★オンバット&オンバーン【XY】
さーて、今年最後のブログ更新ですよ~!

12月中は毎日ブログ更新するという謎の自分の中での絶対的事項を見事達成致しました。
達成感って素晴らしい(((o(*゚▽゚*)o)))


昨日7匹色っ子が光ったのはさすがに運が良かっただけっぽいです・・笑
だけどひかるおまもりの効果・・・侮れません!

運が良ければ1日で沢山光ることもある!
そう思うだけで色っ子粘ってる時に気持ち的にも楽で心強いですものね。



今年最後の色っ子ちゃん紹介はこの子でーすヽ(*'0'*)ツ

オンバット

シュピピシュピーン!!

色オンバット!(((o(*゚▽゚*)o)))
2匹のみ解禁のサファリで粘りました~

しかしこの子出るの時間かかりました(・ω・)

1342回目の遭遇に出ましたよ~まぁ過去作と比べたらそれでもいいほうなんだろうけどw
狙い通りの子が光ってくれただけで良しとしますvv



オンバット

特性「おみとおし」の♂でした。


そして引き続きサファリ爆走~~~



オンバット

シュピピシュピーン!!

わーーーーーーい(((o(*゜Д゜*)o)))

上のオンバットから+356遭遇、合計1698遭遇目でした!

合計すると遭遇数多いけど2回目の色っ子早めに出てくれて良かったです。
特性は「すりぬけ」の♂でした。


続きは追記から。

続きを読む
[2013/12/31 00:08 ] | ‐☆サファリ | コメント(0) | トラックバック(0)
★リオル【XY】
ひかるおまもりの効果ちょっとすごすぎない・・・?(゜Д゜)

昨日の記事で1時間で3匹光ったって言いましたよね。
その後その日のうちに光った色っ子の数・・・実に7匹でした。

勿論連続釣りは1回もしてません。
運が良かっただけかな・・・?それにしても光る光る・・・

んんwwwヤかるおまもりですなww色違い出現確率に全振りですぞwww
楽しい以外ありえない!!



さて、まだまだひかおま無し時の色っ子紹介が残ってます




続いての色っ子もポケトレにてゲットした子です~~


リオル

色リオル!
間違いなく今までのキラーンショットの中で一番キランキランしてます(((o(*゜Д゜*)o)))

・・・ブレてるけど_(:3 」∠)_



ずっと欲しくて前から何度も何度も狙っていた子です。

この子もペラップ同様、かなりの因縁ポケモンです(´Д⊂ヽ
過去記事でも言ってた40連鎖いったのにクシャミしてスライドパッド動かして連鎖終了したのこの子ですww

他も20、30連鎖で切れまくりました。。

ペラップ同様、最初に出てくる確率が低いのでもう嫌。・゚・(ノД`)・゚・。
ってなりつつ度々挑戦してましたー。

そしてついにゲットです・・・!><


ただし、40連鎖いってゲットしたわけではありません。
その日も失敗、失敗、失敗、、、、リオルちゃんに嫌われまくってました('・ω・`)

そして・・・それでも諦めず続けてたら22連鎖目にフライングキラーンがきたんです。+゚(゚´Д`゚)゚+
しかもポケトレのBGMが変わってないのに草むらが光りました。

そんなこともあるんですね。

急すぎるキラーンでBGMも変わってなかったので動揺してしまい
喜びのあまりシンクロ要員、メロボ要員連れてきてたにも関わらず、先頭変えるの忘れてそのまま突っ込んじゃいました_(:3 」∠)_

ああ・・・♀リオル狙いたかった・・・



結構前のほうの記事で紹介した色メェークルさん、記事では私がキラーンに気づかずに光った草むらに飛び込んだんだーって思い込んでそう書いてましたが、後で調べてみたら光ってない草むらでも色違いは出現するらしく多分あれ自然遭遇でした\(^o^)/

音量最大にしてたのにキラーンの音に気づかないわけないと思うんだ・・!
なのでその記事は自然遭遇に変えておきました。



さて、このリオル。♂リオルは絶対このNNにするんだー!!!!って思ってました。

リオル

イェーガー!!!!!!!wwww

通常色のリオルのNNがエレンなのですよ(*・ω・*)
やっべ、イェーガーテンション上がるわーwww

獲物を屠る、イェーーガーーー!!!

紅白のトリが楽しみです(((o(*゜Д゜*)o)))



続きは追記から。
続きを読む
[2013/12/30 07:41 ] | ‐☆ポケトレ | コメント(4) | トラックバック(0)
★ペラップ【XY】
やばいです、さっそくひかるおまもりの効果がやばすぎて楽しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

1時間以内に3匹色違いが出ました♪連続釣りでもないのに・・・素晴らしい!!!
また追々紹介していきますねー。





今回はポケトレでゲットした色違いです



もうね・・・この子は因縁の子です。。。

ペラップ

色ペラップヾ(〃´_ゝ`)ノ


こちらの色ペラップは12番道路でポケトレをしました。

ポケトレ開始初期から度々狙っていた子なのですが・・・

39連鎖と37連鎖で途切れたトラウマポケモンです_(:3 」∠)_
20連鎖いってから切れることもしょっちゅうでした。。。色違いゲットするまで合計で何連鎖したかわかんない。。

しかもペラップたん恐ろしく最初の出現率が低いんです・・・('Д`)
ケンタロスとモーモーミルクが嫌いになっちゃうほど出ないです_(:3 」∠)_

一度諦めて期間を置いての再度挑戦挑戦挑戦・・・の繰り返しでした

後でとある方のブログで知ったのですが
ペラップを狙えるもっと広い草むらがあるっぽいです(゜Д゜)・・・

あっちょんぶりけ/(^o^)\

そしてこの子ゲットするのも苦労しまくりました
無事40連鎖いった後も光らない光らない・・・でも40連鎖したし!と自分を信じてポケトレ起動し続けること金缶57個目でようやく光る草むら出現です。+゚(゚´Д`゚)゚+(あまりに出ないので、途中で睡眠挟んじゃいました^^;

調べてみると金缶100個でようやく光ることもあるみたいで・・・200分の1の確率になっても光らない時は光らないんですね(´Д⊂ヽ



ペラップ

いやーもう達成感半端なかったです。。。
この子ゲットした時は一生連れまわして愛でまくってやる!!!。+゚(゚´Д`゚)゚+って思ってたのですが、案の定そんな時間はないしずっと連れ回してもないのでした/(^o^)\



ペラップ

色比較ですよー
色違いヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
苦労してゲットする価値ありです!


続きは追記から。

続きを読む
[2013/12/29 17:14 ] | ‐☆ポケトレ | コメント(12) | トラックバック(0)
★タマゲタケ【XY】&全国図鑑完成
ポケバンク配信停止だと・・・・・('Д`)!?



しかぁーーーし 私は諦めないのであった!

デデーーーン


図鑑

*・゜゚・*:.。..。.:*・'ひかるおまもり'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ゲ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━ット!!


どうやって図鑑埋めたかって?
それはもう、GTSかじりつき虫になってましたのよ(´0ノ`*)オホホホ

このように、GTSに貼り付いてればポケバンクがなくても
配信停止中でポケモンの出回りが少ないであろう時でも

努力すれば全国図鑑を埋めていけますо(ж>▽<)y ☆

まぁポケバンク使えるならそっちのほうが圧倒的に速いですけど~^////^
この全国図鑑完成はかなり苦労しました^^;


私がGTSに貼り付いてた時の交換難関ポケモンはアンノーンでした

伝説ポケ求めてる人多いです。何で?('∀`)
卵産まれないとか?('∀`)

あ、確認した所メタモンとアンノーンでは卵不可でした(゜Д゜)

私がアンノーンゲットした方法はムウマを闇の石で進化させ、ムウマージをGTSに預け、希望ポケをアンノーンにしたらゲットできた感じです(*・ω・*)


あとはバッフロンがちょっと難しかったかなー?
まぁ・・・一言で言ってしまえば全ては運命力で決まります(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン


そしてそして、図鑑埋めの最後に通信交換で進化する子たちで詰んでたのですがりえまるさんに協力してもらって無事進化することができました。

そしてなんと図鑑登録用に私がブラック2で持ってない伝説ポケモンを貸して頂きました><
優しすぎてワタクシ感動。+゚(゚´Д`゚)゚+


さて交換も終わり、交換が始まる前から
プラターヌ博士前で待機余裕(((o(*゚▽゚*)o)))ひかるおまもりゲットする気満々な私なのでした!!!!








図鑑の数699 700まであとひといき!と言われただけでひかるおまもりがもらえない((((゜Д゜;))))ガクブル

私は焦りました。すぐに全国図鑑を確認し、何度目をこらしても伝説ポケモン以外のポケモンはゲットしてる・・・
どういうこと・・・?色ポケのみ登録のポケモンを通常色もゲットしないといけない?
それとも伝説埋めないといけない?それともやっぱり見落としてるポケモンがいる?


とりあえず、図鑑を見やすくするためにりえまるさんに再び助けを請い残りの伝説ポケを埋めて図鑑を見やすい状態にしようと思い立ちました。
この申し出も快く請け負ってくれたりえまるさん・・・あなたが神ですか。+゚(゚´Д`゚)゚+


長時間の交換の後・・・図鑑を確認したら・・・王冠のマークがΣ(゜Д゜)


そして

図鑑


図鑑

こうなったわけです。

伝説ポケも全て埋めないといけないのか、図鑑コンプに必要な伝説ポケが数匹いるのか・・・
真相は謎です。・゚・(ノД`)・゚・。

こんなの手伝ってくれる人がいないと無理ゲー。・゚・(ノД`)・゚・。
りえまるさんがいなかったら図鑑コンプはありえませんでした・・・


そして・・・

図鑑

図鑑

表彰状もばっちりもらいましたー感動。・゚・(ノД`)・゚・。



図鑑

交換の最後にお礼として6Vヒトツキを差し上げたら、なんとりえまるさんは雪原ビビヨンをくれましたvv



りえまるさん本当に助かりました(pqД`*q)+:。*
ありがとうございます!!!!><

ひかるおまもりを駆使して色違いを狙うので、
また是非是非、色っ子交換しましょう(((o(*>ω<*)o)))



図鑑埋めたはいいもの、ボックスの圧迫きついです。・゚・(ノД`)・゚・。
ポケバンク復活早よっ!!(;﹏;)



しばらくひかるおまもり無し時の色違い紹介が続きますが
今日からひかるおまもり検証が始まる✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌タノシイ!!





追記は色っ子の記事です!




続きを読む
[2013/12/28 22:16 ] | ‐☆群れバトル | コメント(2) | トラックバック(0)
★マニューラ【XY】
いよいよポケバンク解禁しましたね。


私はといえばエラー落ちばかりでログインすらできません(☆ゝ3・)σ


なので、大人しくブラック2を起動→移動するポケモン整理
→全国図鑑完成への下準備を現在しております。

色っ子狙うのはしばらくお休みかしら。。
まぁポケバンクDLできなければ暇さえあれば狙いますけどね('・ω・`)


そしてブラック2のポケモン整理してたらあることに気づきました。

あれ・・・ゼクロム・・・いない・・^p^
そうです、ゼクロムもキュレムも見事にゲットしてませんでした★
途中で飽きたのは確かに覚えてる^ω^←

なので、急ぎ足でゲットしてまいりました。

B2

ダイジェスト版画像
編集適当すぎて申し訳ない_(:3 」∠)_

なんと、キュレムの体力減らしてボール投げまくってる途中に気づいたんですがマスターボール2個もってたΣ(゜Д゜)
せっかくなのでシリーズ通して初の!!

マスターボール使用の感動的瞬間を激写v(。・ω・。)♪(エンダアアアアア←なんか間違ってる脳内BGM


最初から投げてれば良かった_(:3 」∠)_
ゼクロムもマスターボールで捕まえたら良かった_(:3 」∠)_


図鑑完成とはいきませんが、GTSを使えばなんとか全国図鑑埋めれるのではないかなーと軽く考えております('・ω・`)




さて、本題の色っ子です(((o(*゚▽゚*)o)))
ニューラとは別の子光ってくれないかな~と引き続きこおりサファリで粘ってた結果


キラーン

マニューラ

・・・・うんwwもう何も言うまい('・ω・`)

前回のニューラから+431遭遇、合計883回目の遭遇。PSS接続なしでした。
その後1131遭遇まで粘るも色は出ず終いでした~


前回♀、今回も♀ということで・・・


これはもう心置きなくあれするしかないですね





と向かった先で信じられない光景が・・・・


バクフーン

バクフーン


え、何このマングース?('・_・`)


炎が出てなあああああああああああああああああああい



んんww炎の出てないバクフーンなんてありえないwwwww
私は許さない・・・!こんな仕様にしたゲームフリークを許さない・・・!駆逐してやる・・・!(それは違う

ポニータやリザードンは常に燃えてるのに何でバクフーンだけ?弱そう('・ω・`)
バクフーン大好きな私は非常に残念なのでした。・゚・(ノД`)・゚・。



衝撃的すぎて交換するアイテム間違えたり
よく見たらすでにツメもってたりしました、が



無事進化(pqД`*q)+:。*


マニューラ


色マニューラちゃんです♪



続きは追記から。



続きを読む
[2013/12/27 00:03 ] | ‐☆サファリ | コメント(8) | トラックバック(0)
★ニューラ【XY】
こおりサファリのあのポケモンの色違いが出てないヨーってことで、
3匹目未解禁のサファリに引きこもりましたー((((((((((っ-ω-)っ



そして・・・・




キラーン

ニューラ

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

色ニューラ!452回目の遭遇ですー。
2匹のみのサファリでは今のとこ最速出現になりますね




ニューラ


後姿・・・頭すごい丸くて面白いです←




ニューラ

寝てるとこめっちゃ可愛くないですか(pqД`*q)+:。*
友達に見せたらケバいとか言われた・・・(笑)
オカマみたいとか・・・散々な言われ様でした!でもこの子は♀だからセーフですww



ニューラ

無駄に比較画像~
色違いはまっピンクです、久々のピンクパーティーメンバ!
でもニューラの通常色も好きですー


というか名前から察して頂けるかと思いますがねこが死ぬほど大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))
ねこポケモンの色違い集めたい!


にゃこ

この子がうちのにゃんこですv(。・ω・。)♪
あーーーきゃわきゃわきゃわきゃわ/////////


続きは追記から。


続きを読む
[2013/12/26 00:03 ] | ‐☆サファリ | コメント(0) | トラックバック(0)
★ラプラス【XY】
メリーークリスマスわっふうーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


んんwwクリスマスは仕事しか予定がないですぞwww
あ、ポケモンする予定もあったわ(((o(*゚▽゚*)o)))

べ、別にポケモン楽しいからいいもん・・・!!
ディズニーシー行きたいだなんて!思ってないんだからね!シーに行きたいだなんて!!!思ってないんだからねえええ!!!!



そんなわけでクリスマスに紹介するキラ━d(。・∀・。)b━ン!!!はこの子


ラプラス

ラプラスちゃんです('ω'〃)

601回目の遭遇、PSS接続なし。



ラプラス

写真だとはっきり色がわかんないですねー


ほろびのうたでしたっけ。あれだけ警戒して速攻眠らせてからのゲットとなりました(*・ω・*)




そしてその後・・・・キラ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━ン!!

ラプラス

う・・・うん・・・来る気がしてましたぞwwww

再び色ラプラスです(分かり辛い写真しか撮れなかった)
上のラプラスからわずか+58回の遭遇、合計659回目の遭遇でした。


ほろびのうたされて@1ターンで死んじゃうって時にギリギリゲットできました。


でもまた♂だったし友達にクリスマスプレゼントとしてあげましたv(。・ω・。)♪
ドータクンあげれなかったしね・・・!w



ラプラス

比較画像です~
写真だとなんだろう・・・青に見えます
肉眼では紫っぽいですん




続きは追記から。

続きを読む
[2013/12/25 00:03 ] | ‐☆サファリ | コメント(2) | トラックバック(0)
★コイキング【XY】
今日はイヴですね~♪


ケーキ

ケーキ食べました(((o(*>ω<*)o)))
イチゴのタルトアイスケーキです~ちょっと食べにくくて寒くてガクブルしたけどおいしかったvv




さてイヴにピッタリの色違いをご紹介です(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

コイキング

\呼んだ?/



コイキングwwwwww

いや、すごく欲しかったんですよーww
まさにイヴに舞い降りた金色の堕天使(笑)です('ω'〃)


いや、ゲットしたのは全然イヴじゃないんですが。そこ突っ込んだら負けw

連続釣りの34回目で出ました~



何で色コイキングが欲しかったって言うと・・・

コイキング

このネタわかる人いるかな・・・?

そうです・・私は実況動画が大好きなのです!!!

【実況】ポケットモンスターコイキング~金鯱の逆鱗~ 第1話

こちらが名前の由来になってる動画です~
金コイ1匹で殿堂入り目指す動画です。面白いのでオススメですよー!


よく実況動画見ながら色粘りしたりしてますv(。・ω・。)♪



コイキング

比較画像!
色コイちゃん神聖(((o(*゚▽゚*)o)))




続きは追記から。


続きを読む
[2013/12/24 00:03 ] | ‐☆連続釣り | コメント(2) | トラックバック(0)
★シェルダー&パルシェン【XY】
2匹目のユキカブリが出てしまい意気消沈した私はふと思ったのでした。


そうだ釣りしたらいいやん((((((((((っ・ω・)っブーーン
まぁサファリ粘りする前から薄々思ってたのですが、個体値的にサファリで粘ってたんですよね

でも早く欲しくなってしまい、連続釣りに頼ることにしました。


さて、、、欲しかった子とは・・・・


シェルダー

この子です(○+'□`从)♪゚.+

実は前にも色シェルダー欲しくて連続釣りしたら、過去に紹介した色クズモーが出たんですよね
で、シェルダーはまた今度でいいかーって思ってたのです。無事出てきてくれて良かった('ω'〃)



シェルダー

メロボ不発で♀シェルダーちゃん。この子は72回目で出てきました♪
その後、♂も欲しいなーと思い釣り続けました。





シェルダー

2匹目のキラーン

一旦連続釣りやめて街に戻ったので、また一からやり直して、62回目の遭遇でした。
メロボが効いて無事♂の子ゲット!



その後、色クズモーも出ないかな・・って粘ってたら


シェルダー

3匹目のシェルダーちゃん・・・どんだけ~(笑)
3匹目にしてようやくキラーンの撮影に成功w

上のシェルダーちゃんから+36回、合計98回目の遭遇でした。


この後も170くらいまで連続釣りしたと思いますが、色は出て来ずに疲れて終了ーーー((((((((((っ-ω-)っ





続きは追記から。


続きを読む
[2013/12/23 00:03 ] | ‐☆連続釣り | コメント(4) | トラックバック(0)
★ユキノオー(★メガユキノオー)【XY】
前回のユキカブリから引き続きサファリを爆走してたところ。




キラーン


ユキカブリ

 ま た お 前 か あれ、デジャヴ...._(:3 」∠)_


前回のユキカブリから+532遭遇、合計1294回目の遭遇でした。

前回が♂、今回♀だったので性別揃ったv(。・ω・。)♪
まぁゆーて私は性別も揃えとこうっていうこだわりはありませんのですることはただ一つ




ユキノオー

パラパラッパッパ~♪(ドラクエ風に
ユキノオーに進化ですо(ж>▽<)y ☆





ユキノオー

比較画像!
できればこの色っ子ちゃんをクリスマスに紹介したかったですねーサンタっぽいし・・フォッフォッフォって笑いそう
私の性格上ゲットした順に更新しないと気が済まないのでそれは無理でした_(:3 」∠)_




続きは追記から。





続きを読む
[2013/12/22 00:03 ] | ‐☆サファリ | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>