[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
★ニャース【XY】
今回紹介する色っ子はかなり思い入れのある子となります・・・・。
ので、ちょっと前置きが長いですw


うちでは猫を飼っていました。
小学生の時に飼育係をしていた私。

ある日いつものように動物たちの世話をしに行くと以前鶏が入れられてた箱に真っ白な猫がいてにゃーにゃー出たがっていました。
箱から出してあげると逃げもせずに皆に擦り寄るその子を私は放っておけずに連れて帰りました('・ω・`)


以前から動物が好きで(特に犬)親に飼いたい飼いたいとせがんでいたけど絶対ダメと怒られていたので、怒られることは覚悟の上でした。
案の定怒られたので「勝手についてきた」って嘘をつきその場を凌ぎました(すぐその嘘バレて結局怒られたけどww


連れて帰って、しばらく庭に置いておいて飼い主を探すことになりました。
庭に簡易的な寝床を作ってあげて、いついなくなるかわからなくて心配で何回も覗きに行ってましたww

でもどこかに行くこともなく、逆に懐いてくるし愛着が湧いて飼い主が見つからないことを密かに願いつつ・・・数日が過ぎ。


願いが届いたのか飼い主が見つからずウチで飼うことになり、そこから私の猫好きライフが始まりました('ω'〃)



新しい家族が増えてそこから十数年が過ぎ、今年の2月の終わりからだったかな・・・。
にゃんこが痩せてきたように思いました。


そこから見る見る内に、痩せてご飯も食べなくなって、歩き方もおかしくなり、
最後にはトイレも自分でいけなくなり、息も苦しそうでまばたきもできなくなり急激に弱っていきました。

何も出来ずに見てるしかないのが本当に本当に辛かったです・・・。
今思い出しても胸が痛くなります。。。




そして。




3月14日、ホワイトデー。




そんな時でもやることは変わらず、いつものように色粘りをする私。
ポリゴンと平行して前からぼちぼち国際孵化をしてる子が産まれました。




ニャース
\ にゃ~だニャ! /


300個→リセット 色違いなし
電源入れなおして300個貯めて、卵を割ること18個目にもらった卵が色違いでした。



合計で318個目の卵で色違いのニャース♀ゲット!





ニャース
比較画像です。
とっても可愛い色違いですよね~個人的にはかなり好きです。ニャース自体すごく好きだしw



名前は勿論、♀だし自分家のねこの名前を付けました。
(名前は伏せさせてもらいます)



そして色違いのニャースが産まれること十数分後・・・・






ニャース
うちで飼っていたにゃんこが息をひきとりました。。。。


息をひきとる瞬間を看取ることはできませんでした。
お兄ちゃんに直前に呼ばれたのですが、まだ大丈夫だろうと思い、
ニャースの残りの卵をもうちょっと割ってから行くーとか思ってたら・・・^^;



その時ばかりは自分のゲーム廃人っぷりに自分で呆れて何してんだ・・・って気持ちになりました。
度々様子を見に行っていっぱい撫でてあげてはいたのですが、、、肝心な瞬間に傍にいれなかったことを今でも悔いてます。



勝手に連れて来たときに怒っていた親も
子供の頃以来泣いた顔なんて見たことのなかった兄も
勿論私も、泣きました。


息をひきとった後もひたすらなでなでしました。
ちょっと前まで意識があったのに、死んだことが信じられませんでした。
身体にも普通に触れるし、、、死んでしまったら意識はどこにいくんでしょうね。。


本当に溺愛していたし、家族内でアイドル的な存在だったというか、皆にとってかけがえのない存在になっていたので失くした時の喪失感はもう言葉では言い表せないです。


自分と大きく関わりのある誰かを亡くしたのは初体験でした。
仕事の変化や友人との別れも重なり、かなり精神的に参りそうになりました^^;
何度もまだにゃんこが生きている夢を見ました(;w;)


覚えやすい命日すぎる・・・;;
あとは犬を1匹飼っていますが、私はもう二度とペットは飼わないと誓いました^^;
お別れが辛すぎて、二度と味わいたくない思いをしたしペットはこの子たちだけで十分だと思いました。


私はずっとあなたたちだけに一途なのよ・・・!(;﹏;)
一生忘れません。あの時飼育係りをしてて良かった。出会えて良かった。
ずっとずっと、大切な存在です。

これからも私の中ではあの子が世界一可愛くて愛しいにゃんこです。


湿っぽい話になりましたが、そんなわけで3月14日に産まれた色ニャース。
この子には凄く思い入れがあります。この子を見る度にうちのにゃんこを思い出すのさ!(;∀;)




モーションが可愛かったので一通りの画像をば!
ニャース

ニャース

ニャース
何これ可愛すぎて目から汁が・・・・(;∀;)





続きは追記から。
続きを読む
[2014/05/06 00:03 ] | ‐☆国際孵化 | コメント(18) | トラックバック(0)
| ホーム |
