついに背中に樹まで生えちゃってまあ(ノд`*)





続きは追記から。
続きを読む
[2014/08/21 00:03 ] | ‐☆国際孵化
| ホーム | 次のページ>>