★アンノーン(P)【DP】
御三家の孵化がやーっと終わって肩の荷が降りた気持ちでした




が、




キモリ孵化と同時進行してたXでのあるポケモンの国際孵化がまだ終わったわけではなく。
国際孵化はまだ続きますー。実際にはまだまだ孵化したい子沢山いるのでもっとやりたいんですけどね。



サファリ粘りを先にしたほうがお利口さんだよねってことで孵化終わったらサファリ行くよ!





Xで国際孵化しつつ、何をしようか…それはすんなり決まりました。
実はずっとちょくちょくダイヤモンドにてアンノーン粘りしてたんですよね。





7890遭遇して電源が落ちた(充電できてなかった)とこで終わってたので、それの再開をすることに。





ハガレン見ながら(((o(*゜▽゜*)o)))←今更
ちなヒューズさんが好き(;∀;)w




中々色違い出ないと言っても光る瞬間は絶対見たいし
できれば写真も撮りたいのでほとんどちゃんとアンノーン出現時は画面を見てた私。




だがその出来事は起きた。





リズさんがかっこよくてtwitterでリズさんかっこいいと打った時のことです。





DSの画面に目を戻すと
アンノーン
・・・・・







・・・・・(´・ωゞ).ゴシゴシ







・・・・・・・・・・






・・・・・・ファーーーーwwwwイロチガイwwww(色んな意味で発狂)





肝心の遭遇数は、電源落ちる前に7980回、電源入れてから889回
合計8869回とまあまあの長丁場でした。

電源入れてからは早かったんだけどなーw
どのくらい粘ってたかわかんないですが勿論1ヶ月は軽く越えてますww





そんな感動のご対面の瞬間も
リズさんのおかげで見事に見逃しました(☆ゝ3・)σ
音もハガレンの音で聞こえなかった☆(死)





アンノーン
そんなかっこいいリズさんに敬意を表して!名前をお借りしました!
・・・ってアンノーンに似合わない名前ですねwww




Pなので、Pちゃんとかにしたら良かったかな(良牙くん好き)




出来ればXかYに光ってほしかったんですけどねw空気読んでくれるはずもなくw
光ればいいよ、うん!やっと光ったんだもの!!Pでも嬉しいよ!
P-PさんのP!ボカロPのP!ポンタカードのPだもの!!(無理矢理感満載)






アンノーン
キラーーーン なんか後姿面白いです






友達に色アンノーン見せたらアンノーンって種類ごとに色違うの?とかいう胸がワクワクすることを言われましたww
それも面白そうですよね!でも狙う私たちは大変ですけどねwww



でもでも、狙う人は同じ色でも狙うんだからどーせなら色違ったほうが楽しいよね



ちなみに私のアンノーン粘りは1匹GETしたらOKって目標だったのでこれにて終了です。
とりあえずは。




もう二度とこんなマゾい色粘りしたくない(笑)







続きは追記から。


続きを読む
[2014/10/09 00:03 ] | ‐☆自然遭遇
★フラベベ(青)【XY】
H×Hの総選挙編見てるのですが・・・何ですかアレ・・・・









アルカ

アルカ可愛すぎかっっ////////







キルアとアルカが可愛すぎて何私を悶え死にさせたいの?/////
しかしアルカもまた性別不詳なんですねw
クラピカ、ピトーたん、アルカと私の好きになるキャラ皆性別不詳でわろん
H×Hのキャラ皆好きなんですけどね!



とりあえず、アルカの可愛さにやられて頭がアルカのことでいっぱいよ!!






それはさておきー





この前の色ドーブルから引き続きポケトレポケトレ~~~











起動すること2,3回目の揺れに入ると・・・





フラベベか~違うんだよ私はグレッグルが・・・
あれ?目が青いようなー・・・・






シュピピシュピーン
フラベベ(青)
またもや奇跡が起きました(´゚ω゚)・*;'.、ブッ





フラベベ♀(青)、またもやポケトレ1連鎖目での出現
え?どうなってんのこれ?夢でも見てるの私?ww
さっき同じパターンで色ドーブル出たばっかなんですけどwwww
間を置く事なくまたしても彼の前でくぁwせdrftgyふじこlp状態で喜ぶ私まじきちwww




で、よくよく考えてみるとその1連鎖目後にドーブルの時もこの子の時もポケトレのBGMが変わってました。これって何か関係あるのかな・・・?
でも1連鎖目の時点ではBGMなってもないし、草むらが光ったわけでもないし。。。
やっぱり自然遭遇カウントすることに(☆ゝ3・)σ





フラベベ(青)
比較しましょ~ 目と身体の下半身が変わってます






フラベベ(青)
モーションかわゆ(〃▽〃)






続きは追記から。
続きを読む
[2014/08/24 00:03 ] | ‐☆自然遭遇
★ドーブル【XY】
コレコレさん初めまして、拍手コメありがとうございました!!
とっても嬉しいお言葉をありがとうございます!ブログを続けていくパワーになります!一人でにやにやしながら読んでたとか・・・い、言えない!あ、言っちゃった!←




てか皆さん!拍手コメントとっても嬉しいのですが、やはり今はコメントを閉じている時期ですのでグッとこらえてもらえるとそれもまた嬉しいのですよ・・・!
どーもコメント返さないと気持ち悪くなっちゃう性分なので><;;
何か言いたいことがあったらできればそっと無言で拍手してください(笑)






ではでは、本題へー!




このブログでは話題には出したことありませんが一応彼氏さんがいる私
基本的に誰かと遊んでる時はほとんどポケモン触らないようにしてます。
(たまにやり出すと止まらない時もあるけど。笑)



そんなある日のこと。
彼が家に遊びに来た時にずっと私の部屋にあるダイの大冒険(全巻揃ってる)を読み始めたんですよー。
最初は横で見てて面白かったんですが暇ダナー。。。ってなってきてDSを開き出す私。



暇といえば・・・ポケモンするしかないでしょ!!




群れバトルしようかなー連続釣りしようかなーとちょっと優柔不断にウロウロ
結果久しぶりにポケトレしよう!ってことになりましたw




向かう先は育て屋さんの前の道路!(7番道路)



狙うはドーブルかグレッグルの色違い(・_☆) キュピーン!!




・・・とポケトレ起動を繰り返すもどっちも中々出ない
出てもすーぐに連鎖途切れたりして作業は全く進まず。。。笑
何回もやっぱめんどくさいからいいやーってなりかけたけどここでやめてもどうせ暇だしなーと思いポケトレを起動し続ける→草むらに入るを繰り返してると・・・





シュピピシュピーン
ドーブル
・・・ん?・・・え?い、色違い!?wwww




しかも欲しかったドーブルwwww
びっくりしすぎて彼の前で変なテンションで喜んじゃいました( ゚∀゚)w



ドーブル♂、1連鎖目での出現(草むらは勿論光ってない)
いやーこんなことって本当にあるんですね
個人的にこういうタイプはポケトレの力でゲットしたと言えないし、自然遭遇にカウントしてます。゚+.(○ゝω・)b+.゚。



この後スケッチのPPが1だということを知らず
@2回のわるあがきでお亡くなりになられそうな所をギリギリセーフで捕まえれました(゜Д゜;)
めちゃくちゃ焦ったwwwマスターボール使うところだった(笑)





ドーブル
色の比較!キャーvvv





ドーブル
しかし色ドーブルの可愛さの真髄は…この後姿にある!!
に、にくきゅぅ・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ




ドーブル
舌を出しながらしっぽで何か描いてる( *´艸`)
ジェラトーニくんやんとか言ったら消されるかな






続きは追記から。
続きを読む
[2014/08/23 00:03 ] | ‐☆自然遭遇
★クルマユ【BW2】
今回はYの色違いの紹介ではありません。
ホワイト2で殿堂入りした後に図鑑埋めをしていたらなんと・・・







キラーン
クルマユ
光っちゃいました



さてどっちが色違いでしょう。





正解は~
クルマユ

クルマユ
クルマユちゃんでした~(ノд`*)



あらまあ色白になっちゃって。


光らないかなーと期待してはいたのですがまさか本当に光るとは。。。
ひかるおまもりなしで100前後のエンカウントだったと思います



隣のシキジカちゃん光ってくれないかなって思ってたのは内緒(*´・ノω・`)コソッ



初のY以外での色違い遭遇
しかも初のちゃんとした自然遭遇ですごく嬉しかったです・・・!



Yでの自然遭遇カウントしてる子たちは他人の手によってだったり、ポケトレの時だったりで微妙なのばかりですし。


何より過去作では色違い出にくいので喜びも一塩・・・いやふた・・・百塩ですね!!(盛りすぎ




せっかくなので いけ!クルマユ!
クルマユ
キラーン



・・・戦闘中後姿しか見れないのが残念です




続きは追記から。
続きを読む
[2014/03/06 00:03 ] | ‐☆自然遭遇 | コメント(8) | トラックバック(0)
★メェークル【XY】
メェークル

ポケトレ産です(・▽・)!
激きゃわな色違いですよねー

この子ゲットしたのほとんど運です

喋りながらやってて何度もいいとこまでいったのに連鎖途切れてたんですが
そうなるとムキになるのが私('・ω・`)

ずっと続けてたら突然キラーンと光ってびっくりしました

草むら光ったのに全く気づいてなかったからです(笑)

いやーよく気づかずに光る草むらに入れたなと、自分を褒めてあげたい!←
24連鎖目のフライングキラーンでした。
時間はめっちゃかかってます/(^o^)\



※12/29日追記 
↑・・・と思ってた時期がありました・・・が!
やはり草むらは光ってないと思います。
草むら光らずとも色違いが出ることがあるみたいなのでこの子は自然遭遇です。


メェークル
メェークル
メェークル

飛び跳ねるの可愛いんだけどブレて撮れない_(:3 」∠)_

進化させるかは・・・迷いますね('Д`)
ゴーゴートいかついんだもの・・・!
色違いかっこいいけどねー・・・

もう1匹ゲットかサファリでゲットですね_(:3 」∠)_
[2013/11/18 10:16 ] | ‐☆自然遭遇 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>