★ガチゴラス【XY】
アマルスだって進化分ゲットしたんだし・・・
チゴラスだって進化分欲しいじゃん・・・?



粘るじゃん・・・?




出ないじゃん・・・!!。・゚・(ノД`)・゚・。






辛い、、、辛いよもうやめてしまおうかと思ってた矢先に・・・
チゴラス
チゴラス♂ やっとの思いで2匹目誕生です・・・!!!!(;∀;)




どれくらい出なかったかというと。
チゴラスの孵化を全て通して数えてみましょう。(親厳選は基本的に抜きの方向で



300個→リセット
300個+300個→色違い1匹
150個+150個→色違いなし
300個→8BOX目に2匹目誕生  ・・・ということで


合計1500個割ったことになりますね。
あまちゃんな私には堪えました。玄人さんだと序の口かもしれませんが。



最後の300割ってる時も残り80個くらいになっても色違い出てなかったんで
次貯める時にリセットするかすまいかで頭が一杯でしたww


完全諦めモードの中、以前から訪問していた素敵ブログ主のFlatさんに相互リンクしませんか~と話しかけていたらこの子が産まれたので・・・



チゴラス
例のごとくNNをお借りしちゃいました(☆ゝ3・)σ


これはいかん・・ブロ友さんのNN借りるのがクセになってきてますね・・・!
だって楽しいんだものww


FlatさんのNNはひらがなにしても可愛いのですが
チゴラスはかっこいいイメージなので英字のまま名付けました(*'∀'*)



Flatさん、意義有り!!って場合は申し付けてくださいねー!
(忙しそうなので見てるか謎ですが・・・!)





残念ながらFlat氏(ポケモンのほうね!)5Vでしたので前に産まれた6Vの子を進化させました~!
ガチゴラス
がちむち~!あ、違った、ガチゴラス~!!!





ガチゴラス
比較です。
ウホッ!!いい色合い!!





続きは追記から。
続きを読む
[2014/04/30 00:03 ] | ‐☆国際孵化 | コメント(4) | トラックバック(0)
★パラス【XY】+おまけ
国際孵化をしつつ、配布企画のためにもサファリ粘りもずーっとしてたのですが
Xのほう(サファリ)が全く仕事をせずに辛い日々が続いておりました。


どれくらい出なかったかというと500回でリセット、700回でリセットしてる間色違いは0でした。



ここで朗報だよ(☆ゝ3・)σ☆


久々に色違いが登場したんです・・・!!!!






シュピピシュピーン
パラス
・・・ってお前かーーーΣ(ノд`;)



あれ・・・?何か色がいつもよりちょっと濃いような・・・?(嫌な予感
からのシュピピーンですた_(:3 」∠)_ガクッ



いや、持ってないからいいんですけどね・・・/(^o^)\w



パラス♂、電源入れて716回目の遭遇でした。
リセット合わせて1900回以上粘った上での色パラスでしたので残念にもなるだろう・・・?



その後1300遭遇まで粘り、リセットしてまた500回まで粘るも
色違いなしでしあtあばばばばばば



ちゅらいね(;∀;)!
しばらくXは放置したことは言うまでもないですね☆




パラス
比較。
上が通常色、下が色違い。そこ!!きもいとか言わない!!





続きは追記から。
続きを読む
[2014/04/29 00:03 ] | ‐☆サファリ | コメント(6) | トラックバック(0)
★チゴラス【XY】
例のメレシー→アマルス→アマルスの色祭りの後電源OFFにせずに次の国際孵化に取り掛かりました。



しかしタマゴを300個割るも色違い出ず、、、やっぱそんなに甘くないよね
と、リセットしました_(:3 」∠)_


再び電源をつけ、タマゴ300個割り割り~→色違いなし_(:3 」∠)_



なんのこれしき!!もっかい300貯めて割り割り~!!(;∀;)




やっとこさ
チゴラス
色違いチゴラス♂ 爆★誕★ですヽ(゚Д゚*)ノ!!!!!



位置的に614個目に貰ったタマゴにてゲットしてました~



しかも聞いて驚け!!
なんとなんと、、、この子6Vだったんです(((((((゜Д゜*))))+:。*!!


色違いでは初の6Vとなります。
XYの仕様素晴らしいよ・・!!大好きだよ!!





チゴラス
色比較
青々してます(*'∀'*)




続きは追記から。
続きを読む
[2014/04/28 00:03 ] | ‐☆国際孵化 | コメント(10) | トラックバック(0)
★ワニノコ【SS】
先日ポケモン映画の前売り券を買ってきました~( ゚∀゚)!
配信でもらえるダークライって色違い出るんでしょうか・・・?

配信アチャモが色違いは出ないっぽかったので望みは薄そうですよね・・・
どうしようか迷ってます・・・。色違い出るってわかってないと粘る気になれない私はゆとりです!
ゆとりで何が悪い!!
皆さんは今回のダークライはどうするつもりなのでしょうか?
やっぱり色違いの望みは捨てて、性格と個体値厳選だけするのかな?





では本題にいきましょう!






実はずっとちょこちょこSSにてウツギリセットなるものをしていました。
HG&SSのウツギリセットは御三家を選ぶ画面ですでに色を確認できるので、固定リセット初心者には優しいんですよ~。



だがしかし、固定リセットを成功させたことのない私でしたので「本当に色違い出るのこれ~?」と半信半疑でやっている中、ネットで調べてみると早い内に光った方が結構いて・・・リセットを繰り返す内に「なにこれ~私のSSだけ色違い出ないようになってんじゃないの~?(*`・ω・´)プラァ!! 」とか意味のわかんない思考に陥ってダレて放置したりしていました



が、



国際孵化をしながら投げやりにぼちぼちリセットを繰り返してる時のことでした。




まずチコリータを見る。色違いじゃない。はいはい、知ってましたよ。
次にヒノアラシを見る。色違いじゃない。さ~リセットの準備~









ワニノコを見る。
ワニノコ
はいはい~~りせtt・・・えっ?



リセット準備万端だった手を離して・・・



・・・ワニノコを見る。
くるくるボールを回して1週してまた・・・ワニノコを見る。


ずっとワニノコのターン(゜Д゜)・・・



何回見ても間違いない!!色違いです☆・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:!!





ちなみに通常色だとこちらになります。
ワニノコ
通常色でもやんごとなき可愛さですな。




とそれはまあ置いといて、初めての固定リセット成功です(((o(*゜Д゜*)o)))
固定リセットって・・・本当に成功するんだね・・!!




色違いワニノコゲットでチュウ☆(ポケモン違い





気になるリセット総数は2235回でした♪
早くもなく遅くもなく・・・って感じですかね?ウツギリセットにしては平均数値な気がします。



いや~どの子が光っても良かったのですが
色合い的に密かにワニノコ光らないかなー?と思っていたので嬉しいですね
ポケモンとして一番好きなのはヒノアラシなんですけどねw




そしてSSといえば連れ歩きじゃない?
ワニノコ
比較画像です(★ゝω・)b⌒☆
上が通常色、下が色違いです。




ワニノコ
横からも~。




そして「どや?私のワニノコ色違いやで?どや!?(+・`ー'・)」と見せびらかせる素敵機能に心躍らせながら無事にウツギ研究所~Last Escape~(バイオ3風)を達成しました(○+'□`从)♪゚.+



感動の初戦闘!!!
ワニノコ
キラーン☆
達成感が半端ありません!!(((o(*゜Д゜*)o)))






続きは追記から。
続きを読む
[2014/04/27 00:03 ] | ‐☆固定リセット | コメント(14) | トラックバック(0)
★アマルルガ【XY】
前回の色アマルスから続けて残りのタマゴを割っていたら・・・




\ パンパカパ~~ン /
アマルス
アマルス♂



何と双子ちゃんが誕生しました(((((((゜Д゜*))))+:。*
進化分狙うつもりだったので、これは嬉しい!!



位置的に16個目に貰ったタマゴが色違いでしたねー。
基本的に貯めたタマゴを割る順番はめちゃくちゃですw
孵化パワーの関係もありますし(`・ω・')


しかし色メレシーから怒涛の色祭りでした。





ではでは~進化っ(☆ゝ3・)σ
アマルルガ
アマルルガ~~!!う、うつくし~~~!!!





アマルルガ
比較ですん
う・・・う、うつくし~~~~!!!!





アマルルガ
横から見ても・・・う、うつくし~~~~ん!!!!!(深刻なボキャ貧





続きは追記から。
続きを読む
[2014/04/26 00:03 ] | ‐☆国際孵化 | コメント(14) | トラックバック(0)
★アマルス【XY】
さてさて、配布企画も一段落つきましたので
久しぶりに可愛い可愛い色っ子ちゃんたちの紹介ですよ~(((o(*゜▽゜*)o)))



以前紹介した色メレシーからちょっと紹介するのに間が空いてしまったのですが、リセットせずに引き続き国際孵化で粘っていた結果色違いが誕生していたのですヾ(*´Q`*)ノ




誕生した子はというとー・・・・・



アマルス
ヽ(*´∀`[ ジャン]☆



アマルス♂、300個貯めたタマゴのうち
位置的に169個目くらいに貰った子でした(*'∀'*)♪







アマルス
比較しましょう。まっちろけです。
目の色も違いますねー。綺麗な淡い青・・・吸い込まれそうですヾ(*´Q`*)ノ





アマルス
下から見た図Σ(ノ∀`*)イヤーン
手裏剣柄に見える(笑)だってばよ!




続きは追記から。
続きを読む
[2014/04/25 00:03 ] | ‐☆国際孵化 | コメント(10) | トラックバック(0)
※交換終了済み 色違い配布 当選者発表♪
※無事、交換は全て終了しました。
予定範囲内での交換終了に感謝です!
ありがとうございました!
またよろしくお願い致します(*´∀`*)







皆様、色違い200匹突破記念の配布に参加して下さりありがとうございます!!



応募総数27名(内参加者26名)となりました。


予想以上の参加者でびっくりしましたΣ( ゚д゚*)
いつもこっそり見てるよーという方にも話しかけていただけてとても嬉しかったです!



配布期間3日間とかがっつり書いてあったのに4日間あったことにはもはや誰も突っ込まなかったですね・・!何回も読み直したのにおかしいな・・・/(^o^)\
黙って見過ごしてくれる皆様の優しさに感謝ですww(単に皆さんも気付いてなかったかもしれませんがw)
これからもうっかり屋な私ですが、何卒よろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆




では、さっそく。



当選者の発表になります。

①ビビヨン 1匹目雛菊さん   2匹目デコポンさん  3匹目さくらさん

②コジョフー瀬乃さん

③デルビルふなっしーさん

④チラーミィマナさん

⑤ヒメグマレンカさん

⑥カクレオンtaishoさん

⑦ウデッポウクロさん




そしてそして結構知ってる名前ばかり引いてしまったので、全てクジを引き終わった後に敗者復活戦を行いましたヾ(*´Q`*)ノ

こちらが出せるポケモンはスコール模様のビビヨンの色違いあと2匹でした(*・ω・*)
そして見事這い上がれた当選者は・・・


・ビビヨン 4匹目みそしるさん 5匹目ハルカさん となりました♪



当選者は以上となります!



応募者数が多かったのではずれた方も多くとても心苦しかったのですが、気を落とさずにいずれまた機会があれば色違い配布企画できたらなーと思っていますのでその際はどしどし参加して下さいねо(ж>▽<)y ☆

しかしこの企画でだぶってる色っ子がカツカツになってしまい、現状は国際孵化ばかりで色違いに中々会えなくモチベが下がっているので、次はいつになるやらです/(^o^)\



※明日からまた色っ子紹介記事を投稿していくので、この交換記事は下がっていってしまいますが当選者はこの記事のURLをお気に入りに入れるなどして対策をお願いします。




続きは当選者さんへの連絡事項です。
続きを読む
[2014/04/24 01:00 ] | ‐配布 | コメント(58) | トラックバック(0)
※終了済み 第1回配布企画
こちらの配布企画は終了しています。(記事は記念に残してあるだけです)





ついに実現いたしました!!
2、3ヶ月前くらいから色違いの配布企画をしたいなーと目論みつつ、先延ばしになっていたのですが・・・



ぱんぱかぱーん☆

色っ子200匹突破記念 配布会開催です!
(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!! パチ☆



日頃、当ブログを見てくれている皆様に感謝を込めて開催したいと思います。



参加者はどなたでも構いません♪

普段から交流している方、少しだけお話したことのある方
話しかけたことはないけど、こっそり見てたよーという方
え?今たまたま通りすがっただけなんだけど?(*'∀'*)という方でもドウゾドウゾ~です!!




ただし、常識をわきまえてない方のみ、回れ右です( ‘д‘)彡☆))Д´) パーン




☆開催期間☆
~4月23日の23時〆切(終了済み)


開催期間~結果発表までは記事投稿を自粛させて頂きます。
ごちゃごちゃで見辛くなりそうなので、色ポケ記事はしばらくお休みです(★ゝω・)b⌒☆



興味のある方は続きからどうぞ。
続きを読む
[2014/04/20 00:03 ] | ‐配布 | コメント(29) | トラックバック(0)
★メレシー【XY】
ついに発売ですね・・・!!


何がって・・・?またまたぁ・・・!!



映画ポケモン「破壊の繭とディアンシー」の前売り券に決まってるじゃないですかΣ(ノ∀`*)



といっても何時から発売なのかは知りません。←




いい年してこの日を楽しみにwktkしていました(((o(*゜▽゜*)o)))
ポケモン映画は今ほどポケモンにはまってなかった時も割とよく友人に誘われて観に行っていましたね。
そして映画中に寝てましたね。(おい



前売り券にてもらえる幻ポケモンはダークライです!
ちょっと怖いけど、かっこいいポケモンですよね!



配布ポケも色粘りできたらいいのに('ε'*)ブー!






この映画に向けて私が国際孵化していたポケモンがいます。
メレシー
メレシーたん(pqД`*q)+:。*



例のごとく私のブログはリアルタイムとのタイムラグが激しいのでかなり前に産まれた子ですね。
私のブログはゲットした順番にポケモンを紹介しないと気の済まない形になっているのですが、狙っていたわけでもないのに偶然にもこの日に色メレシーを紹介できるというわけで・・・




本当は配布企画の予定でしたがそれは次回に回します(ノд`*)笑
そんなわけで明日から配布企画開始ですよヾ(*ゝω・*)ノ
配布ポケは見てからのお楽しみです。





メレシー
色比較をば!
青くて黒いですね!(Σ雑っ
いやもう見ての通りです・・・!



この子はですね・・・色々親厳選していて(100以上は卵割ったかもです)
そういやメレシーの親厳選を中途半端にしてあったことを思い出し、なんとなくやり始めたらメレシー親厳選開始から16匹目くらいのタマゴでポロッと産まれてきちゃいました(*゚ロ゚)ポロッとな!



そしてなんと




メレシー
夢特性でした✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌神!!!!


メレシーってうさぎみたいで可愛いですよね(*・ω・*)
ちなみに親厳選中といっても、5V親を理想個体にしようと思い厳選していたので
この子はHABCDの5Vでした~神!!




続きは追記から。
続きを読む
[2014/04/19 00:03 ] | ‐☆国際孵化 | コメント(27) | トラックバック(0)
★シャワーズ【XY】
残る色ブイは1匹・・・><!!
ついにここまできたか・・・・



引き続きイーブイの親厳選を続け、タマゴを90個貯めて孵しているY
その間もずっとサファリを爆走し続けるX



どっちが先に色ブイ出るんでしょうか・・・!!




・・・と言ってもサファリには期待してないしいʅ(‾◡◝)ʃ☆






シュピピシュピーン
イーブイ
期待してないしーないしーないしー・・・





あ、すびばでん!!!前言撤回です!!
サファリさんまじやばいっす!大好きっす!!!信じてたっす!!!!←




イーブイ
まあ、♂ですよねーw



前回Xで色イーブイが光ってから+494回
合計995回目の遭遇でした~!



まさかのサファリでの締めくくりとなりました。
予想GUYです。



私、、、やっとゴールできたんだね・・・!。+゚(゚´Д`゚)゚+





最後の色ブイズに進化させますよ・・・!
シャワーズ
シャワーズ~~~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






シャワーズ
色比較です・・・!
うむ・・・!分かりやすくてよろしい!





続きは追記から。
続きを読む
[2014/04/18 00:03 ] | ‐☆サファリ | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>