[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
関東オフ会 初陣!
ポケットモンスター 君に決めた!見てきましたよ~
なんと今回は初!関東オフ参戦でした!


ではオフレポを…とその前に( ^ω^ )







デレステ
デレレポです( ^ω^ )

いいないいなが並んでていいな
いや注目すべきところはそこではなく、Masterフルコン数がついに100曲超えましたよー(/・ω・)/
101曲目にフルコンしたのは桜の頃でしたが、これ一番苦戦しました
まじクソ譜面( ˘ω˘ )66回くらいやりましたね( ◠‿◠ )

でもここから先のフルコン埋めはもっと苦戦するだろうなー(;´・ω・)
わい氏パスピンとつぼみのMas譜面無理なので奏さんMasフルコンが今の課題やで( ˘ω˘ )
つぼみはいけなくもなさそうだけど、パスピンはなーうーん、何回もやれば出来るようになるのかな
できない部分の乱打譜面記憶したほうがいいのかにゃ




デレステ
可愛いボクを見てください!!!!!


…ではなく、ファン数も3000万人突破しましたー(^.^)/~~~

可愛いネタバレをしているのは気のせいヨー(^.^)/~~~




そして最近
FGO
FGOに目覚めてしまいました( ✧Д✧)カッ!!

4月の終わりか5月頃にリセマラして始めたけどストーリーが長くてやる気が出ないまま放置
しばらくしてからログインボーナスもらったほうがいいよと言われログイン勢に
ログインボーナス(と亀のスピードで進めてたシナリオ石)でガチャだけ引くマシンに

ところがやる気とは裏腹に…引きがいい、いい…
やっぱり無欲の勝利ですか?いやでもガチャ引くときは欲丸出しマンでしたけど((

まずリセマラはヘラクレス

次、呼符で酒呑童子引きます
酔っぱらった勢いで引いた10連で源頼光引きます
10連で不夜城のアサシンを連番2枚引きします
10連で水着清姫引きます

ここらへんでFGOをやるべきなのでは?とイベントをやり始めます
FGOの戦闘の楽しさを知ります

呼符で水着玉藻の前引きます

ガチャも楽しくなってきます

課金したくなるじゃない?

9800円ぶち込みます

10連で水着マリーアントワネット引きます
単発何回かやってたら水着アルトリアも引けちゃいます


うん、やる気出ますよねええええええ
ということでまだまだキャラが育っていない雑魚ですが
FGO楽しんでいます~~
イベント戦育ってない状態だとギリギリの白熱バトルになるの( ˘•ω•˘ )楽しいの( ˘•ω•˘ )Mじゃないの( ˘•ω•˘ )
そこからキャラを育てて楽に勝てるようになっていくのが楽しいのほおおおお

ヘラがやっとこさ霊基再臨おわったの~
レベルあがらねえええええええ

あ、ちなみに金時イベのときはやる気なし子だったので
相方さんにとってもらったのでした~1枚分だけね( ˘•ω•˘ )
金時強すぎるからイベントやっとけばよかった( ˘•ω•˘ )

あとマーリンほしい( ˘•ω•˘ )クレッ!
マーリンイケメンな上にさいつよとかまじぱねぇ( ˘•ω•˘ )

シナリオはまだ2章の途中なので、イベント終わったら頑張りマシュ








そんなわけで続きはオフレポでっす(^.^)/~~~









続きは追記から。
続きを読む
[2017/07/25 10:10 ] | ‐オフレポ
関西オフ~色廃たちの集い4~+デレステ
皆様お久しぶりです!
随分間が空いてしまい、休止宣言なしで広告出してしまったのは初めてですね(--;)

ちょっと旅に出ておりました(
人生迷走してます…いやぁ色々ありますね!

更新してない間に色々あったのですが、
2月に第4回関西オフ会を実は京都でしていました~~パチパチ

気づいたらもう4月やん、早っΣΣ

京都オフは2日にわたってあったのですが私が参加できたのは初日のみでした(・ω・)v

メンバーはいつも通りの面子ですね('▽`)

------------------------------------
関東から
やま&うみのtaishoさん一家
色違いとデコポン、ときどきオシャボ。のデコポンさん
雨宮さん

関西は
虹色ピース☆のめだかフランさん
まったりポケモン色違い日記のアスカさん

後から合流の
せとかのいろちがい記のせとかさん

と私、合計9人

----------------------------------
もうすっかり顔なじみです('ω`)v

待ち合わせで京都タワー付近に集合してるということで、その付近に向かうもドコー?('△`)って思いながらキョロキョロしていると、、、でっかいキャリーケースをひく人物が目に飛び込んできて瞬時にアスカさんだとわかり追いかけて合流(笑)
久しぶりでしたし嬉しくなって走ってアスカさ~~んって言いながら追いかける変な人←

そしたらすぐに関東組みも発見(ってあのタイミングで合流ですか?)
追いかけてるとこ見られてたみたいでお恥ずかしや(ノд`;)

とこんな感じでスタートしましたが
この調子で書いてたら長文になってしまいそうなのではしょります\(^o^)/((
私としたことが珍しく写真をほとんど撮ってないし…ダイジェスト的な書き方で許してくだせぇ…

いつものごとくフラン姉さんに先導してもらい(ありがたや~)
ホテルに荷物を預けに行き(taishoさんの手荷物が重いww)
せとかさんと合流するまでの時間抹茶パフェ食べたーいと言いつつ隣のパンケーキのお店に吸い込まれ
せとかさん合流後もご飯食べれるよねと言っていたのにお腹いっぱいになる一行
せとかさん合流後初ポケセンキョートへ向かい
控えめに買い物をしようとしていたらそんなのねこさんじゃないと言われ(笑
迷いつつレンタルルームを探し、場所を特定してから近くでご飯(=w=)
その後フランさんはここでお帰りに…(;ヮ;)
そしてレンタルルームへ向かい、
デレステ
お酒を飲みながら色粘りvv

私のDSはどーーれだ(答えは続きを読むの前に)
ちなみに今回私は1台のみで色粘りでした。
やる気がないとかいうわけではなく、DS1台お友達に貸していて、もう1台のDSでサファリで粘るかーと思ったら新しいDSにデータ移してたのでサファリがなかったのです(;ヮ;)
旧DSでSSフリーザー粘り放置してるので持っていっても良かったんですけどめんどくs(ry

色粘り中にデレステP組みの雨宮さん、アスカさん(私と雨宮さんがLINEでデレステの話してるの見て始めてくださったvv)と私でアスカさんのお気に入りの曲ラブデスをマスターでプレイし、誰が最後まで生き残れるかデスマッチしました
結果はアスカさんのみ最後の方でライフなくなり…ましたっけ?(クリアしてたらすみません)
でも初めて間もない時なのにすごい上手いと思います
初心者の頃の私だと5秒くらいで死ぬ自信あるわww

あとアスカさんとポケモンチョコエッグ開封式もしましたvたのしかたvv
いきなりまさかのアスカさんの嫁のリザードン引いてしまったのであげました('▽`)
リザードンはアスカさんが持っておいたほうがいい!!笑

色違いはもう大分たってるので言えますが、これだけDSあるのに結果はtaishoさんのみ色違い祭りでしたww
サンムーンの色違いSE初めて生で聞いた、それも何回も(笑)
詳しくはtaishoさんのブログでどうぞvv

色粘りしてると時間たつのは早いもので、私はこれにてさよならでしたー

初日しか参加できなくて無念でしが、とても楽しかったですvv
皆さんありがとうございましたvvv

オフ会中、ねこさんポケモンやめないでねと結構心配されましたが
大丈夫です、サンムーンいずれクリアする気はあります!!
いまだに全然やってないけど!!!!←笑

モンハンダブルクロスを購入してぼちぼちやってるくらいです(低スピード
引き継いでゲームスタートしてキークエと緊急のみやってて
今ラオシャンロン討伐したところまで進みました
ラオシャンロンだるそうだなぁって思って踏みとどまってましたが、やってみると結構楽しいですね(・ω・)v

ちょっと前にクロスをお友達と一緒にぼちぼちやっていて
そのときに弓デビューしていまではすっかり弓ブシドー厨ですw
操虫棍もたまにやりたくなるけどね、、、そっちのほうがクロスの時点での装備は充実してますしw

デレステはSSになっちゃったんで若干ペース落ちましたが、相変わらず頑張っていますよー(・ω・)
そろそろ見れる感じになってきたのでちょい何ゲットしたかネタバレになりますが名刺とかのっけておきますねっ
デレステ

デレステ
同僚申請は気軽にしてくれて構わないのですが、同僚枠が全然空いてないので
追加したり解除したりは気分によります(オイ
話したことある方は優先して同僚に組み込みますv
(その際はデレステにてコメント送って下さい、でないと気づけないと思うので)

PLv高いのにファン数、マスターフルコン数少なくね?っていうのは下手くそなのと、デビューとレギュラーも含めてクリア数もSになるように苦行を行っていたためです
眠気との戦いでした(デビュー・レギュラーは全部SSSになってますb)
PRPも3月の終わりに1000越えたのよ

マスターフルコンは頑張ればもうちょいできると思うのですが
フェスでゲットしたアイドルを育てるのとProもSSS埋めしたいので時間がかかるかと思われますw
ちなみにSSS(アイドルマスター?でしたっけ)目指すのは無理ゲーなので目指しません((
上位の方々化け物すぎぃw

いやぁ、それにしてもスマホゲーって手元で一番しやすいのでハマってしまうと他やる気なくなっちゃいますね…いやポケモンはしますよ!!!そのうち!!!ww

オフ会の時にブログもデレステのことのほうメインに書きたいんじゃ?と言われましたが
そんなことはあるようなないようなナイデスヨ!!!(棒読み

一応ポケモンメインのブログであり続けたいです(・ω・)
でもデレステも好きれす(・ω・)
ポケモン記事のストックはまだあるんですけども、このままだとネタなくなりゅ…(・ω・)
ネタがなくなればデレステだけの記事も投稿してしまうのかな、その辺は正直わかりません!!!
いずれにせよ、生暖かい目で見て頂ければ幸いですん!!!

そんなわけでオフ会記事とポケモン記事はわけたいので
続きはデレステについてです~興味のある方はどーぞ!



私のDSはどーれだの答え↓
左上から2番目の金色のゼルダエディションのDSです
リーフィアちゃんで気づいてくれた方いらっしゃるかしら?('▽`)





続きは追記から。
続きを読む
[2017/04/04 18:55 ] | ‐オフレポ
関西オフ~色廃たちの集い3~
関西組み、ゲーセンに夢中になって肝心の映画に遅刻する
関西組み、ゲーセンに夢中になって肝心の映画に遅刻する
関西組み、ゲーセンに夢中になって肝心の映画に遅刻する


・・・ハイ!笑



というわけでアスカさんのお声かけのもと、関西勢のみで映画&ポケモン研究所オフに行って参りました ε=ε=ヾ(´=∀=)ノ

メンバーは
・まったりポケモン色違い日記のアスカさん
・虹色ピース☆のめだかフランさん
・せとかのいろちがい記のせとかさん
そして色違いに釘付けのねこさん・・・私だ!←

合計4人で行きましたよ~!



ポケセンオーサカにて待ち合わせ。
お互い一目見ただけで「あっ!」となるくらいにはオフ会にも小慣れてきました(*゚ー゚)イヒッ


みんな合流してからしばらく話したり、買い物したりしているとあっという間に時間は過ぎ、もう少しでピカチュウ登場する時間だねーということで
関西オフ
出待ち。笑


アスカさんのナイスな情報のおかげで周りに人が集まる前にナイスショットが撮れました(★ゝω・)b⌒☆


ピカチュウぴょこぴょこ跳びながら歩いてて凄く可愛かったれす/////



購入したグッズやらは最後に纏めて載せておきますね~~





画像大量なので、続きは追記から。
続きを読む
[2016/08/15 01:17 ] | ‐オフレポ
関西オフ~色廃たちの集い2~
オフ会
ポケモン20周年の日、エキスポシティに4人の色廃たちと可愛い小人2人が上陸した・・・!


メンバーは
アンノーン使い(笑)のtaishoさん
炎・フェアリー使いのアスカさん
草・氷使いのめだかフランさん
そして初めて会う、ノーマル・エスパー使いの雨宮さん!
(後々合流2名います)

taishoさん一家の小人のお二人さんは格闘ポケと伝説ポケ使いです!
(※という、私の勝手なイメージというか妄想!笑)


ちなみに20周年の日にオフ会っていうのはわざと合わせたわけじゃなく、偶然でしたw
私なんて前日に明日で20周年かー・・・ってオフ会とかぶってるΣ( ゚д゚;)と気付いたくらいでした←




目的の場所はもちろんココ
オフ会
目指すは、ポケモンジムで全てのポケモンを倒し、ジムバッジを貰・・・えませんので悪しからず!



ジムに行く前に今の戦力では不安なのでもう一人の戦力
水・フェアリー使いのせとかさん(※イメージです)の到着を待ちながら腹ごしらえに串カツを食べに!
・・・確かこの前の関西オフ会もお昼ご飯串カ・・・うわ何をするやめr

しょうがないですよね、串カツのお店関東にはないみたいですし(゚¬゚)
この日行った串カツ屋さんは好きなの取って自分で揚げる感じでした~
せとかさんもすぐ合流し幸せのお食事タイム
全部おいしかったですが、アスカさんの一推しのたい焼き揚げ?すごくおいしかったです!
無言で食べててすみませんww食べてると特に黙りがちです・・・食べるか喋るか、1つのことに集中しちゃうポンコツofポンコツ!そうそれが私!アスカさんが結構周りのこと気にかけてたイメージですが、私黙ってても楽しんでるのでお気になさらないでくださいね!w

ちなみにこの時、おそ松さんの話を切り出したら皆さんもお好きだったみたいでテンション上がりマッスルマッスル~!ハッスルハッスル~!でした!

1番人気は十四松でしたねー

私はとってぃ・カラ松・一松・十四松順で推しかなぁ、、、すっごい僅差なので4人推しといっても過言ではない
おそ松兄さんとチョロ松推し求む(笑)


それでは十分な準備を終えたところで、向かうはポケモンジム!
オフ会
ポケモンジム!!!




オフ会
ポケモンジム!!!!ウホッ、いいお尻みーっけ(^ε^)♪






続きは追記から。
(※画像大量です)
続きを読む
[2016/03/02 17:00 ] | ‐オフレポ
関西オフ ~色廃たちの集い~
メガシンカコーナーもいよいよ一段落つきましたので、予定通りオフレポいってみよー!!


というわけで。
改めまして、2日間に渡って関西で色ブロガーたちでオフ会して参りましたε=ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ブログ始めた当初はまさかこんなことになるとは思っておらず
色っ子好き同士、集まれるなんて、、、なんてスバラなことなんでしょうか!超スバラッ!!(※スバラシイ)
とっても貴重で幸せな時間を過ごすことができました。


全部で合計8人という結構な大所帯!
途中で合流したり、途中で抜けた方もいらっしゃいますがメンバーは後ほど記載しますねん



行った場所はこちらになりますー↓
【1日目】
ポケセン
USJ

【2日目】
大阪城
ポケセン


ポケモンオフらしく、ポケセンに始まってポケセンに終わってます(笑)



待ちに待ったオフ会当日、私は緊張で向かう電車の中で若干気持ち悪くなってました。笑
緊張しすぎて目が乾いてるのか乾いてないのかわからないほどにww
多分カッピカピでしたけどあまり目薬はささなかったです(笑)


合流地点はポケセンオーサカо(ж>▽<)y ☆
いざ!参いるううううう


と、向かった先で合流はすんなりできちゃいましたww


あらかじめ特徴や目印聞いていたのもありますが、それより先にこっちを見る集団の視線に気付かざるをえなかったよ・・・!!(笑)
後からすぐtaishoさん一家も合流しました♪


メンバーはこちら↓
「色違いとデコポン、ときどきオシャボ。」のデコポンさん
「まったりポケモン色違い日記」のアスカさん
「虹色ピース☆」のめだかフランさん
「やま&うみ」のtaishoさん
  ・taishoさん家のお子さん2人

後ほど合流
「せとかのいろちがい記」のせとかさん



では、皆さんの印象のコーナー♪です~ドンドンパフパフ~
イヨー!!楽しくなって参りました!!(※シラフです)

・デコポンさん
デコポンさんはヒントがなくてもデコポンさんってわかるくらいデコポンさんでした(笑)
何を言ってるかわからないと思うが私はわかるので良しとしましょう(コラ)
明るくていつも輪の中心にいるようなムードメーカー、そんなとっても楽しくて笑顔が素敵な方でした(*´∀`*)
自然と人を惹き付ける魅力のある方だと思います、私はそゆの全くないんでそういうの凄く憧れます(((o(*゜▽゜*)o)))
しかも最近ムフフ( *´艸`)なことがあったみたいなので私は終始ひやかしたくてうずうずしてましたね!えっへん!!(笑)
もうね!初々しいオーラが凄かったよ!私にもその初々しいエキスをわけておくれ!ww
眩しすぎてヌメラみたいに溶けちゃうよ!色んな意味で!2日目の天気的な意味でも!!ww
いやー、乙女ですなぁ、、、青春ですな~~末永く、爆発してくださいまし!(笑)


・アスカさん
アスカさんもアスカアスカしてました!!何言ってるんだコイツと思われたでしょうけど私はわかるん(ry
小柄でふわふわしてて小動物のような可愛らしさを持ってらっしゃいましたー
「ねこさん、思ってたよりお姉さんだったー」と言われ(ちょっともう1回お姉ちゃんって言って(:.;゚;Д;゚;.:))と思いつつグッとこらえました(笑)
実際私はボーッとしてて全くお姉さんではなく、アスカさんの方がまるでお母さん!?て貫禄も出るくらいにしっかりしてらしてらっしゃいました(((o(*゜▽゜*)o)))
アスカさんはUSJに行く前に抜けてしまわれたのですが別れ際にチラッチラ何回も振り返っていたのが可愛すぎました/////どうする~アイフル~?的な気持ちになりました!分かる方には分かる!ww


・フランさん
フランさんは合流前に服装を晒していたので、みーんなにそれでフランさんだって1発でバレていましたね(笑)
とーっても小柄でお顔まで凄く小さくて「ホエエエ」と見とれちゃうくらいに可愛らしい方でした(〃▽〃)
個人的にお声もツボだったりしました・・・とにかく可愛いです(ノд`*)
アスカさんが抜けてから案内はフランさんに任せっぱなし・・・常に先導してもらってた気がします((((゜д゜;))))
同じ関西人なのにずっと案内をアスカさん、フランさんに任せてしまって申し訳ないです('Д`)・・・と共に、ありがとうございましたぁ><!
2人ともしっかりされてて素敵すぎました(○+'□`从)♪゚.+じ、自分の無能さを痛感するで・・・あります・・・/(^o^)\ww
フランさんとは実は本名が似ていてお互い同じあだ名で呼び合えた時は嬉しかったです(((o(*>ω<*)o)))
気付いたら「フランさん」呼びに戻っちゃってましたが(笑)


・taishoさん
もうね!taishoさん!!アナタ面白すぎですかwwww
ちょっと私、taishoさんに釘付けになっちゃいますよ!?ww
taishoさんは、デコポンさんとはまた違った意味でムードメーカーでした!すごーく色白でお子さんを2人も持っているとは思えないくらいにお肌も綺麗で元気で若々しかったです(((o(*>ω<*)o)))
何だろう、もうtaishoさんの言動が色々とツボにハマりまして・・・「ねこさん絶対これブログで書くでしょ!?ネタにするでしょ!!?ねこさんは絶対そういうキャラだ!」って言われた時も笑いが止まらなくなりそうでしたww
ごめんなさい、違った意味でネタにしてwww
可愛いお子さん2人も来てらしてすーーっごく癒されました!3人でいる姿はとても微笑ましかったです!
そして一家揃ってDSをやっている姿は圧巻・・・!とか言いつつ私も、他全員もDSしていたんでその姿のほうが圧巻ですね(笑)
taishoさんのような仲良し家族が理想です(○+'□`从)♪゚.+


・せとかさん
せとかさんは途中合流でUSJからの合流になりましたー!!
もう一言で言うとですね!「うさぎさんみたいに可愛い!!」・・・え?それ一言じゃないって??
私の中で「うさぎさんみたいに可愛い」というのは一つの単語なんです(
なんだろう、上手く言えないけどとにかくうさぎみたいなんです、、、ちょ、ちょっと誰か代わりに上手くまとめてwww
私の気持ちを代弁してーーー!!
ううん、いやでも待てよ・・・せとかさんは・・・小鹿さんのようでもあるな・・・Σ(*゚ロ゚)ハッ!! いかん、いつの間にか動物談義にww
とても繊細そうで落ち着いていて可愛らしい方でしたー(ノд`*)まさに癒し系(;∀;)vv
ですが、ふいにオチャメな瞬間もあって、私をギャップで攻め落とそうとしているのかと思いました(え?w)
遠い中、お仕事帰りに来て頂いて感激でした!2日目もご一緒できてとっても嬉しかったです(((o(*>ω<*)o)))






そして、私はというと・・・やはりブログのイメージとは違ったみたいで・・・恐れていたことがアワワ・・・!
・・・いやでも冷静に考えてくださいよ?
普段からこのテンションだとおかしいでしょwww
多分、、、相当うざい人だよ・・・?笑


AB型なんで色んな場面でテンションを使い分けてるとこあるかもしれません~。
でも芯はかなりおちゃらけているというか適当なのでちょっとでもブログでの一面が垣間見えていたらいいなーとか思っています(おちゃらけて適当っていいイメージないけど??ww)
あとブログではすっごい敬語ですが、普段は敬語使えない人です、敬語苦手すぎます
ニッホンゴ ムズカシイネー!(かと言って英語も喋れない)
タメ口がつい出てしまったり何か失礼な点や傍若無人な点があったらごめんなさい。。
その辺はかなり申し訳ないですm(_ _)m




さ!
印象だけで長くなっちゃいました(笑)
でもぶっちゃけここが本番と言っても過言ではないんじゃないでしょうか(*゚▽゚)?笑
あとは簡潔めに書けるといいなー長すぎてもアレなんでw









行った場所のネタバレや画像を含む為、続きは追記に折りたたんでおきますね↓↓
続きを読む
[2015/05/16 20:00 ] | ‐オフレポ
| ホーム |
